06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

shima

2008.12.23 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、小さなハコゆえに、空間いっぱいに清々しいコーヒーの香り。
そしてどの席に座っても自分の時間が過ごせそうなお店です。

では、どうぞ。


shima
東京都渋谷区元代々木町9-6 2F(地図
03-6912-9088
13:00~21:00
定休日:不定休
BGM:ごめんなさい、思い出せません。
Parking:私はいつものところに停めました(ちょっと遠いですけど)

木花を出て、食後のコーヒーを頂きに向かったのは、こちらshimaになります。
こちらのお店、閉店が21時なので、平日の夜に伺う事はなかなか難しかったのです。
今回ようやく行く事が叶いました。

場所は地蔵どおり商店街を代々木八幡方面へ。右手をちらちら見ながら歩いて行くと
赤い扉と2階へと続く階段が発見できます。
   shima011-3.jpg

たぶんこの扉とカフェの文字がないと、絶対そこにお店があるとは思えない、外観です。
アパートの一室のような感じ。
shima013-2.jpg

さて階段を上がっていくと、かなりコンパクトな店内空間となっております。そして贅沢に
ソファを使っており、十分な居場所を提供してくれています。
   shima001-2.jpg

shima005-2.jpg

shima003-2.jpg

shima006-2.jpg

全部で10席分ですね。今回は1人しかお客様がいなかったので、好きな席に座る事が
できました。

頂いたのは勿論コーヒー。そして本日のデザートはスイートポテト。どんなのが出てくる
んでしょう

そして来ました。
   shima007-2.jpg

ピカピカのカップやスプーン。7月にオープンしたてというのを差し引いても、手入れが
行き届いているんだなって感じさせます。
お味の方も好みの味ど真ん中で、美味しかったし、嬉しかったです。

そしてスイートポテト。
shima009-2.jpg

画像からは想像しにくいですが、大きさは500円玉を2回りくらい大きくしたくらいです。
やや小ぶりではありますが、味は確かです。ポテトの風味がたまりませんでした

ゆっくり読書をさせてもらってお店を後にする時、少々お話させて頂きました。
そしたらオーナーさん、私の家の近くにある有名焼き肉屋さんを、手伝ってた事もあった
そうで、その話でちょっと盛り上がりました。同じ飲食業とはいえ、すごい方向転換(笑)
ショップカードがきれてしまっていたので、その焼き肉屋さんのカードを貰って帰りましたw

通りに面してはいますが、ちょっぴり穴場的でもあるこちらのお店。1人の時間を過ごす
なら、きっと満足できると思います。

shima002-2.jpg

20:54  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんばんわ。
カフェ部のミタナルドです。
いつも楽しく拝読させていただいております。

実は貴ブログで木花を知り、行きましたところ、
定休日、チーン。
それで偶然shimaを見つけて入ったのですが、
主人ともどもすごく気に入ってしまいました。
怪我の功名ってヤツです。
それもこれもこのブログで知ったから、
始まったことです。
この場を借りて「ありがとうございました!」
ミタナルド |  2008.12.25(木) 22:08 | URL |  【編集】

こんにちは。お返事すっかり遅くなってしまって
申し訳ございません。

もしや・・・
木花の定休日の記載、間違ってましたか?
だとしたら、深くお詫び申し上げます。

ところでshima、確かにあまり人には教えたく
ないですよね。ただそれなりにお客さんが
入ってくれないと、店の存続に関わってきますから
難しいトコですね~i-229

木花は残念な思いをさせてしまいましたが、
少しでもこのブログが参考になっただけで
嬉しいです。
私からもお礼申し上げます。
ミタナルド さん |  2008.12.28(日) 14:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/434-e2c2245e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
