03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

holy

2008.11.04 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、代官山でもちょっとひっそりとした場所にある
隠れ家のようなお洒落なカフェ。
場所柄いろんなお客様で賑わっています。

では、どうぞ。


holy
東京都渋谷区恵比寿西2-19-8’(地図
03-5456-3363
11:00~26:00
定休日:水曜日
BGM:ボサノバをはじめとした、カフェミュージック
Parking:近くに沢山あります(地図

とある週末、仕事も終わってカフェクラブ活動です。
前から行こうと思いつつ、私にしては若干クローズの時間が早い、桜新町にある
Raw Cafeへ、せっかく駐車場に車を停めたのに、残念ながら満席
気をとりなおして、次に向ったのは弦巻茶屋。ここ、店の前まで車で行ってはいけ
ませんね
ものすごく後悔しました(笑) 大通り沿いに車を停めなおして、店内へ。ただここでも
残念ながら食事のLOが終了したと・・・

タイミングが合わないことってあるんですね。ここでも一端車を出して、しばし検索。
そして選んだのは代官山holyです。ここは代官山攻略の際には、まずは行って
おきたかったお洒落なカフェ。本当はお昼時に訪問したかったのですが、お腹も
空いてましたし・・・。

車を停めてお店へ・・・、の前に、土地柄駐車料金高いですね 私みたいな人は
深夜に行くか、電車がベストのようです

さて、お店、ガラス張りの店構え、やや半地下っぽくなっています。
holy011-2.jpg

さてお店の中へ。すぐに店員さんが声をかけてくれて、2人で来た旨を伝えます。
そうすると、お好きな2人用の席へどうぞと・・・。まぁそうですよね
コンクリ打ちっぱなしの店内、計算されたかのような、ソファや座席の配置、
ここはあの山本宇一氏がプロデュースに関わっています。
holy003-2.jpg

ところで山本宇一氏、過去の思い出が・・・

今回はいらっしゃらなかったです

さてお腹も空いたことですし、早速食事です。
とりあえずコーヒーから頂きました。ちょっと濃いめのコーヒーは好みの味わい。
   holy004-2.jpg

そして右下に映ってるのがお砂糖なんですが、そこにはTABLE MODERN SERVICEって
書いてあります。関わりがあるのかな?

料理の方は、ちゃんとカレーがありました(笑) 友人は豚肉のペペロンチーノ。
holy008-2.jpg

holy007-2.jpg

カレーのお味はおうちカレーのような親しみやすい味と辛さ。皮ごと入ってるジャガイモが
とても良かったです。量も思ったよりは多くて満足しました。お値段も立地のわりには
まずまずでしたよ

このあとよく調べなかった自分が悪いのですが、DOLCE TOKYOに行ったのですが
クローズ、ZASSI CAFEもクローズという、惨憺たるありさまで、涙目になりながら
帰宅しました。

やたらと駐車場使いまくって、かなり高額なカレーディナーとなりました
次回はもっとしっかり調べたいと思います。

holy010-2.jpg


23:58  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

期せずして「東京カフェマニア」の川口さんと同時更新ですね。
TMSのシュガーが置いてある店は、山本氏の息がかかっているものと勝手に推測しています。
ま、ほとんどその通りなのですけどね。
Ochi |  2008.11.05(水) 02:15 | URL |  【編集】

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ

まぁ誰も川口さんの記事と比較はしないと
思いますが、それでも文章やら写真やら、
凹む要素満載ですねw

このholyはTMSのHPから見ると系列でも
なんでもないようなのですが、やはり山本氏と
絡んでいると、什器や消耗品は支給されたり
するんでしょうかね~。
Ochiさん |  2008.11.06(木) 00:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/401-831cc38b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
