10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

BOWLS cafe

2007.09.27 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、大きな窓からの日差しがとても気持ち良いカフェです。
様々な雑誌にも掲載される有名店ですね。

では、どうぞ。


BOWLS cafe
東京都新宿区新宿2-5-16(地図
03-3341-4331
11:30~20:00
11:30~14:30(LUNCH、平日のみ)
定休日:不定休
http://www.bowlscafe.com/index.html
BGM:ボサノヴァ
Parking:100mくらい歩きますけど(地図

各方面の雑誌やウェブに頻繁に登場するこのお店。カレーが美味だという事で、
お昼休みに頑張って行って来ました。

お店は新宿御苑の目の前、道路に面していますが、そんなに頻繁に車が
通るわけでもなく、また歩道も結構広いので、御苑の緑と相まってとても見晴らし
が良い感じがしました。
IMG_1233.jpg

IMG_1234.jpg


伺った日は、何か水道管が破裂だか、抜けただかがあったらしく、歩道が水浸し
になっていました(笑) お店に入ろうと入り口を開けると、店員さんがすぐに出て
来て、「一時的な断水で、ランチしかお出しできません」との事。どうやらモロに
被害にあっているようです。が、ランチを頂きにきたので大丈夫。
IMG_1229.jpg

店内はまだ私の他に1組しか先客が来ていませんでした。一番手前の唯一の
ソファ席に座ってカレーランチを注文。付いてくるドリンクはホットコーヒーにし、
先に出して頂きました。緑がまぶしい昼下がりのランチ。
IMG_1230.jpg


料理を待つ間店内を見ると、店員さんが手作りした雑貨が可愛らしく
ディスプレイされています。
IMG_1227.jpg

IMG_1228.jpg


10分くらい経ってから、お待ちかねのボールに入ったカレーが出てきました。
小鉢?には、千切りにされたダイコンのサラダが添えてありました。
IMG_1232.jpg


カレーはトマトの酸味とチーズのまろやかさがちょうど良い感じです。鶏のササミ
だと思うんですけど、お肉も細かく、そして結構入ってるので、お肉の歯ごたえ
も十分に楽しめます。辛さは中辛くらいかな。主張し過ぎないスパイスの香り
と共に、とても美味しく頂きました。
IMG_1231.jpg


デザートは、人参とトマトの・・・プリン?のようなもの。すいません、どういう名前
のデザートかよく分からないです^^; フルーチェのような滑らかさなんですけど。
美味しかったのは間違いないです、はい。

今回はランチで行ったので、コレだけ頂いて1000円でした。とても満足な
お昼ごはんです。ただ、ウェークデーのランチ、しかも職場から、かなり離れて
いるのでゆっくり出来ないのが残念。

紅葉の時期とかに、新宿御苑で散歩でもして、ちょっとお茶しに立ち寄る、
そんな正しい(笑)使い方をしてみたい、またそれがとても似合うお店
です。



00:34  |  新宿  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こちらは、是非いってみたいと思っていました。

お天気のいい日に伺うのが良さそうですね♪

カレーも美味しそうですし、楽しみが増えました♪

かりん☆ |  2007.09.28(金) 02:55 | URL |  【編集】

こんばんは。

もうちょっとしたら、日差しも柔らかくなって
より気持ち良い時間が過ごせると思いますよ。

この日はレディボーイみたいな人を除けば、
お客さんは、ほぼ女性100%でしたwww
かず |  2007.09.29(土) 02:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/32-317d5504

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
