04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

太陽

2008.10.30 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、カフェのような、定食屋のような、ちょっと一杯のような・・・。
カフェらしいといえばカフェらしい、でもなんかちょっと違った趣を感じさせるお店です。

では、どうぞ。


太陽
東京都目黒区大橋1-3-6(地図
03-3780-0944
11:30~26:00
定休日:日曜日
http://taiyoo.exblog.jp/
BGM:すいません、イメージに残りませんでした・・・。
Parking:ココにあります

ちょっと仕事が長引いてしまった週末、もともと三軒茶屋辺りで食事をしようと思って
たのですが、候補に上がっていたお店はだいたいが23時クローズ。ちょっと行動範囲を
広げて、こちらのお店で食事を頂いてきました。

場所は池尻大橋。246と山手通りが交差する所に、三角州みたいな土地があります。
お店はそこにあります。テラスっぽくなっていて、シートで覆われてる部分があるので
すぐ分かると思いますが、ちょっと年期の入った扉の開け方に少々戸惑うかも(笑)
   太陽007-2

店内わりとコンパクトなサイズです。2人用のテラスっぽい席が2つ、4人用のソファ席が
1つ、4人用のテーブル席が2つでしょうか。私が座った後ろにある席はどんな感じの
席なのか、分からなかったです(お客様がいたので・・・)。

狙ってこうなったのか、または使い込まれてこうなったのか、大分アジのある風景です。
椅子なんかもちょっと昔に家庭のダイニングにあったなぁ、って感じのものもあったり・・・。
お客様が要所要所にいたので、なかなか撮影できなかったのですが、その中でも
2枚だけ・・・

   太陽003-2

太陽006-2

上の写真、分かりますか? 冷蔵庫の上に『おーもろ~』な芸人さんの写真だか本だかが
飾られています。関係者が置いてったのかな?(笑)

さて早速食事を頂いてみましょう。
私は定番のカレー、友人は鶏のから揚げ(胸肉&砂肝)にご飯とお味噌汁を・・・。

まずカレー
太陽001-2

これにサラダが付いてきます
太陽002-2

そして友人のから揚げとご飯。
太陽005-2

太陽004-2

私のカレーはおうちカレーのど真ん中でした。以前RASHIKUで頂いたのと同等か
それ以上親しみのあるお味。辛さはそこまでありません。具材も茄子や赤ピーマン?等が
入ってる他は、王道中の王道の内容となっております。とても美味しかったです
ポテトサラダも満足満足。このサラダ、それぞれ家庭の味がありますよね。実家の
ものと比べると、塩分控えめでしたが、その分素材の味が引き立って良かったです

友人のも美味しそうでした。が、感想聞けず・・・(笑)

コンパクトな店内は、ほぼ全部の席が埋まっていてかなり賑やか。今回はスモーカー率が
高かったせいか、煙草の香りがたっていましたが、昼間はテラスっぽい席でのんびり
出来そうです。

お弁当なんかもあるようですので、お近くの方はそういう使い方から入っていくのは
いかがでしょうか?



21:14  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

前から気になってたので見れてうれしいです♪
場所がなんとなくしかわからなくて、見つけられず断念した記憶があります++
おかあさんの手料理的なメニューもいい感じですね^^
さお |  2008.11.01(土) 08:16 | URL |  【編集】

こんばんは!

お役にたてて良かったです~。
確かにお店、ちょぅと分かりにくいかもしれませんね。
私もお店の前を通り過ぎましたもん。

料理はどれも美味しそう、そして定食屋&居酒屋
な感じです。私の中では定食屋的カテゴリです(笑)
さおさん |  2008.11.03(月) 00:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/397-3f2e4671

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
