07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Tea Room

2008.10.23 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、川のせせらぎを聞きながらお茶を楽しめる贅沢なカフェ。
都内では叶える事の出来ない最高のロケーションが自慢のお店です。

では、どうぞ。


Tea Room
東京都青梅市千ヶ瀬町6-921(地図
0428-22-0403
11:00~18:00
営業日:土曜・日曜・祝祭日(←週末限定です、注意
http://plaza.rakuten.co.jp/tearoomgarden/
BGM:テラスは川の音。店内は音楽がかかってるかもしれません。
Parking:7台分のスペースがあります。

秋川ドライブの続きをお伝えします。
きれ屋カフェを後にして、自宅用のお酒も購入し、次に向った先は以前からずっと気に
なっていた、週末限定のカフェ、Tea Roomへと車を走らせました。今回は秋川が
ドライブのメインなのですが、Tea Roomまでは車で20分程度ですので、行程に
組み込みました。

場所は青梅の駅からですとひたすら南に向って歩き 青梅街道まで行ったら近くに
セブンイレブンを探しましょう。その付近に『入っていいのかな?』思ってしまうくらい
細い道がありますので、そこを入っていきます。木が茂っていたりして、スゴク不安に
なると思いますが、坂を下っていくと、看板が出ていますので、安心して下さい。
ちなみに車でも同じ細い道を通る事になりますが、よほど幅の広い車でない限りは
入っていけますヨ。

車を停めた私達は裏から店舗スペースへ・・・
Tea Room001-1

お店の全景はこんな感じ
   Tea Room016-2

寒いのが苦手の人には、これからの時期特にきびしいかもしれませんが、こちらに訪問
したらやはりテラスの席をお薦め致します。通り過ぎる風がとても気持ち良いです。
ここが東京であるとはとても思えません
Tea Room010-2  Tea Room018-2

とにかく静か。聴こえるのは川のせせらぎだけ。周りのお客様もそれを感じ取ってか
騒ぐ人はいません。
店内はウッディなもので統一されていて、紅茶やスコーンなどもお持ち帰りできるように
販売しています。お店の前の看板?も、ネットでいろいろ見たものと違うもの。気配りが
十分にされている様子がうかがえます。
      Tea Room020-2  Tea Room014

さて、ゆっくり川を眺めながら紅茶を楽しみましょう。私はダージリン、友人はアールグレイ
です。これに私はスコーン、友人はショートケーキを付けて頂きました。
Tea Room008-2

Tea Room007-2

 Tea Room009-2

スコーンはさっくりというよりはしっとりとした食感。しっかりした食べ応えです。
一緒に付いてくる生クリーム(クロテッドクリームっていうのかな?)がとても濃厚で、
濃い牛乳を食べてる感じ
友人のケーキもクリームが絶品、と喜んで食べていました。
紅茶はポットでの提供ではありませんでしたが、味・香りともバランスが良く、スコーンにも
合います。

とにかく気持ちよく過ごせるカフェです。たとえ冬でも、家から遠くても、この景色を眺めに
訪問したくなる、そんなお店です。

Tea Room012-2


この後、今回のドライブの第2のメイン、温泉に行ってきました。

秋川渓谷 瀬音の湯
http://www.seotonoyu.jp/

大人1人800円(3時間)です。ぬるぬるとしたお湯は、湯船から上がるとスベスベに
なります。施設自体も綺麗で、宿泊できたりもします。疲れを癒すのにピッタリですね。
高速を使わずに自然の中でのお湯を満喫できるので、お財布にもやさしいです。

すっかり日が暮れて、まだ湯船に漬かっていたら、ムササビが目の前の木に滑空して
きました。

そんな自然の中で、日ごろの疲れを癒してみてはいかがでしょうか。
21:00  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんばんは★

お話に聞いていたカフェですね!
テラス席が抜群にいいですね~。
本当に東京ではないみたいですねヽ(〃▽〃 )ノ
誰かが「青梅は東京の避暑地」だと言ってた人がいましたが本当にその通り。

スコーンとショートケーキも美味しそうです!
お天気のいい日に伺いたいです♪
く~ |  2008.10.23(木) 22:25 | URL |  【編集】

この光景にこのデザートは素敵ですね。
クリームがおいしいケーキは大好きです。

食器も素敵ですし、ここは是非いってみたいです♪

いい時間がすごせそうですね。
かりん |  2008.10.24(金) 12:46 | URL |  【編集】

こんばんは。

そうです、ココが例のカフェですよ~。
美人親子がやってるって評判のお店です!

ちょっと教えたくないくらい、気に入りました~。
桜の時期や、ちょっと後の新緑の時期が
1番似合いそうです。今の時期ですと、紅葉前
ということもあって、やや薄暗く写っちゃいますね。

是非ご主人様とどうぞ♪
く~さん |  2008.10.24(金) 21:06 | URL |  【編集】

こんばんは。

素晴らしい景色の中で飲む紅茶は美味しさ3割増しですよ!

それよりも感動したのはクリーム。なんというか
軽いショックを覚えるくらい。作り方が違うん
でしょうか??

是非母上様とご一緒にどうぞ! きっと気に
入って頂けると思いますv-357
かりん☆さん |  2008.10.24(金) 21:09 | URL |  【編集】

おぉ~☆
やっぱりいいですねー!
ティールーム!

確かに春と秋が1番良さそう!!
せっかくならテラス席に座りたいですもんねЪ(゜ー^)
kei |  2008.10.26(日) 19:04 | URL |  【編集】

こんばんは。

keiさんのご想像どおりの素晴らしいカフェでしたよ~。

春や秋がベストだとおもいますが、雪が積もった時の風景もちょっと気になります。
テラスはもちろん無理でしょうけど…(笑)
keiさん |  2008.10.27(月) 19:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/360-60b7e302

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
