09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

喫茶生活

2008.11.11 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、純粋にコーヒーとJAZZを楽しむためのカフェ。
オーナーのJAZZ好きには脱帽です。

では、どうぞ。


喫茶生活
東京都杉並区高円寺南1-6-12(地図)
11:00~24:00
定休日:火曜日
BGM:JAZZ
Parking:すみません、調べ忘れてしまいました。

実は私、先週の金曜日で今まで働いていた職場を辞める事になりました。
その金曜日、挨拶を済ませてしんみりと退社。そのまま帰るって気持ちでも
なかったので、コーヒーの香りを求めて、こちらのお店へ。

場所は東高円寺の駅から2~3分でしょうか、商店街の端っこに位置しています。
白い木製の壁はいい具合に年期が感じられます。
喫茶生活007-2

お店に入る前からほのかにコーヒー豆の香りがたっています。これは期待しない
ワケにはいきませんね。
お店に入ると・・・
喫茶生活002-2

   喫茶生活003-2

JAZZ一色です。マイルス・デイビスやアート・ブレイキーなどなど、数え切れない位の
アーティストのポスターやレコードのジャケットが飾られています。
席は合計しても10席程度。どの席に座ってもJAZZとコーヒーの香りを十分に
感じる事が出来ます。私が座った席にはいろんな種類の豆が積んでありました。
喫茶生活001-2

メニューにはコーヒーとお茶系しかありません。食べ物は自分で持ち込むしかありません。
ま、このお店は純粋にコーヒーやお茶を楽しむお店ですからね。
今回私はマンデリンを頼んでみました。

   喫茶生活006-2

美しいカップに器に淹れられた漆黒の液体は、美味しいの一言。独特の風味と苦味、
そして微かに甘みが感じられました。オーナーが真剣にコーヒーに向かっている姿が
十二分に感じられます。

ゆっくりとコーヒーを味わいながら、JAZZに聴き入り充実の時間を過ごす。最高の
贅沢ですね。

折り目正しくコーヒーとJAZZを楽しむ、そんな使い方が似合いそうなこちらのお店です。
勿論使い方はその人次第ですけど それと持ち帰りなんかも出来ますので、
職場でも楽しむ事ができますよ。

帰り際、オーナーさんとJAZZについて少々お話させて頂きました。詳しくない私に
合わせて親切に教えて下さいました。

『また来ます』

そう言い残して、エンジンに火を入れたのでした。



23:09  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんばんは

こちらのコーヒー飲みました。美味しかったです。

ちょうど自宅のコーヒーが切れたので
こちらで豆も購入して帰りました。
新しい豆でコーヒーをいれられる朝が
たのしみです♪
mu |  2008.11.14(金) 01:22 | URL |  【編集】

こんばんは。

新しく買った豆で淹れるコーヒーは如何ですか?
我が家にはドリップする道具がないので、家で
淹れることは出来ませんが、たまに豆を貰ったり
します。
分量難しいですよね~。いつも上手く淹れられません(笑)
muさん |  2008.11.17(月) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/409-4ec7f389

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
