03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カフェテラス古瀬戸

2007.10.01 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、古本を片手にコーヒーを嗜むのが
似合いそうなお店です。

では、どうぞ。


カフェテラス古瀬戸
東京都千代田区神田神保町1-7(地図
03-3294-7941
10:30~23:00(LO.22:00)
土11:00~23:00(LO.22:00)
日祝11:00~21:00(LO.20:00)
定休日:なし
BGM:オペラ
Parking:お店のすぐそばにコインPがあります。(地図

遅い夏休みをとったこの日、神保町に行く用事があったので、いろいろ調べて
カフェ巡りをしてみました。このお店は第1軒目です。
IMG_1261.jpg


お店は靖国通りと白山通りが交わる交差点のすぐそば。神保町の駅あがって
目の前になります。表通りから入るとちょっと奥まったところに入り口があるので
結構狭いのかと思いますが、さにあらず。中はとても広いです。
IMG_1258.jpg


パーティでも出来ちゃうんじゃないかっていう広さの店内は、白いテーブルと
黒い木製の椅子、昔ながらの正しい喫茶店のような趣です。
そして目に入るのは城戸真亜子さんの壁画(?)です。
とは言っても壁画の全部が作品なのかどうかは分かりません。一応タイトルは
『浮遊する桃』らしいのですが、どれが桃なのか・・・(笑) ゲイジュツは爆発ですね。
IMG_1257.jpg


今回はアイスのカフェラテを頼んでみました。わりとすぐ飲み物がやってきました。
600円くらいです。

出てきたラテを見て、あれ??
お水が入ってる器と殆ど同じじゃない??
IMG_1260.jpg


うん、まぁ器よりも味だし。

うーん、まぁ普通に美味しい・・・。アメリカンのラテって感じでしょうか。

とはいえお昼時という事もあってか、お客様はひっきりなしに訪れ、一様に
食事メニューをオーダーしています。年齢層は若干高めです。

いわゆるカフェミュージックやジャズ、クラッシックが聴ける喫茶店やカフェは
少なくないですが、一時かもしれませんが、オペラを聴きながらコーヒーが
飲めたのは嬉しかったです。なかなかオペラを聴く機会も少ないですし。

古本を探し回って、歩き疲れた時の休憩場所、そんな使い方が似つかわしい
のかもしれませんね。



00:20  |  神保町  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんばんは。

古瀬戸が登場してビックリです。
私の日本の会社の近くなんですが、前にご紹介
しようかと思ったけど、かずさんの行動範囲では
ないかな?と思ったのでやめておきました。
1軒目とのことなので他にも行かれているんですよね?
もう1軒の古瀬戸には行かれたかなぁ~。
まったくこちらの店とは雰囲気が違うのですが。
まさらっきょ |  2007.10.01(月) 00:34 | URL |  【編集】

まさらっきょさん

こんばんは!

えぇ~っ、まさらっきょさんの会社の近くだった
んですかー! 私はこの日は神保町三井ビル
に用事があって行ったんですよ。

何軒かこの界隈でお店を周る途中、もう1軒目
の古瀬戸も偶然発見したんです! さすがに
コーヒー飲みすぎで気分が悪くなりかけてた
ので入りませんでしたけど。。。
今度行ってみます!

もしオススメがあったら、また教えて下さいね。
かず |  2007.10.01(月) 00:53 | URL |  【編集】

すごい

かずさんが入った方の店舗かはわかりませんが
神保さんでカフェ散歩しているときに古瀬戸の前を通りました。
あの壁画の迫力に尻ごみしてしまい入れませんでした(笑)
まさに芸術は爆発だーって感じですね。
mu |  2007.10.02(火) 01:47 | URL |  【編集】

muさん

こんばんは。
やっぱりこのお店はご存知だったんですね~。
壁画があるのは、たぶんこのお店だと思い
ますよ~。

この他にも、Ochiさんが紹介していた
伯剌西爾を偶然見つけたんですけど、さすがに
コーヒー3連続は、私には無理でした^^;
かず |  2007.10.03(水) 01:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/36-b453b57a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
