10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さぼうる

2007.10.02 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、戦後復興の頑張ってる頃から、ずっと神保町で
その街、その人、の成長を見続けているお店です。

では、どうぞ。


さぼうる
東京都千代田区神保町1-11(地図
03-3291-8404
9:00~23:00
定休日:日曜日
BGM:なかったと思います
Parking:お店のすぐそばにコインPがあります。(地図

神保町で古本屋をひやかしながらブラブラ。時は丁度12時過ぎ、この時間は
きっとどの店も混んでるんだろうという事で、もうちょっと本屋で時間をつぶして
12時40分くらいにお邪魔しました。

お店の面構えは・・・、なんでしょう(笑) 昔からの喫茶店そのままのようで
ありながら、両脇に立っているトーテムポールみたいのが気になります。
そして店前にあるダイヤル式の赤電話。これ、最近の小さい子はかけ方が
分からないのだとか・・・。
IMG_1264.jpg


さてお店に入って店員さんが開口一番、「メニューはご覧になりますか?」
うーん、もの凄くアワェイに感じてきました(笑)
この後に別の場所でゴハンを食べようと思ってたので、オーダーしたのは
ブレンドコーヒー400円。出てきたコーヒーには落花生が付いてきます。
IMG_1262.jpg


お味の方は、さすが老舗。なかなかのお味です。ちょっと意外だったのは
甘い香りのコーヒーだったこと。コナっぽい感じなのかな? ローストを
控えてるような感じで強い香りではないです。苦味も穏やかな感じ。食後の
コーヒーにはぴったりかもしれませんね。

店内は低いテーブルと低い椅子。お客さんもわりと飲み終わったら、さっと
席を立っていきます。回転よさそうですね。夜にはバーにもなるのかな?
お客様がキープしているウィスキーのボトルが壁一面に並んでいます。
IMG_1263.jpg


お店を出る際に、ここのご主人と思しき老紳士が丁寧に頭を下げて見送って
くれます。
こういう所が、お店を自然と長続きさせる要因の1つなのかもしれませんね。

お店を後にした私は、すっかりアワェイな感じはなくなったのでした。



00:12  |  神保町  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ついつい結びつけちゃうのですが、カレーも有名なお店ですよね。
アワェイに感じてきました・・・って言うのも終わりよければ。
ですね。
又来たいと思うお店ってやっぱり味もそうだけど、人かなぁって思います。
かりん☆ |  2007.10.03(水) 01:07 | URL |  【編集】

かりん☆さん

こんばんは、いつも有難うございます。

えっ、カレーも有名なんですか!!
う~ん、まだまだ知識不足ですね(笑)

カレーは今日アップしたSTYLE’S・・・で食べ
ちゃいましたが、次回神田に来た時は是非
行ってみたいと思います。

皆さんに、教えてもらってばかりの日々です・・・^^;
かず |  2007.10.03(水) 01:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/37-e5c4519a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
