07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

STYLE’S GOOD FOOD SERVICE

2007.10.03 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、男っぽい定食屋や飲み屋が多い界隈で、
スタイリッシュな空間造りと居心地のよい椅子、サービスを提供して
くれるお店です。

では、どうぞ。


STYLE’S GOOD FOOD SERVICE
東京都千代田区神田小川町3-20(地図
03-3291-6910
11:30~21:00(LO20:00)
11:30~18:00(土曜日LO17:00)
BGM:カフェミュージック
Parking:近くにあるワクか量販店の駐車場をどうぞ(地図

神保町に行ったら、ここでカレーを食べてみようと決めていたお店。
夏休みと共に神保町で用事が出来たので、カフェ巡りの3件目、
お昼ごはんを食べに行ってみました。
IMG_1267.jpg


お昼時は女性客をはじめとして入店待ちは必死と伺っていたので、
時間をおいて、13時半頃行ってみました。そしたら、まだ満席のようで、
カウンター席でしたら用意出来るとのこと。本当は1脚づつのソファ(?)
に座ってみたかったんですけど、空腹に負けてカウンターで頂くことに。

カウンター席もなかなか良かったです、椅子は高いですけど、テーブル
部分の高さがようど良く、しかも鞄などを置くスペースが椅子に作られて
います。

カウンターという席に着いてしまったということもあり、店内の
写真は、残念ながら撮る事ができませんでした。

さてランチメニューの中にお目当てのカレーがありました。早速これを注文。
いくらか足して、ドリンクセットみたいになるのかなって思ってたんで
すけど、なんかそんな感じじゃなかったです。
注文ををとる時に「ドリンクとスイーツは先にオーダーをお願いします」と、
別注文になるような感じで聞かれたので、お腹タプタプだった
こともあり、カレーだけにしました。

yahooなんかを見ると、1000円でドリンク付きみたいになって
るので、次回はちゃんと確認して食事を頂こうと思います。

さて待つこと約5分、念願のカレーの登場です。カレーブロガーさんなど
にも記事として取り上げられていたので、お味への期待も膨らみます。
見た目は挽き肉メインのカレーのようか感じです。最初にチーズをよく
混ぜてからお召し上がり下さいとのこと。程よく混ぜて・・・
IMG_1265.jpg
いただきます。

うん、挽き肉ですね。それとちょっと意外だったのは、ピーマンの香りが
結構すること。確かにルーの中にも緑色の物体が見られます。人参とか
玉ねぎとかも見られ、野菜を摂取したっ、て感じです。全体的に辛さは
控えめ、女性も結構カレーを頼んでいました。
添えられていたサラダのドレッシングはシーザーサラダによく使われる
ようなお味のものでした。美味しかったですよ。

すぐそばに明治大学、古本屋街、スキー用品を始めとするスポーツ用品
屋街の只中にあって、ある意味異彩を放つお洒落なカフェ。

こういう所に遊びに来た時に、1軒は抑えておきたいカフェですね。




01:30  |  神保町  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

はは~ん、ここに行く途中でもう1軒の古瀬戸を発見しましたね?
で、この店は残念ながら知りません。
めっちゃ会社から近いけど・・・(笑)
コンビニの並びでしょうか。
帰国したら行かなくちゃ!!
まさらっきょ |  2007.10.03(水) 01:58 | URL |  【編集】

まさらっきょさん。

こんばんは。
そうです、このお店のすぐそばでしたね、古瀬戸
のもう1軒のお店。
カレーを食べてトボトボ坂を下ってたら偶然見つ
けました。学生の頃はそのすぐそばのカロリー
っていうお店で食べてた記憶があります。

んで、STYLE’S、コンビニの並びだったかなぁ。
通り沿い、交差点の角っこにあります。
結構奥行きもあって、ゆっくりできそうですよ。
かず |  2007.10.04(木) 01:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/38-3d51988c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
