06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Mugs

2007.09.26 (Wed)

こんばんは。

今日ご紹介するお店は、アジアンライクなカフェ。
外からは、そうは見えませんけど、店内に入れば、たちまち納得のお店です。

では、どうぞ。


Mugs
東京都中野区中央5-48-5シャンボール中野109(地図
03-3382-3644
12:00~23:00(火曜日~木曜日)
12:00~24:00(金曜日・土曜日)
12:00~22:00(日曜日)
定休日:月曜日
http://www.mugs-coffee.de/
BGM:ハウス(DAISHI DANCEとか)
Parking:お店を出て道路沿いすぐの所(地図)、若しくは左にちょっと行った所(地図

今月は休日遅くまで残業しても、休日出勤をしても、なかなか仕事が片付きません。
なので、必然的に外食に頼る事が増えてしまいます。カフェに行けるのは嬉しい
のですけど、ゆっくり出来ないのが難点。

今回も仕事の帰りに寄ってきました。中野駅から徒歩で約5分。通りから一方通行を
ちょっと入った所にあります。控えめに看板が光ってます。
IMG_1226.jpg


店内に入ると、3人くらい座れそうなカウンター席。そして左奥の方には、2人用・4人用
合わせて8卓ぐらいの構成です。4人用の席には大きなソファがあったりして、ゆっくりと
寛げそうな予感。今回は1番右奥の席に座りました。店内は私1人。あまりに隅に座った
私を、お店の人はどう思ったかな?(笑)
IMG_1222.jpg

IMG_1223.jpg

IMG_1218.jpg


今回頂いたのは、カレー・・・なのですが、アジアンカフェのようですので、ちょっと変化球、
カオソーイというタイ北部のカレーラーメン(?)にしてみました。これにホットコーヒー。
実はこのカオソーイ。料理の説明文をよく読んでなくて、揚げた麺が上に乗ってるって
書いてあったので、カタヤキソバみたいなのが出てくると思ってたのですが、どんぶりに
入ったラーメンが出てきました。ある意味サプライズ^^;
IMG_1221.jpg

IMG_1220.jpg


お味の方は、いかにもタイのカレーを食べてますって感じです。パクチーの強烈な香りと
酸味が後をひく感じです。お好みで加えられるように、高菜の漬物のようなのと、紫タマネギ
が1センチ角くらいに、きざんで出てきます。
揚げた麺は結構長いままで出てくるので、ちょっと食べずらいですけど、全体の味は
とても満足できるものでした。強いて言えば、麺のコシ、もうちょっとあった方が好みかな。

コーヒーはかなりスッキリな感じです。薄いって程ではないですけど、後味サッパリな
感じ。でもこれってカレー食べて、舌が麻痺してるからなのかもしれません。
カップがとても可愛かったです。家でも使ってみたいな・・・。

店内の不思議な置物は、この店の象徴なのかな? 今回は後姿しか見えなかったけど。
21時半頃に伺ったのですが、最初から最後までお客は私1人。とにかく誰にも邪魔されず
ゆっくりと食事、休憩が出来たのでとても嬉しかったです。
IMG_1224.jpg


本当に隠れ家的な1軒です。

IMG_1225.jpg



02:27  |  高円寺・中野  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

コメント

こんばんは。

日本のカフェでカオソーイが食べられるとは驚きですね。
実は私、まだ食べたことありません(笑)
まさらっきょ |  2007.09.26(水) 02:56 | URL |  【編集】

まさらっきょさん

こんばんは!

そう、この料理、ちょっと調べてみたんですけど
結構ポピュラーなんですね。
タイ料理好きなんですけど、奥が深いんだなぁ。

今度はまさらっきょさんがチェンマイに行って、
本場のカオソーイをレポして来て下さい(笑)
かず |  2007.09.26(水) 23:48 | URL |  【編集】

こんばんは。

チェンマイは来年1月に行く予定にしていますので
それまでしばらくお待ちくださ~い(笑)
まさらっきょ |  2007.09.27(木) 23:29 | URL |  【編集】

まさらっきょさん。

こんばんは。
うわっ、ホントにチェンマイに行くんですね!

是非いろんなネタを、仕込んできて下さい(笑)
かず |  2007.09.28(金) 00:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/31-1e9372f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 これも少し前、土曜出勤の帰り、夜から用がある前に少し時間があったのでふらっと中野五差路近くのmugsへ。  五差路から大久保通りを新高円寺方面へ、マンションの1Fにあるのだが、店舗は通り側でなく路地側にちょこんと入口が。元々は狙うつもりではまったく無かっ...
2008/10/26(日) 23:59:28 | 「つ」な関西人の観察日記

▲PageTop

 | HOME | 
