fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

窯焼きパン工房ゼルコバ

2007.10.10 (Wed)

こんばんは。

夏休みシリーズをちょっとお休みして、違う記事をアップします。
今回ご紹介するお店は、緑の中にあるパン屋さんです。
パン好きにはたまらない有名店ですね。

では、どうぞ。


窯焼きパン工房ゼルコバ
東京都立川市西砂町5-6-2(地図
042-560-4544(最近電話番号が変わって、これになったそうです)
10:00~17:00(全て焼きあがるのは11時頃だそうです)
定休日:火曜日、水曜日
BGM:店内が賑やかで殆ど聴こえませんでしたが、微かに英語のコーラスが・・・
Parking:5台くらい停められるスペースがあります

健康診断に引っ掛かって、精密検査をし、結果を聞きに行った帰りに訪問しました(笑)
もちろんランチを目当てに行ったのですが、それ以外の目的も。

場所は西武立川の駅から歩いて約15分。車ですと都内からでしたら、五日市街道を
ひたすら西に向かって走ります。途中から山が見えてきたり、昔は街道だったことを
思わせる樹齢ウン十年の太い木々をどんどん進んでいきます。途中不安になりますが
頑張って進んで下さい。途中立川西砂の信号を越えると、街道は左に折れますが、
今回は右手方向に直進します。そうすると、まもなく右手に看板が見えてきます。
IMG_1364.jpg  IMG_1379.jpg


敷地内に入ってテラス席を抜けていくと、そこが店内になります。高い天井、パンの
香りの他に、ほのかな木の香りがします。
IMG_1377.jpg  IMG_1374.jpg


右手にパンが陳列されています、お好みのパンをどうぞ。
と、言いたいところですが、私が伺ったのは12時半頃。その頃には大部分のパンが
売り切れていました。もし、この記事を見て行ってみようと思った方がいらっしゃった
のなら、早い時間に訪問することをオススメします。
IMG_1376.jpg


とりあえずお持ち帰りのパンを選んで、レジへ。その際にランチを頂きたい旨を
言ってみたところ、残念ながら用意した数は終了してしまったとのこと。
人気のお店は違いますね。でもサラダは残ってるということで、そのサラダと、別に
パンを購入、それとホットコーヒーで。
IMG_1375.jpg


少ししてからサラダが登場、さつま芋を裏ごしした自然な甘さのみのサラダ。
それに赤カブの浅漬け(?)にネギを酢で和えたもの(?)
お味の方は、「体に良い」という言葉がピッタリな感じです。薄味(笑)
コーヒーは苦味がメインと酸味がメインの2種類。今回は苦味メインで。
IMG_1369.jpg  IMG_1368.jpg

IMG_1366.jpg  IMG_1371.jpg


外を見ると、ここに住んでると思われるネコが通りかかったり、寝ていたり・・・。
時間の流れが23区内とはちょっぴり違う感じがします。
IMG_1372.jpg  IMG_1367.jpg


もうちょっと色んな種類のパンを、迷いながら買いたかったんですけど、しょうがない
ですね、機会があれば、開店直後に行ってみたいと思います。

パンのお味の事が書かれてませんが、間違いなく美味しいですよ!
噛めば噛むほど口の中に味わいが広がります(ありきたりな表現ですけど)

小麦粉好きの方は、是非どうぞ♪

IMG_1380.jpg



スポンサーサイト



23:00  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

ゼルコバは本当に行って見たいと思うお店なんですよね。
パン好きの「秘書のななさん」が一押しのお店とかで・・・。
こういう雰囲気って休日!!って感じがして素敵ですよね。
かりん☆ |  2007.10.11(木) 06:22 | URL |  【編集】

こんばんは!
紅羽改めく~です。

おぉ!ゼルコバ行かれたんですね~。
私からもオススメします。
ここに行くと、時間がスローになる感じ。
養蚕場を上手に利用して素敵なお店に仕上げていて
店内も周辺も全てがイイ!と思います。

確かに開店直後に行くとまだまだパンが少なかった気がしました。
平日の午前中に行ってもけっこうお客さんが来ていたので
週末はもっと混むんだろうなと思いました。

朝ごはんを食べにまたここに行きたいです。
く~ |  2007.10.11(木) 19:10 | URL |  【編集】

憧れの

ゼルコバですわ~。
私も行ってみたいです。
パンの袋に描いてある絵は
にゃんこですか?
mu |  2007.10.11(木) 19:22 | URL |  【編集】

かりん☆ さん

ごめんなさい、お返事遅くなりました~。

休日気分を味わうのなら、ココ最高ですよ。
しかもテラスがオススメです。今の時期なら
蚊も殆どいないだろうし、気持ち良いこと間違い
なしです! 

仙川のKICK BACK CAFEから車でも
コ1時間・・・。でも満足間違いなしですヨ。
かず |  2007.10.12(金) 22:25 | URL |  【編集】

く~ さん

こんばんは~、お返事遅くなってごめんなさい。

ゼルコバ、イイですね~。キャンプの時に食べ
た全てのパンも大満足でした。今まではフワフワ
のパンが好みだったんですけど、こういうどっし
りしたのも好きになりましたよ。

プルミエールも行ってみたかったんですけど、
タイムアップで行けずでした^^;
かず |  2007.10.12(金) 22:26 | URL |  【編集】

mu さん

こんばんは~、返事遅くなって申し訳ないです。

憧れのゼルコバ、検査の結果が良かったので
余計ウキウキでしたよ(笑)

そう、パンに描かれてるのはネコ様です。
3匹くらいネコが住み着いてて、ここのマスコット
のようになってるみたいです。

ちなみに中身はブルーベリーとクリームチーズ
挟まったパンでした。
名前は・・・忘れました(笑)
かず |  2007.10.12(金) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/43-871495da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |