05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

木花

2008.12.15 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、和カフェというよりは、日本料理を堪能するお店で、
昼間はゆっくりとお茶を楽しむ。そんなお店です。

では、どうぞ。


木花
東京都渋谷区西原3-2-4 フロンティア代々木上原1F(地図
03-6903-4506
11:00~23:00
定休日:火曜日
BGM:洋楽のインスト
Parking:停めやすいココをおすすめします。

ちょっと前の話になってしまいますが、週末土曜日の午後、ひととおり洗濯とかを
済ませて、代々木上原攻めを再開しました。
今回訪問したのはこちら、木花です。
場所は代々木上原の駅から2~3分、先日記事にしたPLUG_IN_CAFEが入っている
ビルの1階になります。
そのビルの昼の趣は↓な感じ。
木花015-2

扉が3つもありますが、真ん中です。
 木花014-2

今回の目的は勿論ランチ。お店に確認したら、週末でもランチをやっているそうです。
しかも限定30食。限定と知って慌てて行きました(笑)

お店に入ると、すぐに階段5~6段あって、そこから店内スペースです。なのでお店の
外からは店内が見えないので、ちょっと入りづらいのかもしれませんね。立ち止まっている
人達を結構見ました。
店内は↓な感じ。椅子も座り心地良さそうです。
木花002-2

1組しかお客様がいなかったので、唯一のソファ席を占領させて頂きました(笑)
  木花003-2

さて念願のランチの献立は、マグロの山掛けと、穴子と湯葉のサラダ風、箸休めの
漬物とキンピラ、そしてタラコです。ご飯は土鍋で炊き立てを頂くことができます。
一気に画像をどうぞ。
木花005-2

    木花013-2

 木花007-2

木花008-2

意外とどれもしっかりした味付けでした。でも何処か繊細というか味わいが深いというか
そんな感じ。
ご飯の量は、男性にはちょっと少なめかもしれませんね。おかずが多いっていうのもあって
いくらでも食べられそうです
どれもとっても美味しいので、十分味わって頂きました。

こちらのお店ではスイーツのテイクアウトもしていて、ちょっぴり食べ足りなかった私は
プリンを買って帰りました。1つはポピュラーなプリン、もう1つは牛乳プリンみたいなの。
  木花012-2

どちらも美味しくて、ちょっとしたお土産にも良さそうです。

こちらのお店、夜はダイニングになるそうですが、お茶のみの利用も大歓迎との事です。
和の雰囲気のカフェがこの辺には(たぶん)ないと思うので、貴重な存在ではないでしょうか。


00:22  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

わぁ~e-343
ここ、とってもステキですねe-267

和カフェ好きなので気になりますi-237

プリンもめちゃくちゃおいしそう~!
ネーミングも和風でステキですねe-420
kei |  2008.12.21(日) 20:02 | URL |  【編集】

こんばんは!

ここじゃ新しいというのも相まって、とっても
オサレな和カフェという感じです。
お客さんは女子率100%でした(笑)

そしてプリンですが、確かkeiさんはお酒が苦手
だったと思うのですが、それでも味雪の方を試して
頂きたいです。牛乳プリンな感じなのですが、
リキュールが入っているので、甘すぎない大人な
味わいになっていますv-218
keiさん |  2008.12.22(月) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/433-d73c1fdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
