04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Fireking cafe

2008.10.29 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ビンテージものの食器で食事が楽しめるお店。
女性には嬉しいイケメンスタッフの多いお店でもあります。

では、どうぞ。


Fireking cafe
東京都渋谷区上原1-30-8(地図
03-3469-7911
11:30~26:00(平日)
12:00~(土日・祝日)
定休日:不定休
http://www.fk-cafe.com/
BGM:JAZZ
Parking:井の頭通り沿いかな(地図

dishを後にして、次に向かったのはこちら、Fireking cafeです。
実はこのFireking、昔から食器があるというのは知っていたのですが、何故皆さんが
こぞって欲しがるのかが分かりませんでした。そこでちょっと調べておいたのですが、
なるほど、コレクターがいるのも納得です。と同時に私も興味を持ってしまいました

そんな状態で訪問した今回、店内の様子も気になりますが、食器も気になります。
ちなみに場所は代々木上原の駅から約1分。井の頭通り沿いと言ってもいいくらい
です。
IMG_1286-2.jpg

お店に入ると中はとても賑やか。1人で来た旨を伝えると、2人用の席へ。多人数用の
席はやはり使わせてはくれません(笑) 
店内はソファ席などを合わせて40席くらいでしょうか。こちらも先日のdish同様遮る
ものがないので、広々な空間が広がっています。

そしてなにより店内、かなりムーディー。ここは六本木か銀座かってくらい内装が
豪奢な感じです。夜だから余計そう感じたのかな?
次に照明、結構暗め 読書はちょっとキビシメです。
そしてバーカウンターの向こう側にはファイヤーキングのお皿やカップがところ狭しと
並んでいます。結構な数のコレクションです。
IMG_1287-2.jpg

訪問したのは水曜日だったのですが、店内はほぼ満席に近いくらいお客様がいらっ
しゃってました。1人できてるのは私くらい。そして皆さんとってもお洒落
女性比率が高めなのも、イケメンスタッフ達のおかげでしょうね。

さて、食事を済ませてきたので、甘いものを・・・。
カフェラテと、ガトーショコラをお願いしました。

まずはラテ
   IMG_1288-2.jpg

次にケーキ
IMG_1291-2.jpg

とってもキメの細かい上質なラテです。派手さはないものの、しっかりとハートが
書かれているのも好印象ですね カップも大きいので、ゆっくりたっぷり
楽しめます。

ケーキの方はどっしり重たい感じですが、それほど甘くはないので、飽きることなく
最後まで楽しめます。私はこの甘さが1番好み。実際にお味をお伝えできないのが
もどかしい・・・

22時頃お店を出るまでに、何組ものお客様が入店してきます。
内装や食器、その他全ての点で満足度が高い。そういうお店だからこそウィークデーの
真ん中でも客足が途絶えないんでしょうね。

昼と夜では顔つきが違うような気がするので、また寄ってみたいと思います。



23:59  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

けっこう前から続いているお店ですよね~。
いまだ、伺ったことないのですが。。
ずっと人気でいられるってすごいですね!!
イケメン揃いという情報はかなりありがたいです!!
女子ばかりの職場なので、目の保養しに行こうかな++
さお |  2008.10.30(木) 08:43 | URL |  【編集】

そうなんです、お店自体は長くやっているようですね。
人気の秘訣は豪華なんだけど、六本木や銀座と違って
代々木上原という、土地柄ってのもあるんじゃないかな、
って思います。

イケメン揃いは私の見た目からですので、必ずしもさおさんの
好みとマッチするかは分かりません~(笑)

唯一1人だけイケ娘がいらっしゃいましたi-278
私はそちらで目の保養~
さおさん |  2008.10.30(木) 21:02 | URL |  【編集】

ファイヤーキング!
欲しいんですよね~!
でも高くて(>_<)

先日鎌倉に行った時にも売ってる店を見つけたのですが、どれもいいお値段でした…orz

いつか絶対手に入れたいです!
それまではこちらで我慢したいと思います☆
イケメン揃いなのもポイント高し!ですし(笑)
kei |  2008.10.31(金) 09:18 | URL |  【編集】

こんばんは。

なんかみんなイケメンって書くと反応イイなぁv-356
ここにも『僕イケメ~ン』がいるんだけどなぁ・・・i-278

はい、ディスプレイに向かって物を投げないで下さいw

ファイヤーキング、イイっすよね。なにげに
本格的に商品探し始めてます。グリーンの
やつでマグカップ、相場は1万円くらいかなぁ。
keiさん |  2008.10.31(金) 20:59 | URL |  【編集】

ここには、某カフェの店長さんの奥様が働いていたりするのです。
と、どうでもいい裏情報など書いてみたりして。

この店では、いっつも飲み食いに神経を使います。
誤って食器を傷つけないように、と。
Ochi |  2008.10.31(金) 23:04 | URL |  【編集】

おぉ、某カフェ店長の奥様ですか!?
私が知ってるカフェ店長は1人しかいないなぁ。
あっ、あの方は店長じゃなくて、オーナーだw

こちらの食器はがんじょうに作られている
って書いてありましたが、それでもビンテージに
変わりはないので、神経使いますよね~。
なんて書いておきながら、ケーキん時は
フォークをガシガシ当ててましたけどw
Ochi さん |  2008.11.03(月) 00:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/396-1c90c5c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
