07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Raw Cafe

2008.12.02 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ちょっとカントリー風なカフェ。
こちらで汲み上げられた水を使っているそうですよ

では、どうぞ。


Raw Cafe
東京都世田谷区桜新町2-16-13(地図
03-5450-9658
11:00~23:00
定休日月曜日
BGM:やさしいロックのインスト
Parking:私はこちらに停めました

く~さんと弦巻茶屋を出て、車をちょっぴり移動させ、こちらRaw Cafeにも付き合って
頂きました。

場所は桜新町の駅からのんびり歩いて5分くらいでしょうか?こちらのお店も住宅街の
中にあります。
大きな看板が出ておりますので、遠くからでも分かると思います。
RAW CAFE_1324-2

ギリギリまで道路に面した店内。でもメインの通り沿いではないので、車が頻繁に通り
ません。夜に行ったという事もあり、一層静かに感じました。

ギイッと扉を開くと、左手には10人くらいで使えそうな長いテーブル。右手には4人用の
席があって、更に外に出られる扉がありまして、庭でお茶も楽しめるようになっていました。
また、お店の中心を境にちゃんとした(?)店内の席もあって、そちらからはキッチンなの
かな?、見えるようになっていました。
RAW CAFE2001-2

私達は手前側に座らせて頂きましたがビニールで覆われているだけで、少々寒いかとも
思ってました。でも暖房が程よく効いていたこともあって、寒さは全く感じませんでした。
弦巻茶屋とはまた違った、個性的な店内ですね。

さて、弦巻茶屋で失敗したにも関わらず、またこちでもコーヒーからスタートです。
   RAW CAFE2006-2

そして、まだつまみます。
RAW CAFE2003-2

RAW CAFE2005-2

やや塩気の効いたフライドポテト、ブラックペッパーの香りが食欲をそそります。半熟の
卵を割って、それをつけて食べると丁度良い塩梅になります。

牡蠣のソテーは火を通し過ぎずにプリプリのまま頂けました。ソースもとても美味しかった
ですし、野菜(なんでしょうね?)も美味しかったです。

そしてここではデザートも。
RAW CAFE2007-2
豆腐のブラマンジェ。

RAW CAFE2008-2
モンブランRaw Cafe風。

ブラマンジェ、すっごく美味しかったです。バケツ一杯食べたいくらいです
グレーの部分は胡麻のソースなのですが、これもまた

モンブランも想像と全く違った形で新鮮な感じですね。
いろんな驚きがあった、こちらのお店。ワインも揃っていますので、皆で行って、料理も
お酒も色々試してみたい、そんなお店です。

楽しいお話をお聞きできて、大満足の週末なのでした。




く~さんのとっくにアップされた記事はコチラ
12:39  |  用賀・桜新町  |  Trackback(2)  |  Comment(2)

コメント

こんばんは★
先日はありがとうございました!
どちらも落ち着いた雰囲気でゆっくりとお話出来てよかったですね~。
相変わらずオヤジ発言で失礼致しました(^_^;)

ここでは本当に何人かで集まってワイワイと食べ物をシェアしてお酒ですね!
美味しかったしまた行きたいですっ。

そうだ、TBさせていただきましたよ~。
また機会があったらご一緒しましょうね★
く~ |  2008.12.12(金) 19:04 | URL |  【編集】

こんにちは。

コメレス晩くなってしまってゴメンナサイi-241
毎度毎度楽しい時間を頂き感謝しておりますよ~。

あの長テーブルで皆で飲んだり食べたりしたら
楽しいでしょうね~。実現しないかなぁ。

トラバ有難うございます!
自分も難解か試みた事はあるんですけど、
未だに出来ず・・・i-183
もっとちゃんと勉強します(笑)
く~さん |  2008.12.14(日) 13:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/431-00b63132

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【Raw cafe】 ■ 東京都世田谷区桜新町2-16-13 ちょっと後戻り。 先日の弦巻茶屋に行った後、2軒目に選んだのはコチラ。2人とも未訪と言...
2008/12/12(金) 18:44:06 | トコトコカフェメグリ
世田谷区桜新町2-16-13 03-5450-9658 営業時間 [月~金] 11:30- 店内ok お店の情報 http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13040866/ http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/blog-entry-431.html
2009/02/14(土) 22:31:26 | 世田谷ドッグカフェ&レストラン

▲PageTop

 | HOME | 
