05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Ace cafe

2008.11.20 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、高い所から京都市内を一望、そして鴨川もばっちり
眺められる、展望台カフェ。
夜は特にアッパーな感じのお店でもあります。

では、どうぞ。


Ace cafe
京都府京都市中京区木屋町通三条上ル エンパイヤビル10F(地図
075-241-0009
12:00~27:00
定休日:なし?
http://www.ace-cafe.com/
BGM:サイケ
Parking:近くに沢山コインPがあります。

京都旅行1日目の最後を飾るのはコチラAce cafeです。elfishからは歩いて約10分
くらいでしょうか。駅ですと三条駅や京都市役所前駅が最寄りになります。
繁華街のど真ん中にあるカフェですが、ビルの最上階ということもあり、喧騒からは
離れられると思ったのですが・・・(笑)

エレベータを降りて店内へ。元気な店員さんが出迎えてくれます。なかなかに
フランクな感じ。好印象です。
そして2人席に案内されました。席はどれくらいあるでしょうか・・・。60席くらいある
のかな。店内ほぼ満席でとても見渡せる感じではありませんでした。
とても賑やかで静かに会話を楽しむ感じではなかったですが、これはこれで違う
楽しみ方もありますよね。仲間内でワイワイお酒を飲んだら楽しそうです。
デジカメも殆ど使えずでしたので、ロゴの入った灰皿をどうぞ(笑)
IMG_1804-2.jpg

一面がガラスでおおわれているので、昼間はとても明るくて気持ち良さそうです。
夜は全く別の顔。全体に照明を落として、各々の席のテーブル部分だけ、照明が照らされて
いる感じです。

ひととおり食事を済ませたので、今回はお酒です(甘いもの食べ過ぎたのでw)
   IMG_1810-2.jpg

IMG_1806-2.jpg

私は白ワイン、友人はチンザノのロッソ。店員さんの気配りがとても良くて、ちょっと
あたりを見渡しただけで、店員さんが気付いて近づいてきます。
お味の方は、ボトルを開けたわけではないので、そこそこな感じ。

IMG_1811-2.jpg

そしておつまみを追加しつつ、飲み進めます・・・
もう暗くて、しかも酔っ払ってるので、とても画像をアップできるレベルではありません

遊び疲れていたせいか、ワイン2杯ですっかり酔っ払い、お店を後にしたのでした。
こちら、ランチはパンが食べ放題だったり、使い勝手が良さそうです。
食事メニューが豊富なので、機会があったら再訪したいお店の1つです。

IMG_1812-2.jpg


18:25  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/419-f483d215

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
