05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

七面鳥カフェ

2007.09.20 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、音楽好きの聖地?

大量のレコードたちがお客様を迎えてくれます。

では、どうぞ。


七面鳥カフェ
東京都港区南青山5-16-1青山ビル2F(地図
03-5467-3939
11:30~26:00(日・祝~23:00)
定休日:なし
http://www.try-to-fly.com
BGM:70年代ロック
Parking:店の前に白いワクがあります

台風にもめげずに行こうと思ってたのですが、表参道の駅からちょっと離れて
るので、その日は断念。ようやく訪問してきました。

青山の骨董通り沿いにあるこのお店、若干建物が奥まっていますが、上を見やると
いかにもカフェがありそうな明かり。ビルに入り階段を上がります。
070912_192456.jpg


お店に入ると、左手壁際一面に1600枚ものレコード。圧巻です。
そして座席の方は、2人用席が5つくらい、4人用席が3つくらいの座席構成になっています。
夜に伺ったのですが、店内の照明は、大分暗い感じです。

今回頂いたのは「晩ごはんセット」、1680円
頂いた内容は、
ウィルキンソン、ジンジャーエール辛口
手作りキムチ
シーフードマリネ
エスニックポークグリル
ライス
かぼちゃのしっとりケーキ
老叢水仙(お茶)

連れは、
自家製サングリア
そのまんまブロッコリー
豆腐とキノコのサラダ
アボカドチキングリル
ライス
しっかりチーズケーキ
越南蓬茶(お茶)

立地から考えると、スゴク安いんじゃないでしょうか?
ただ好みの分かれる味付けが1つ。マリネやサラダのドレッシング、刺激的な酸っぱさです(笑)
ちょっとビックリしました。味付けって様々なんですね。
お肉は全体的に薄味です。個人的にはもう少し塩気があってもいいかな。

ちょっと残念なのは、店内が暗いので、料理の色合いが全く分からなかったこと。
お肉もマリネもサラダも、料理は目でも楽しみたいですよね。

それと、これは伺った時間的にしょうがないのですが、、ちょっと居酒屋のような雰囲気。
カフェの雰囲気や色は様々なので、しょうがないですが、個人的にはもうちょっと
落ち着いた感じの方が好みかな。音楽あまり聴けなかったので・・・。

とはいえ周りを見渡せば、銀河鉄道999のマンガが置いてあったり、誕生日辞典が置いて
あったり、ゆっくり出来そうなアイテム多数。オペレーションに関しても、料理の説明を
してくれたりと、好印象でした。

今度は明るい時間に訪問して、ゆっくりと音楽を聴きながらお茶したいです。

次回に期待。

※今回デジカメのバッテリが切れたまま訪問してしまった為、唯一携帯で撮った外観
だけになってしまいました(しかもピンボケ)。ごめんなさい。



23:24  |  表参道・青山  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ここのセットはお得だと思いますよね。

色々選べて飲み物も2杯とは考えられている気がします。

かぼちゃのしっとりケーキ美味しかったのを思い出します☆
かりん☆ |  2007.09.23(日) 02:49 | URL |  【編集】

かりん☆ さん

コメント有難うございます、嬉しいです。

そう、ここのセットは絶対オトクですよね!
私はお酒が殆どダメなので、ソフトドリンクに
しましたが、お酒好きな人にはドリンク2種類
選べるのは、嬉しい配慮です。

夜のご飯セットがあるお店って、カフェ好き
一人暮らしには嬉しいんです。
そういうお店、もっと増えないかな~。
かず |  2007.09.23(日) 09:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/26-e16bf967

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
