05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Nid CAFE

2007.09.30 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、使い勝手の良い駅近カフェです。
個人的にはポイントの高いお店。

では、どうぞ。


Nid CAFE
東京都港区南青山3-13-23青山パティオビル3F(地図
03-5772-7639
11:45~24:00
定休日:なし
BGM:JAZZ
Parking:近くの屋内Pをご利用下さい。

国立競技場で行われたライブの帰り、色々なお店を周って入れず、最後に
辿り着いたお店です。この時点で評価高いです(笑)

お店はちょっと分かりづらいですが、エレベータを降りるとすぐお店の玄関です。
IMG_1250.jpg


店内は結構タイトな印象を受けます。窓側は東京タワーを眺めながらワイングラスを
傾けることが出来ます。左奥にも四角でくくられた4人用席が2つ。今回は
店内がほぼ満席だったので、一番手前の3人で座るウッドチェアとソファを
使わせて頂きました。座り心地最高、ライブで疲れた体をソファが優しく
包む感じです。
IMG_1246.jpg

IMG_1247.jpg


今回頂いたのは、
シャンディーガフ
ジンバック
モスコミュール
マグロの瞬間炙りソテー
モッツァレラチーズのサラダ(うる覚え)
ワタリガニのクリームスパゲティ
ラムレーズンと木の実のアイス(うる覚え)
これで〆て6000円くらいです。普通のお値段なのかな?
IMG_1242.jpg

IMG_1243.jpg

IMG_1244.jpg


どの料理もとても美味しかったです。サラダについてたチーズの土台になって
いたパンはほんのり焼いてあって暖かく、まわりの野菜とドレッシングも
新鮮なものでした。
パスタはカニの味がしっかりしていて、濃厚です。量も結構多め、沢山食べたい
人にはうってつけですね。

最後に食べたアイスは、ラムレーズンがとても良い香り、また木の実の歯ごたえ、
アイスの甘さ、とてもバランスがとれていて大満足でした。ちょっと強めに固めた
アイスなので、少々時間が経っても、なかなか溶けません。
IMG_1245.jpg


音楽も好きなJAZZがかかっていて、好印象。普段は静かなカフェが好みですけど
お酒が入ったというのもあって、ざわつく店内も全く気にならず。

ただここの店員さんの対応、若干「おすまし」入ってます。言い方を替えれば
クールな感じ。お客様と程よい距離を保つために、そうしてるのかな。
私は気にならなかったですけど。

結構遅い時間でも多くのお客様で賑わう店内。今度は昼時に窓際の席で
ゆっくりゴハンを食べてみたいです。



03:24  |  表参道・青山  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/35-2556f69a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
