04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

D&DEPARTMENT(大阪)

2008.11.15 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ゆったりソファに高い天井と広い空間。
寛げる要素が詰まったカッコイイカフェ。
カリモク好きにはたまりませんね。

では、どうぞ。


D&DEPARTMENT(大阪)
大阪府大阪市西区南堀江2-9-14 3F(地図
06-4391-2090
11:30~24:00
定休日:水曜日
https://www.d-department.jp/
BGM:JAZZ
Parking:お隣にタワーパーキングがあります(地図

伽藍堂を出て、いよいよ大阪のお客様の所へ。ただ、これだけ寄り道しても時間が
余ってしまいます。
ということで、カフェですよ。大阪は行きたい所は沢山あるのですが、全く土地感が
ないので、梅田などの中心地ではなく、ちょっと離れた所で検索。そしたらなんと
場所的にもピッタリで、大阪に来たら必ず行っておきたかった、コチラのお店がヒット。
車を走らせたのでした。

場所は大阪市西区、最寄りの駅ですとJRの桜川駅が最も最寄りになりますが、
高級ブランドが並ぶ通りにある心斎橋駅からも歩いて10分もかからない所に
あります。ガヤガヤしてないところが、またイイです。

お店は1階2階が家具などを売っているスペース、3階がカフェになっています。
世田谷の奥沢にも同じお店がありますが、こちらは1階がカフェスペースですよね。
夜の画像になってしまいますが、外観はこんな感じ。(こちらでランチを食べ、お客様に
会い、その後出かけて、車を取りに戻った時に撮影しています)   
   DDEPARTMENT(大阪)008-2

お店に入ると、広々店内、そしてとても明るいです。ゆったりとスペースを広めに
とったソファは全てがカリモク製。贅沢な造りです。
DDEPARTMENT(大阪)002-2

そして各テーブルに置かれた照明、夕方から夜にかけて、はお洒落な感じがアップ
しそうな感じです。
   DDEPARTMENT(大阪)003-2

滋賀県内でのカフェでは食事を摂っていなかったので、コチラではランチを。
トマトソースのパスタ(本当はもっとちゃんとした名前です)のセット。
こちらは、サラダとドリンクが付いてきます。

まずサラダ。
DDEPARTMENT(大阪)004-2

ゴマのドレッシングです。やや甘め。写真では分かりませんが、細かく切ったタコが
乗っかっています。

そしてパスタ。
DDEPARTMENT(大阪)006-2

いつもの私なら『少なめだな』って思うんでしょうけど、甘いものを食べてきているので
丁度よかったです(笑)
程よく効いたガーリックと、豚の細切れが食感に変化を与えてくれます。またチーズも
別に添えてもらえるので、好きに微調整ができます。

そしてコーヒー。
DDEPARTMENT(大阪)007-2

ライトな味わい。食後にはこのくらいの方が良いのかな。そしてコーヒーはおかわりが
可能です カフェでコーヒーのおかわりが出来るの、初めてです。ランチ時
だけかもしれませんが、嬉しいサービスですよね。

結局お客様にはなかなか会えず、こちらに3時間くらい滞在しました。でもコーヒーの
サービスはにこやかにしてくれるし、場所の説明もとても丁寧に教えて下さって、とても
気持ちの良い接客をして頂きました。

家具屋さんの方も素晴らしい接客なんでしょうね。カリモクを買うなら是非こちらの
お店で買ってみたいと思ったのでした。

DDEPARTMENT(大阪)010-2


23:44  |  大阪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

おはようございます★

某所より見て素敵な所ばかりの訪問でうっとりでございます!
smileもとても眺めがよくて気持ちが良さそうですし
こちらもとてもモダンな感じがして広々してていいですね~。

最近はカフェがご無沙汰で、前に行ったお店の記事がたまったまま・・・。
私もこんな素敵なカフェで癒されたいですっ。
く~ |  2008.11.21(金) 08:39 | URL |  【編集】

Ochiさんの記事を拝見して私も訪問しました。
お店がすごく広々していて空間がすごく心地よかったです。

2階にあるというのもいいですよね。
滋賀のカフェも気になります。
かりん |  2008.11.21(金) 11:32 | URL |  【編集】

「絶対D&Dは大阪派」です。←何だそりゃ
ラウンジのような寛ぎ感が、たまりません。
そして、伝票代わりの人形とか。今もあるのかしら。
個人的には思い出も多い店なので、つい足を運んでしまいます。
Ochi |  2008.11.21(金) 23:23 | URL |  【編集】

おはようございます!

く~さんみたいに上手に撮れれば、うっとり感も
倍増なんでしょうけど、私には今のところ、これが
限界です(笑)

大阪の方が広々感が堪能できますが、世田谷の
D&Dもオススメですよ♪

体調崩されたとうかがってますので、仕事の
事も合わせて、マイペースでいきましょうね。
く~さん |  2008.11.22(土) 09:01 | URL |  【編集】

おはようございます!

ここ、本当に広々してますよね!
ビルの1フロア全体をカフェにしてしまうなんて
ちょっと贅沢ですよね。
そしてお客さん、みんなお洒落でした(笑)

滋賀のカフェは彦根とかに結構あるみたい
です。岐阜の白川郷あたりに宿を取って、
滋賀方面へとドライブ、なんてのもいいかも
しれませんね。
かりんさん |  2008.11.22(土) 09:06 | URL |  【編集】

あっ、私もD&Dは大阪派ですw
ちょっとしたホテルのラウンジですよね、ココ。
カリモクのソファに深く沈みこんで、本を読む、
最高の時間でした。

そしてOchiさんが仰るように、伝票用の人形、
ありましたよ!
こういう心遣いはニクイですよね♪
Ochiさん |  2008.11.22(土) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/414-181c0724

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
