03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

cafe+gallery ヒトソラ

2008.10.15 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、夜の買い物の後、ちょっと一息つける場所。
場所柄そのまんまですが・・・
優しい人柄のオーナーさんの思いが詰まったお店です。

では、どうぞ。


cafe+gallery ヒトソラ
東京都杉並区高円寺南3-45-11 エトアール第2 2F(地図
03-6312-3585
11:30~23:00
定休日:月曜・第2・4日曜
http://www.hitosora.com/main.html
BGM:ボサノバ
Parking:大通り沿いのコインPをご利用下さい。(地図

最近じめじめした暑さもすっかりなくなりましたね。出かけるのにとても良い季節です。
そんな週末、特に用事もなく家でダラダラ過ごすのも嫌なので、家事を済ませて
バイクでランチを食べに行ってきました。

候補に上がったのが今回のヒトソラです。オープンしてまだ2ヶ月、どんなお店でしょう
場所は高円寺の南口、坂を下りきった所を右折。商店街のメインストリートを横切って
右手にスーパー西友が見えたら、その左手正面になります。
ヒトソラ015-2

お店の建物自体はなかなか使い込まれた感がありあます(笑) でもカフェは大丈夫
でしょう~。
      ヒトソラ016    ヒトソラ001-2

家事に手間どってしまい、14時頃の訪問。お店に入ると物腰柔らかなオーナーさんが
『15時までですが大丈夫ですか?』と仰いました。どうやら、昼の部と夜の部で一度
お店を閉めるのかもしれませんね。食事をしたら次のお店に行こうと思ってたので(笑)、
問題なしです。

許可を頂いて、店内を撮らせて頂きました。
ヒトソラ012-2

    ヒトソラ014   ヒトソラ005-2

            ヒトソラ013-2

窓際の方まで行かなかったので、正確に何席あるかは分からないのですが、カウンター
合わせてもだいたい16席くらいでしょうか。その窓際には女性のお客様がいらっしゃって
いて、楽しく会話をされているようでした。

そしてギャラリーというだけあって、某写真家さんの作品が壁に展示されています。
光の加減がとても綺麗。私もあんなふうに撮れたらなぁ・・・

さてせっかくランチを食べに来たのです、注文注文。
ちゃんとカレーがありました(笑) 『特製マイルドグリーンカレー』のランチ。
サラダとドリンクが付いてきます。

まずはサラダ
ヒトソラ007-2

そしてコーヒー
            ヒトソラ008-2

そして念願のカレーです
ヒトソラ010-2

メニューにマイルドと付いているだけあって、辛さは控えめ。そしてとってもクリーミーです。
確かに辛くはないですが、こういう味付けもあるんですね
ご飯も古代米?、赤米?なんかの雑穀米で旨味十分です。

あっという間に食べ終わって、コーヒーで一息。こちらも濃すぎる事無く、食後には
ぴったりかもしれませんね。

店舗は2階にありますが、帰る時は、階段を下りきっても、来店のお礼を仰っており
ました。

夜のメニューも結構抱負のようですので、軽く飲みながら、というのも良さそうですね。
ご馳走様でした



20:50  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/255-03cbe56c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
