09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Lily cafe (初台店)

2008.10.14 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、以前に行ったカフェの再訪記事です。
いつ行っても、笑い声が絶えないハッピーなお店。

では、どうぞ。


Lily cafe (初台店)
詳細は下の、『続きを読む』をご覧下さい。

蓼科の帰り、以前友人と行って貸切中だった202にリベンジしようと思い、甲州街道を
新宿方面へ。駐車場に車を停めて、22時半くらいにお店に到着。
すると、なんと満席。う~ん残念 まぁ、こういう事もありますよね。

と、言うわけで、次に友人曰く、この前新百合のLillyに行ったから、今度は初台のLillyに
行きたい、との事。あそこは私も気に入っているので、勿論です。

駐車場から車を出して、甲州街道を更に新宿方面へ・・・。

車をパーキングに停めて、店内へ。今回は1番手前の席に着席です。
Lilly006-2

相変わらず賑やかな店内。どうやら誕生日パーティーか、有志を募っての結婚のお祝い会
をやっているようです。楽しそう・・・

そういうグループもいれば、カウンターに座ってお酒を飲みながら、店員さんと会話を
楽しむお客様なんかもいらっしゃいます。
Lilly001-2

さて、気分も大分良くなり、少しお腹が空いてきて、一安心。メニューとにらめっこです。
そして友人はカレーの大盛り、私はペペロンチーノ(本当はもっとちゃんとした名前が
あります)。
食後にコーヒーと、友人はカフェラテです。

程なくしてやってきました。
Lilly002-2

Lilly003-2

カレーは私が頂いたものよりも、ちょっと改良?されていました カレーの香りって、食欲
そそられますよね
私のパスタも大満足でした。大盛りで頼まなかったのが悔しいくらい(笑) それぞれの
具材の味もそうですが、茹で加減が好み

あっという間に食べ終わって、コーヒーで一息。
          Lilly004-2

友人も店員さんの対応にとても感心していました。喜んでもらえて一安心です。
さすがに朝早くから動いて友人も疲れたのか、眠くなったようで、早めにお店を
後にしました。次回は甘いものを食べる、と、心に誓っていたようです(笑)

ドライブで新鮮な空気や緑に癒される、というのもかなり良かったのですが、自分の中では
いろんな話が出来て良かった。そんな蓼科旅行となりました。



5月13日 @2回目

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、以前に行ったカフェの再訪記事です。
とにかく、ひっきりなしにお客様が訪れるお店です。

では、どうぞ。


Lily cafe (初台店)

初台のLilyも新百合のLilyもすっかり気に入ってしまった私。友人を連れて再訪です。
ちょっと遅めの時間に行ったのですが、店内はほぼ満席。入り口付近のちょっと
人通りの激しい席に案内されたのですが、奥のソファ席が空いた途端、そちらの
席との交換を勧められました。勿論そちらに移動、本当に気配りが素晴らしいお店です。

当日は雨が結構降っていたのですが、おしぼりも濡れた洋服をちょっと拭く用に
余分に出してくれたりもしました。

さて、中途半端にお腹が空いたので、とりあえずドリンクと、ローストビーフを。
IMG_2871.jpg

お肉は勿論ですが、ドレッシングが特に美味しかったです。

そしてキノコ沢山の和風パスタ。
IMG_2872.jpg

たしか鶏肉も入ってたような気がします
スープスパっぽくなっています。こういうの大好き。最後まで麺同士がくっつく事は
ありません。今回はシェアして頂きましたが、それでも量は多い方だと思います。
大満足

そしてせっかくですので甘いものをコーヒーとともに頂きました。
IMG_2876.jpg  IMG_2412.jpg

クラッシックショコラ?と、コーヒーです。綺麗に2等分されていました。1人でバクバク
食べてしまいましたが、もしやシェアする用に切ってくれてたのかも

友人は、ベリーのワッフルとカプチーノです。
IMG_2877.jpg  IMG_2873.jpg

ワッフルは注文を受けてから作るそうです。熱々を頂きます。これも大きめのサイズ
でしたが、気に入ってくれたようで、全く問題なく完食してました

2週間くらい前のWBSでこちらのお店が出ていました。その事を店員さんに
話したら、そう話てくれるサラリーマンやOLさんが結構いらっしゃるようです。
その時の会話の受け答えも、とてもきちんとしていて、非の打ち所がないくらい。

友人も満足して頂けたようで、本当に良かったです。
最近仕事もカフェ巡りも少々な感じだったのですが、久々にそれを払拭できる
とても充実した週末でした。



2月29日 @1回目

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、とても気持ちの良い応対をしてくれるカフェ。
音楽も空間も自分の好みに合った貴重なお店です。

では、どうぞ。


Lily cafe (初台店)
東京都渋谷区初台2-11-11(地図
03-3372-1233
11:00~26:00
定休日:不定休
http://www.lily-cafe.com
BGM:RASMUS FABERなどのハウスと、カフェミュージック
Parking:ちょっと離れますが、ここが最寄り。

どんどんと新しいカフェが生まれてくる東京ですが、とはいえ通勤の延長線上に
オープンするお店は、そう多くありません。
そんな中、初台にオープンしたお店があると、こちらの方がレポートされていたので
早速伺って、夜ゴハンを食べてきました。

場所は渋谷区初台、甲州街道を新宿から下って初台駅と幡ヶ谷駅の中間地点くらい、
本町一丁目の信号を左折、坂を下りきった所にあります。左手に青い大きな看板が
立っていますので、すぐ分かると思います。

バイクで行ったのですが、スタンドを上げてる時にお店の中から、とても可愛らしい
店員さんが外に出て、「こんばんは~、いらっしゃいませ~」とご挨拶。
これにはちょっと感動です
IMG_2417.jpg

そしてお店の中へ。店内結構広いです。そのわりに席数が少ない感じがしました。
ソファもあったり、テラスもあったりイロイロです。
IMG_2413.jpg  IMG_2414.jpg

かなり寒い日で厚着していったので、いろいろ気遣って頂きました。その際の会話も
完璧な敬語の使い方でした。とはいえ堅苦しい感じは全くなく、常に笑顔で気さくな
感じです

とりあえず体を温めようと、ホットコーヒー(400円)をオーダー。
IMG_2412.jpg

ちょっと向きが違いますが、LAVAZZAです。強張った体もほぐれる美味しさ。酸味控えめ。

その後に、スパイシーカレー(1000円)登場。
IMG_2415.jpg

ものすごくご飯が多そうに映ってますが、逆です。女性に丁度いいタイプでしょうか。
南瓜の素上げが添えられています。辛さは控えめ、濃厚という言葉がピッタリです。
しみじみ美味い

そして嬉しいことに、「わざわざ寒い日に来て頂いたので・・・」と、塩ミルクアイスを
サービスして頂きました。エスプレッソカップに入ったアイスは、ほんのり塩気が
感じられ、ミルクと甘みを引き立たせています。幸せ
IMG_2416.jpg

とにかくお店の方々の気配りが素晴らしかったです。撮影の許可を聞いてみたら、
快諾と共にショップカードまで持ってきて頂きました。
帰り支度をし始めたら、すぐにテーブルでの会計との声をかけてきたり、更には
お店のドアを開けて見送ってくれたり・・・。

カフェの好みは人それぞれですが、私の中では今まで訪問した中で、間違いなく
5本の指に入るお気に入りのお店となりました。

再訪必至です

IMG_2418.jpg

PS:21時以降は10%のチャージがかかります。
スポンサーサイト
21:08  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/254-56bde147

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
