05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

素人カフェ

2007.09.29 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、いつもお腹を空かせている学生にピッタリのカフェ。
とても微笑ましい店員さんのいるカフェです。

では、どうぞ。



素人カフェ

東京都杉並区高円寺北3-10-1(Click!
03-6914-2068
13:00~21:00
定休日:なし
http://keita.trio4.nobody.jp/
BGM:記憶に残らず
Parking:近くではありませんが駅の傍にありました(地図

先日同様cafe apartmentで”お帰りご主人様セット”を食べようと思ったの
ですが
この日も希望が叶わず。
んで、学習した私は、第2陣を予め容易して、高円寺へと行ったのです。
それが今回のお店、素人カフェ。
cafe apartmentから歩くこと3分。同じ通り沿いにあります。
皆さんの紹介記事を参考に、店構えを連想しながら伺ったのですが、
赤地に白文字で素人カフェの看板が出ておらず、1度通り過ぎちゃい
ました。
IMG_1256.jpg


さて店内に入ると、2人用席が2つ、カウンターには5~6人くらい座れそう。
IMG_1254.jpg

奥には5人くらいが座って飲めそうなソファ。
壁にはところ狭しとフライヤーのような色んなチラシが貼ってあります。数は
少ないですが本なんかも置いてありました。
IMG_1253.jpg


さて今回頼んだのはオムライスと革命コーヒー。
出てくるまでに結構時間が経ったような気がします。先客が違うメニューで
ゴハンものを頼んでいたというのもありますが、20分くらいは待ったかも
しれません。

そしてやってきました、オムライス。料金は350円也。
いや、思ったよりもまともですよ!(失礼ですね)
卵はわりとフワフワですし。ケチャップライスもサルサソースを使っています。
いや、でもソコは素人カフェ。ケチャップライス、もうちょっと水分飛ばした方が
イイかも(笑) でもサルサソースのおかげで、ちょっと辛くて美味しいんです。
IMG_1252.jpg


食後の革命コーヒーは200円也。
これは普通に美味しい。ちょっと酸味が前面に出たアメリカンって感じです。
IMG_1255.jpg


〆てこの日の夜ゴハンは500円也。ゴハンものとドリンクでセットになるそう
です。安いなぁ・・・。

食事が終わってコーヒー飲み始めたのが20時20分過ぎ、閉店時間を忘れて
しまい、聞いてみると、21時までですが、ごゆっくりどうぞ、と言って頂けました。
もちろんその時間までにはおいとましますが、その一言は嬉しいですよね。

店内は何人かの常連さん、お店は店員さん1人できりもりしていたのですが、
お客様とのやり取りをなにげなく聞いていると、、1週間前くらい
前に急性アル中で救急車、3日入院して、3日前からお店に立って
いるのだとか。
そんなお茶目な店員さん25歳が今日も頑張っている素人カフェ。

安さに吊られて、こんな店員さんを応援に行ってみてはいかがでしょうか?(笑)



02:16  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おはようございます。
素人カフェ行かれたんですね!
ここは高円寺で唯一行った事がないカフェでして。
いつも通るたびに入ろうかどうか迷うのですが
独特な雰囲気と言うか一見さんにはどうかなと思っていました。
でもリーズナブルなのがいいなぁと思っておりました(^_^)

今度勇気を出して入ってみます。
紅羽 |  2007.09.30(日) 08:44 | URL |  【編集】

紅羽さん

こんばんは。

確かにこのお店、一見さんには近寄り難い
ものがありますよw

近くに素人の乱の店舗が沢山あり、そこの
店員さんと思しき人が、たびたびお店に入って
くるんですけど、その度にちらっと私を見て
行きましたww

でも本でも読んで、そんなのを気にしなければ、
安く一服することができますよ。
かず |  2007.09.30(日) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/34-f575c345

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
