07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Shimauma Cafe

2008.11.30 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、駅に併設と言っていいくらい近い場所にあるのに、意外と
店内が広い、寛げるお店。
こちらでは是非試して頂きたいメニューがあります。

では、どうぞ。


Shimauma Cafe
東京都目黒区自由が丘1-9-8(地図
03-5729-2301
11:30~23:00(月曜~木曜、日曜・祝日)
11:30~24:00(金曜・土曜・祝前日)
定休日:不定休
BGM:カフェミュージック
Parking:私達はココに停めました。

ちょっと前の話になりますが、まだ記事にしていなかったので、今回アップします。

とあるお休みの日の夜、友人から連絡。食事でもってお話でしたが、あいにくこちらは
済ませてしまったので、お茶を付き合う事にしました
軽めに切り上げようということで、クローズの時間を考慮に入れて、今回はコチラのお店で
お茶とあいなりました。

場所は自由が丘、駅のすぐそば。これ以上書きようがありません(笑)
Shimauma Cafe009-2
すいません、ブレてて。。。

22時くらいの訪問。店内はお一人様、彼氏・彼女と、女の子グループ、様々です。
私達が座ったのは2人掛けのテーブル席ですが、奥にはソファっぽい席や、カウンター
の席なんかもあったりして、意外と広い造りです。
私個人の印象としては、カフェと喫茶店の境目みたいな気がします。(その境目って
自分でもあやふやなんですが・・・
Shimauma Cafe008-2

Shimauma Cafe007-2

さて、今回注文したのは、友人がカプチーノにチョコレートケーキ(名称はたぶん違います)
私はシマウマカプチーノとチーズケーキです。
まずは友人の・・・。
     Shimauma Cafe001-2

Shimauma Cafe004-2

そして私のです。
Shimauma Cafe006-2

Shimauma Cafe005-2

どうですか、このシマシマ加減 これが見たいがためにオーダーしたようなもの
です(笑) もちろんクリーミーで味もとても良かったのですが、目でこれだけ楽しめる
カプチーノは、そう沢山はないと思います

念願のカプチーノを堪能して、満足なカフェ時間となりました。ただ雑誌や書籍で見る
ような、シマウマのぬいぐるみが見当たらなかったんですけど、あれはどこにいたのかなぁ。
まだいるなら、次回はその横に座ってカプチーノを楽しんでみたいと思います。



17:35  |  自由が丘  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ここ、よく利用してました!
自由が丘の美容院に行ってるので。
遅くまで開いてて便利なんですよね~。
シマウマカプチーノは初めて頼んだとき、
あまりに美しくってビックリ♪
駅隣だし、本当に便利なカフェですよね~。
meshi |  2008.12.04(木) 11:07 | URL |  【編集】

はじめまして

natsuと申します。
昔からカフェが好きで細々とカフェ巡りをしていましたが、最近色んな方々のblogを拝見していたら更にカフェ熱がしてきました。

こちらのカフェも随分前から気になっていました。

ケーキの写真を見てかなり興味津々です。

近いうちに是非お邪魔したいです。
natsu |  2008.12.04(木) 19:12 | URL |  【編集】

こんばんはっ

おぉ、自由が丘の美容院ですか
庶民の私にはセレブのにおいがします(笑)

駅から濡れずに行ける貴重なカフェですよね。
ただ座る席によっては、煙モクモクの刑に
あってしまうという…。
って、ここでぶっちゃけてみました(笑)
meshiさん |  2008.12.05(金) 18:22 | URL |  【編集】

こんばんは、初めまして!
コメント有り難うございます。
カフェ巡りも行きたい時の温度差って
ありますよね~。
私もこのブログを更新するのが義務みたいに
ならないように、自分のペースで訪問しています。

こちらのお店はお味もそうですが、店内空間も
なかなかオススメです。
昼間の早い時間が良いかもしれませをね(^.^)
natsuさん |  2008.12.05(金) 18:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/429-242b2612

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
