09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

弦巻茶屋

2008.12.01 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、住宅街にひっそりと佇むエスニックなカフェ。
昼も良さそうですが、照明の具合を楽しむなら、やはり夜

では、どうぞ。


弦巻茶屋
東京都世田谷区弦巻2-18-2(地図
03-5799-3257
11:00~23:00
定休日:月曜日
http://www.tsurumakijaya.com/
BGM:すいません、印象に残りませんでした。
Parking:通り沿いのパーキングをご利用下さい(地図

まず最初に、なかなか更新ができてなくて申し訳ありません。
ちょっと環境が変わって、ちょっとそちらに全力投球をしています。カフェには行ってますので
少しづつ更新させて頂きます。

さて、先週末の話になりますが、トコトコカフェメグリのく~さんと夜カフェをご一緒して
きました。
場所は以前私が訪問して、フードLOが済んでしまっていた弦巻茶屋です。夜の雰囲気は
以前少し味わったので、今回は料理を堪能します。

場所は桜新町の駅からのんびり歩いて12~13分くらいでしょうか? 住宅街の真ん中
にあって、夜ですと相当静かです。道すがらは会話するのもはばかられる位の静けさ。
そして周りよりもやや光が多い佇まいの1軒屋がこちらのお店になります。
 弦巻茶屋001-2

弦巻茶屋002-2
昔の表札をそのまま残しているのかな?

この時期さすがに夜は寒いですが、春先などは外の席が気持ち良さそうです。写真には
写っていませんが、外のテーブル席も何席か用意されています。
弦巻茶屋003-2

伺った時はまだ誰もお客様がいらっしゃらなかったので、写真がよく撮れそうな席に
座らせてもらいました(笑)
昼間のこちらも緑を眺めながら食事を楽しめそうですが、やはり夜のほうが内装や装飾品、
そして光の加減を存分に楽しめるのではないでしょうか?
弦巻茶屋2003-2

弦巻茶屋2006-2

弦巻茶屋2011-2

店内は合計でも20席くらいでしょうか。どの席に座っても満足度は高いと思われます。
そして1部屋だけ別室みたいなのがあって、そこもとても良さそうです。2人して害興奮です。

そして念願の食事です。私は車だったので、コーヒーを、く~さんはスパークリングワインで
スタートです。
      弦巻茶屋2001-2

そして料理は・・・。
弦巻茶屋2004-2
前菜の盛り合わせ。

弦巻茶屋2005-2
マッシュルームのゼゴビア風

   弦巻茶屋2008-2
イベリコ豚のほにゃらら(名称失念

弦巻茶屋2009-2
ミントティー(ちょっと甘いです)

どの料理もとても美味しいです。スペインのお料理のようですが、どれも素材の風味が
生かされているような感じがしました。

ただ・・・、飲んだものがちょっと失敗だったようで、コーヒーはとても美味しかったのですが
料理には合いません(笑) コーヒーとからすみとか、コーヒーとレバーのパテとか・・・。
是非口の中に一緒にある風味を想像してみて下さい

でも重ねて申し上げますが、料理はどれもとても美味しいです。お酒が好きな方でしたら
それに合うお料理が沢山あります。

沢山お話をして、楽しい時間はあっという間。

そして2軒目へと続くのです。。。


   弦巻茶屋2012-2

く~さんの記事と素晴らしい写真はコチラ

23:54  |  用賀・桜新町  |  Trackback(2)  |  Comment(2)

コメント

きゃー! くう~サンとお友達だったんですか?
全然知らずにおじゃましてたので、ビックリ!!!

こちらのカフェいいですよね~。
私はデザートを2連発ではずしてるので、
次回はぜひ食事をと思ってました。

こちらは夜が雰囲気いいですよね~。
私、最初の夜は同じ席ですよ~。
椅子がとっても座り心地がいいので、
落ち着いちゃって・・・アハハ。
meshi |  2008.12.08(月) 01:04 | URL |  【編集】

こんにちは。

コメントレスが晩くなってしまって本当にごめんなさいi-241

く~さんとは、たまにカフェをご一緒頂いたりして
仲良くさせてもらってます。
写真もカフェの知識も素晴らしく、いつも教わって
ばかりなんですよi-229

おぉ、meshiさん的にはデザートは『?』ですか(笑)
好みが別れるお味なのかしら。
でも雰囲気はバツグンに良いですから、それだけ
でも行く目的の1つにはなりそうですよね♪

ここでお酒飲んだら更に気持ち良くなりそうですi-277
meshi さん |  2008.12.14(日) 13:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/430-e74d35b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【弦巻茶屋】 ■ 東京都世田谷区弦巻2-18-2 ■ 11:00-23:00 月曜定休 200811/30@2回目 仕事が繁忙期で、今まで行ったカフェの写真がかなりた...
2008/12/12(金) 18:45:33 | トコトコカフェメグリ
東京都世田谷区弦巻2-18-2 03-5799-3257 営業時間 11:00~23:00 定休日 月曜日 庭の席のみ お店の情報 http://www.tsurumakijaya.com/ http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/blog-entry-430.html
2009/02/14(土) 22:24:40 | 世田谷ドッグカフェ&レストラン

▲PageTop

 | HOME | 
