09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

cafe smile

2008.11.13 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、湖を一望できる絶景カフェ。
店内の造りもさることながら、やはり天気の良い日に楽しみたい、オススメのカフェです。

では、どうぞ。


cafe smile
滋賀県大津市和邇北浜515(地図
077-594-2663
10:00~日没まで
定休日:火曜日
http://www.cafe-smile.com/cafe/index2.html
BGM:ボサノバ
Parking:30台くらい停められそうです。

都内や関東近郊の記事がたまっているのですが、これから関東以西は紅葉のシーズンに
入りますので、13日に訪問したコチラのカフェと、その翌日からの京都旅行の記事を先に
記事上げしたいと思います。参考になれば幸いです。

さてこの日、以前お世話になったお客様の本社が滋賀県の守口市にありまして、
そちらに訪問する前に時間調整の為(ホントか?w)、こちらのお店で朝のコーヒーを
頂いてきました。

場所は滋賀県の琵琶湖以西、琵琶湖大橋から車で20分くらいでしょうか。電車ですと
JRの蓬莱駅からのんびり歩いて15分くらいでしょうか。正直車での訪問がオススメ
です(笑)

この日はとにかく天気が良くて、景色を期待せずにはいられません。
携帯からアクセスの方には恐縮ですが、画像をメインでどうぞ。

IMG_1544-2.jpg
駐車場の所にある、錨のオブジェ。

IMG_1556-2.jpg
入り口はコチラ。

   cafe smile001-2
ワクワクしますね。

さて店内、想像していたよりも、遥かに広かったです。こじんまりしたカフェなのかと思って
いたのですが、東京でしたら、中・大バコクラスと言っていいかもしれません。
IMG_1548-2.jpg
様々な種類の椅子とテーブル。そして適度に置かれた植物と、茶色と白を基調とした
色使い。もろツボです。そしてどっしりとしたソファなんかもあります。

IMG_1549-2.jpg

そしてこちらに来たら、やはり窓際の湖を一望できる席に座って頂きたいです。
ため息が出ます。
IMG_1550-2.jpg

撮影の許しを伺ったら、『外に出るならどうぞ。』と、バルコニーの鍵を開けて頂きました。
お言葉に甘えさせて頂いたので、そこからの景色をどうぞ。
IMG_1546-2.jpg

IMG_1547-2.jpg

雲1つないとは、まさにこのこと。風もなく、とても穏やか。1週間くらい冬のような気温が
続いたせいか、大分紅葉が進んでおりました。もちろん、種類にもよりますが・・・。

さて、景色を満喫した後は、朝食です。シフォンケーキとコーヒー。
IMG_1551-2.jpg

   IMG_1553-2.jpg

コーヒーは最初苦味優先なのですが、口の中に残る味は酸味メイン。あまり濃くないです。
普段そんなにコーヒーを飲まない人でも大丈夫そうです。
シフォンケーキのお味はオーソドックスながら、面白かったのは、ブルーベリーとラズベリー
の両方とも凍っていて、シャリシャリした食感だったこと。これだと、口の中がさっぱり
していいですね。クリームはコチラのお店では、ややユルめのようです。強いて好みを
言うと、もうちょっとしっかりホイップしてあった方がいいのですけど、これはこれでアリかな。

今回私は開店間もない時間に伺ったので、1番最初のお客になり景色を独り占め
でも後から来た女の子達もみんな感嘆の声を上げていました。窓からは色づいた木々も
見られましたしこれ以上の眺めはない感じ。
   IMG_1554-2.jpg

営業時間が日没までですので、夕方からの空のコントラストも楽しめそうですね。
近くにあったら絶対通ってしまいそうな、そのくらい好みのカフェでした。

IMG_1557-2.jpg


23:43  |  滋賀  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

この店は、天気が良いとおトク感倍増ですよね。
また行きたくなりました。
Ochi |  2008.11.18(火) 23:24 | URL |  【編集】

Ochiさんのおかげで、こちらのお店に行く事が
できて本当に感謝です。

mixiのコミュでもこちらのお店、そんなにフィーチャー
されてないんですよね。

沖縄のカフェに並ぶくらい、素晴らしい眺めの
カフェでした。近くにあったら絶対通うんでしょうけど・・・。
Ochiさん |  2008.11.20(木) 01:44 | URL |  【編集】

わぁぁ♪
ホント、ここステキですねー!
景色がハンパなく素晴らしい☆

東京じゃ残念ながらこのような眺めは望めませんもんねσ(^_^;)

京都のカフェはいくつかチェックしてましたが、滋賀のカフェは盲点でした!
行ってみたいです(≧∀≦)
kei |  2008.11.22(土) 18:42 | URL |  【編集】

こんにちは!

ココ、絶対オススメですよ~v-221
もし京都に車で行く機会があったら、帰りに少し
時間をとって、こちらに行くっていうのもイイかも
しれませんね。京都と大津はそれほど離れて
いませんから。

最近は眺めの良いカフェにヤラれている私です(笑)
keiさん |  2008.11.24(月) 10:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/411-0b8d29f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
