07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

202マーケット

2008.10.20 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、以前に訪問したカフェの再訪記事です。
初めましてな方々を誘っての、美味しい食事とお喋り。

が、のちに女子カフェ部部会となっておりました(笑)

では、どうぞ。


202マーケット
詳細は過去の記事を参考にして下さい。

とある金曜の夜、以前から仲良くして頂いているトコトコ歩く方と、甘味狩りに余念が
ない方
と、頂くコメントとは裏腹に意外と男っとこ前な方と、夜ゴハンをご一緒してきました。

女性同士とはいえ、初対面はやはり緊張するもの。私は仕事の都合で30分ちょっと
遅れて到着したのですが、緊張して盛り上がってなかったらどうしよう・・・、
という心配は無用でした

この日のためにいつもはバイク通勤なのを電車に切り替え、お酒を注文。
画像はありませんが、グラスの白、次にディタトニックを・・・。お酒好きな人や苦手な人、
様々でしたので、テーブルの上は様々なドリンクが並んでいます。

さてカフェ好きさんが集まる場ですので、そんな話でかなり盛り上がっておりました。
何品も頼んだお料理が、ぽつん・・・って事も
やはり温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに、ということで、みんな
一斉に、もぎゅもぎゅ食べ始めました

まずは、シーフードサラダ。
女子カフェ部001-2

海老がプリプリで美味しいです。202のサラダは特にドレッシングがお気に入り。
1人でも余裕で完食できそうです。

次にマグロのステーキ丼
女子カフェ部003-2

マグロっていう食材は素晴らしいですね。煮ても焼いても生でも、どんな調理をしても
美味しく頂くことが出来ます。また、とろろ昆布のアクセントが風味を更に良くしています。

次にレタスと生ハムのピザ
女子カフェ部005-2

生ハム盛りだくさんです で、レタスがドコにあるかというと、生地の真ん中に
千切りにされた状態で、こんもりと存在していました。生ハムの塩からさと、レタスのさっぱり
感両方があるから、ちょうどいいバランスが保たれている感じがします。

そして、ムサカ。
女子カフェ部006-2

茹でたジャガイモをペースト状にして、耐熱皿に敷き、グラタン風にチーズを載せて
オーブンで焼いたもの。確かギリシャ料理、と伺ったような・・・。
グラタンみたいな料理大好きなので、とても美味しく頂きました。

なんか『大好き炭水化物』な注文となってしまいましたが、皆さん美味しそう
に平らげておりました。

さて、人間には本当に別腹ってあるそうです。(なんかテレビでやってました)
せっかくですからケーキ3点盛りをドーンと2ついってみましょう~
         女子カフェ部007-2

         女子カフェ部008-2

この中で何種類かは頂いた事があるのですが、未体験のカッサータ、これが1番好みに
合いました。甘過ぎない所も好み

美味しい美味しい言いながら、順調にケーキがなくなっていく様を見ていると、店員さん
でもないのに、こちらも嬉しくなってきました

今回は本当に楽しい時間を有難うございました。
また近いうちにご一緒したいですね。車で地方遠征なんかもイイかも



23:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

ごごごごめんなさいっi-201
勝手に女子カフェ部になってしまって・・・(笑)
でもかずさんは、女子カフェ部のマネに任命いたしま~す。

先日は本当にありがとうございました!
予約までしていただいて本当に感謝でございます。
楽しいひと時でしたね。
いやはや、ヤングな女子達のスイーツ好きな姿を見ると
本当に微笑ましかったですね。
それとは反対にヒューガルデンを飲む私は
完全に「オヤジ化」してますよね。
お土産まで頂いて本当に嬉しかったです。

ドライビングなカフェ巡りいいですねー!
その時は是非お声をかけてくださいっ。
本当にありがとうございました!

トコトコ歩く人♪ |  2008.10.21(火) 19:42 | URL |  【編集】

いいなぁ男子マネ。
と羨んでるヒマがあったら男子カフェ部の活動をしろと(ry

ムサカは大人数じゃないと注文しにくいのですよね。
あと、トマトのライスグラタンと。

7種類のスイーツから6点選ぶと、ほとんど制覇ですね。
残り1点が何かは、オイラしか分かりませんねw
Ochi |  2008.10.22(水) 02:27 | URL |  【編集】

こんにちは!!
ヤングな女子ではなく、甘いものには目がない男前で~す♪

ほんとに楽しかったです^^
そして、ドライビングカフェめぐりなんてすてきすぎます~♪
ぜひ、またお誘いを~!!
さお |  2008.10.22(水) 09:08 | URL |  【編集】

先日はどうもありがとうございましたっ!
とっても楽しかったですねー♪
新たなカフェ情報も入手出来てウハウハですw

ドライビングなカフェ巡り!
楽しそう!!
某ねじまきカフェの店主さんから仕入れた情報によると、山梨が最近アツイみたいなので気になります…!

実現出来たらいいですね~ヽ(≧∀≦)ノ
甘味狩りに余念がない人 |  2008.10.22(水) 10:25 | URL |  【編集】

ふふふ、もちろん冗談ですw
マネージャー業務、頑張っちゃいますよ~i-234

いやいやおっさんだなんて(笑)
私なんか顔真っ赤にして、ただの酔っ払い
ですからねi-229

なんか女子カフェ部がエライ事になっていますが、
地方遠征もそうですが、いろいろとまた計画
たてましょうね~e-278
トコトコ歩く人♪ 様 |  2008.10.23(木) 01:46 | URL |  【編集】

こんばんは。

そう、男子カフェ部の活動を活発化させて、女子カフェ部と合コンですよっ!

トマトのライスグラタン、量多いですか!? じゃぁ
次回頼んでみようかなぁ(以外に大食らいな私)

ケーキの残り1つはさすがOchiさんはご存知の
ようですね。実はケーキを選ぶ時、どれを外す
か皆で迷ってたんです。あと1種類で制覇。
人海戦術ですねw
Ochi さん |  2008.10.23(木) 01:53 | URL |  【編集】

こんばんは。

今回はお会いできて良かったです。
なかなかにコメントとのギャップが面白かったっす。

甘いものに限らず食べるのが好きな人の
食べっぷりは、見ていて気持ちいいですね♪

車で遠征、なんとか時間調整したいですね。
みんなの休み、合うかな~v-231
さお 様 |  2008.10.23(木) 02:01 | URL |  【編集】

こちらこそ有難うございました~v-364

とても楽しくて全然時間が足りませんでしたw
あの日は『ももちどり』とかに行ってたんですね~。

ドライブがてら、楽しそうですよね!
私も山梨方面のカフェ、ちょっと気になって
るんですよ~。本格的に調べてみますね。

なんとか時間合わせて実現させますよ~i-199
甘味狩りに余念がない人 様 |  2008.10.23(木) 02:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/260-6e39e13b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
