09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

TARLUM (駒沢店)

2008.11.12 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、大事な人とコースのお料理を食べてみたい、そんな
雰囲気を持ったカフェ(レストラン)です。
今までで最も綺麗なお水用のグラスもポイント高かったです

では、どうぞ。


TARLUM (駒沢店)
東京都世田谷区駒沢4-14-13 2F・3F(地図
03-3487-4491
11:00~23:00(月曜~金曜)
9:00~23:00(土日・祝日)
定休日:水曜日
http://www.tarlum.com/
BGM:USロックのスロウなバージョン
Parking4台分だけあります、貴重!

平日の夜、いつも突然連絡してきて食事のお誘いをしてくる友人。そしてお店のチョイス
は私。そのおかげで順調にカフェに訪問できるので、本当に有り難いことです(笑)

今回は、プレオープン中だったのか?、それともよく分からないままその日は閉店したと
勘違いしたのか、といった感じで訪問が叶わなかったこちらTARLUMに行って来ました。

場所は駒沢の駅から歩いて10分くらいかな。目の前駒沢公園の入り口です。
この通りはちょっと行くと、あのバワリーがあるなど、ちょっとした外食激戦区でもあります。

お店の構えは1階がスイーツの販売。2~3階が食事を楽しめるお店となっています。
TARLUM011-2.jpg

シックな造りはかなり好みです。カフェの方も統一感があるのでしょうか?
期待しながら入っていくと、思ったとおり、ダークブラウンを基調とした店内は落ち着いて
いて、どこか豪華な感じ。
  TARLUM003-2.jpg

店内、想像したよりもコンパクト。たぶんキッチンスペースがせり出している分、席の数を
とれなかったんでしょうね。20~26人くらいのキャパシティでしょうか。

さて注文・・・と思ってたら、友人が外に電話をかけにいってしまいました。
待ってる間に食べるものを選んでると、お水を運んでくれました。そのグラスが
綺麗でちょっとビックリ。

   TARLUM002-2.jpg

傷も着いてないですし、水垢なんか当然ないしで、よく手入れされているのが分かります。
こういう真面目な仕事をするお店は、食べ物や接客も勿論安心できますよね。

さて、今回オーダーしたのは私が穴子丼、友人がカルボナーラです。そしてコーヒーを
食後に出して頂きました。

TARLUM004-2.jpg

TARLUM006-2.jpg

TARLUM008-2.jpg

平凡な構図ですが、久しぶりに美味しそうに撮れたと思うんですけど、どうでしょう(笑)
お味の方は、やはり安心してたとおり、美味しかったです。穴子は関東のように醤油を
使って色が着いたものではなく、薄口醤油と何かの出しを上手に使って、白い身を綺麗に
見せるように作られています(たぶん・・・)
一緒に付いてきたスープは上品なお味。塩気はあまり感じられず、こちらも出汁の風味
を楽しむようです。
カルボナーラもスゴク美味しそうでしたけど、感想は聞けず

そして〆のコーヒー。
   TARLUM010-2.jpg

ちょっとしょっぱいクッキーが付いてきました。こういうの嬉しいですよね(ゲンキン?)
コーヒーの味としては繊細な印象を受けました。やや濃いめの好きな味わい。
飲み干すのが勿体無い(笑)

お会計の時に、いろいろと話をさせて頂いた人が、実はこの会社の統括マネージャーで、
お名刺まで頂戴してしまいました。すごく恐縮・・・ 富ヶ谷のお店は、閉店まではお考えに
ならなかったようですが、軌道にのせるまで相当苦労をされたそうです。
今後は駒沢のお店を安泰にさせる事が使命であると、息巻いておりました。
このマネージャーさんなら大丈夫でしょう、なんて生意気な事言ってみたり

やや強気の価格設定ですので、時間とお金に少々余裕があればコースの料理を
チョイスした方がお得感があって良いかもしれません。またお昼時は当然ランチもありま
すので、そちらを試してみるのもいいかもしれませんね。

私も次回はランチタイムを狙って行きたいと思います。

ご馳走様でした



21:18  |  三軒茶屋・駒沢  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんばんは~!!

以前、バワリーから徒歩1分のところに住んでたので、ここらへんの土地が懐かしくてコメントしてしまいましたっ。
けっこう増えましたよね!!
富ヶ谷のほうは行ったことあるのですが、こちらはまだです。
お茶しかしなかったけど、お料理もおいしそうですね♪
さお |  2008.11.16(日) 22:58 | URL |  【編集】

こんばんは!!

さおさん、めっちゃイイトコに住んでたんですね!
羨ましいなぁ。
あっ、でも気になるカフェがあるかどうかは
別ですよね(笑)

魚介類を中心としたメニューは、どれもとても
美味しそうでしたよ。
欲を言えば、もうちょっとリーズナブルだと
嬉しいかな(笑)
さおさん |  2008.11.17(月) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/410-c838be60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
