07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

cafe dining Kan-KURA

2008.10.18 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、川の流れを眺めながら頂く美味しいお食事。
空気の美味しさも最高の調味料ですね。

では、どうぞ。


cafe dining Kan-KURA
東京都あきる野市留原876-8(地図
042-596-5414
11:00~22:00(LO21:00)
定休日:火曜日
http://kankura.web.fc2.com/
BGM:ボサノバ
Parking:併設の駐車場に5台くらい停められそうです。

家にいるのがもったいないくらい天気の良い週末、友達と一緒に殆ど開拓したことのない
秋川の方に、カフェ&温泉を求めてドライブしてきました。

予め前日に行きたい所を調べてみたら、青梅やあきる野などの地域には良さげなお店が
沢山ありました

今回のトップバッターを飾るお店はこちら、Kan-KURAです。こちらでランチを
頂きます。
場所は武蔵五日市駅からのんびり歩いて5~6分といったところでしょうか?
都内から車で行くとなると、五日市街道を福生に向かって行き、少々16号を南下、
その後曙橋通りを西へ、武蔵五日市の駅を左折してすぐに右方向へ行ける一方通行、
そこを入ってT字を鋭角に左折、橋を渡ってすぐの道を左折です。ちょっと分かり難い
ので、ナビがある人は設定してから向かった方が無難ですね。

ロケーションや建物の趣など、かなり気に入ったカフェでしたので、ここからは
写真メインでお届けします。
Kan KURA015-2

            Kan KURA013-2

   Kan KURA012-2     Kan KURA011-5

KURAというだけあって、お店の一部が蔵になっています。お店のエントランスは蔵と
店舗ブースの中間地点となっています。今回は店舗の方に案内されましたが、蔵を
ベースにした店内は自分の目では確認できませんでしたが、HPを見るとスゴク良さ
そうです。

席に付いて、大きな窓からの光がとても明るい店内。やはり眺めを楽しむなら
こちらでしょう
            Kan KURA003-2

Kan KURA005-2

Kan KURA004-2

さて、ランチはパスタのランチとピザのランチが用意されています。前菜とパスタ、そして
食後のドリンクが付いてきます。プラス300円でスイーツを付ける事も出来ます。
甘いものは別のお店で、と決めていたので、2人も普通のパスタのセットを注文。
友人がウニと水菜のトマトソース、私が白菜とチョリソーのアラビアータです。2人とも
トマトソースになってしまいました

まずは前菜。
Kan KURA006-2

画像がしょぼくて全然伝わらないのですが、ポテトサラダ、グリーンサラダ、小さいなが
らもキッシュ、ホタテ、フルーツビネガーのジュースと盛りだくさんの内容です。
もうちょっとちゃんと考えて撮ればよかったんですけど、食欲に勝てませんでした(笑)
どれを食べても油っこいしつこさも無く、さっぱりと頂く事ができます

そしてメインのパスタです。
Kan KURA007-2  Kan KURA008-2

私のパスタは結白菜がたっぷり入っていて白菜の食感が最後まで楽しめる一品です。
チョリソーは思ったよりは辛みはなく食べやすいお味となっております。
友人のも美味しそうでした・・・(感想聞けずw)

夢中になって食べ進み、あっという間に完食。私は大盛りにはしなかったのですが、
それでも都内のオサレなカフェのパスタの量に比べれば、十分満足できる量だと
思います。

そして食後のコーヒー。
Kan KURA009-2

は、飲みなれたいつものコーヒーといった感じ。器もスプーンもきちんと手入れが
されています。

店員さんの対応もとてもよく、水の差し替えなんかも、気遣ってくれます。
一人でコーヒーを楽しみに来てる50代くらいの男性もいらっしゃってたので、誰でも
気軽に入れるお店として地域に認知されているようですね

とにかくこちらに来たら、出来るだけ窓に近い場所、更に言うならテラスが1番良い
席を目指して下さい。きっと気に入って戴けると思いますよ。
ちょっと腰を上げれば↓のような気持ちの良い景色が楽しめます。
Kan KURA014-2

これから紅葉の時期は更に良さそうです。都内にお住まいの方はアクセスするのに
少々時間がかかってしまいますが、落ち着けますし、かなりオススメですよ

次回多摩ドライブの際には甘いものを試してみたいと思います。
季節感が間近で感じられる素敵なお店です。お気に入りのカフェがまた1軒・・・

Kan KURA010-2


22:26  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/258-66f7c680

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
