04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

PLUG_IN_CAFE

2008.11.10 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、席間の広いゆとりの空間の中でコーヒーと音楽。
と、感じたのですが、実は職能を意識したコラボレーションという、大きなテーマを
持ったお店です。

では、どうぞ。


PLUG_IN_CAFE
東京都渋谷区西原3-2-4 フロンティア代々木上原3F(地図
03-3465-7667
11:30~22:00
定休日:なし
http://www.plugin-cafe.com/
BGM:ボサノバ
Parking:ココかな

とある平日の仕事明け、時間が早かったので、またもや代々木上原まで来てしまい
ました
食事は後で摂る事に決めていたので、今回重視したのは空間と音楽。で、白羽の矢が
たったのがこちらPLUG_IN_CAFEです。場所は代々木上原の駅を降りて、代々木八幡
方面へ。のんびり歩いても2~3分で着いちゃいます。1階から3階まで飲食店が入って
いるビルの3階になります。ちなみに1階は和カフェの木花、地下1階は西麻布にも店舗
を持つラーメン屋五行、2階は焼肉屋のKOGENです。
余談ですが、西麻布の五行はいつも混んでいて、入れない事もあるので、今度
行ってみようかなぁ
PLUG_IN_CAFE001-2.jpg

さて、お店へはエレベーターで。3階に着くいて、左を向くと店内です。今週の音楽は
ボサノバみたいですね。週代わりでジャンルを変えてるみたいです。
PLUG_IN_CAFE011-2.jpg PLUG_IN_CAFE010-2.jpg

店内に入ると、そこがお店のちょうど真ん中くらい。そこから窓際側が禁煙で、奥側が
喫煙席なのかもしれません。どちらの席にも大き目のソファが置いてあって、競争率
高そうです。今回は窓際のソファが空いていたので、座らせて頂きました。

そしてぐるっと店内の眺めをを一回り・・・。
PLUG_IN_CAFE004-2.jpg

PLUG_IN_CAFE003-2.jpg

   PLUG_IN_CAFE009-2.jpg

縦長の店内ですので、座席スペースがそんなにとれず、結果として広々な空間と
なっています。私達お客としては嬉しいですが、お店としては痛し痒しかもしれませんね
小さいながらもテラスもあって、春先なら気持ち良いかもしれません。夏場は蚊との
戦いでしょうけど(笑)

そして上の画像にもありますが、こちらのお店ではワインの種類も豊富のようで、空き瓶
を上手くオブジェとして使っています。ショップコンセプトが『ART、EAT、BEAT and You』
なので、アートとして使ってるのかな。
PLUG_IN_CAFE005-2.jpg

さて今回オーダーしたのはカフェラテと、ガトーショコラです。
   PLUG_IN_CAFE006-3.jpg

PLUG_IN_CAFE007.jpg

ガトーショコラ、甘さ控えめで好みでした。JAMU LOUNGEみたいに豆腐かなんかを使った
の?ってくらいの味わいと食感でした。そして付けあわせで出てきた葡萄のワイン煮、
またはワイン漬けかな、コレがとっても美味しくて、感激でした。

結構長居させて頂いたんですが、平日ということもあって、店内は終始まったり。
金曜とかは混雑しそうな気がします。立地も良いですし・・・。
店員さんも優しい感じの方だったので、次回は誰かと一緒に来て食事をしてみたいと
思います。

PLUG_IN_CAFE002-2.jpg


23:40  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/407-fbf375f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
