07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ENZO

2007.09.22 (Sat)

こんばんは。

今日ご紹介するお店は、夜の街のイメージの強い西麻布で、お昼から
深夜まで使える万能選手です。

では、どうぞ。

ENZO
東京都港区西麻布2-25-12(地図
03-5778-3923
11:30~1:00(月~木)
11:30~03:00(金・土)
11:30~24:00(日・祝)
定休日・なし
http://www.enzo-pasteria.com/index.html
BGM:ハウス
Parking:お店の前の通りを登ってった所にあります。(地図

美容院に行く前に昼食を摂るといったら真っ先に候補に上がるこのお店。
パステリアを名乗っているので、カフェとはちょっと違うのかもしれませんけど、
お茶だけの利用もしたことあるし、ゆっくり出来るので、カフェの中の1軒として
ご紹介します。

お店は六本木通りを渋谷方面に向かい、西麻布の交差点を過ぎ、右手に
浜の家という焼き鳥屋さんがあるので、そこを過ぎてすぐの細い道を右折、
そしてまたすぐ左に折れて、坂を上がっていくと、左手にあります。
IMG_1162.jpg

テラス席も1席だけあって、中と外の敷居がないので、結構開放的です。
IMG_1161.jpg  IMG_1160.jpg

店内は2人用席が7つくらい、4人用席が2つくらい、ちょっと奥まった所に
半個室(7人くらい座れます)が1つ。中くらいの広さでしょうか?
店内を見渡すと、フェラーリ関連のものがそこかしこに・・・。ポスターや
ミニカーなどが飾ってあります。
IMG_1151.jpg  IMG_1154.jpg  IMG_1157.jpg

場所柄外国のお客様が多いです。伺ったこの日も何人も見えてました。

今回頂いたのはパスタランチ1000円也。パスタは3~4種類の中から好み
のものを選びます(今回はアラビアータ)、それにサラダと1口大のパン、
飲み物、ミニデザート。この場所にしてみればリーズナブルだと思います。
IMG_1152.jpg

飲み物はアイスカフェオレ、結構量があります。グラスのロゴも綺麗な色合い。
IMG_1156.jpg

サラダのドレッシングは、やや酸味を主張しますが、程よい感じです。

パンは一緒に付いてくるオリーブオイルをつけながら食べます。ほんのり
暖められているのが嬉しいです。パンを食べ終わると、店員さんがおかわり
を薦めてきます。1回おかわりすると、あとは食べ終わるとまた持ってくる
のでわんこ蕎麦状態になります(笑) この後パスタが控えているので
ほどほどに。

メインのパスタ、味付け的にはもう少し唐辛子が効いてた好みなのですが、
十分美味しいです。しかも量が多め。女性は食べ切れない人もいるかも。
IMG_1158.jpg

デザートはオレンジピールの入ったパウンドケーキ。1口分しかないので
味わって食べました。オレンジの風味がしっかりしてて美味しいです。
IMG_1159.jpg

この界隈はお店は多いものの、ランチをやりだしたと思ったら、採算取れなくて
止めてしまうお店が結構あります。そんな中でENZOはずっと続けてくれ
てるので、いつでも安心して行ける有難いお店です。

値段もソコソコ割安だと思いますので、気軽に食べに行けるイタリアンとして
キープしてみてはいかがでしょうか?


23:55  |  六本木・麻布・広尾  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/28-5c4f1305

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
