07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Cafe 4月のさかな

2008.10.13 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、静寂の別荘地に佇むのんびりカフェ。
是非木々の香りも堪能して下さい。

では、どうぞ。


Cafe 4月のさかな
山梨県北巨摩郡小淵沢町上笹尾3332-795(地図
0551-36-5730
11:00~18:00
定休日:水曜・木曜
http://www15.ocn.ne.jp/~apr.fish/
BGM:なし
Parking:お店の前に3台くらい停められそうです。

リゾナーレの駐車場から車を出して、早速調査開始です。一応『食○ログ』なんかも
参考にしてみようと思いましたが、お店の情報はあれど、レビューがなかったり、
実際カフェの前まで行ってみても、やってるんだか分からなかったり・・・。
いよいよ友人も私も疲れてしまったその時、やっと見つけました
Cafe 4月さかな012-3

別荘地の真ん中で、パッと見近くには飲食店が見当たらなかった感じです。
捜査継続するモチベーションもきれかけていたので、満場一致で訪問決定です。
1階部分は店舗で、2階が住居なのでしょうか? 違うかな・・・とにかく立派な建物です。
          Cafe 4月さかな011-3

早速お邪魔してみます。店内は4人席が1卓と、2人席が4卓だったかな、コンパクトな
造りとなっています。椅子にも拘りがあるようで、座面が僅かにカーブしていて、お尻に
やさしい感じ。
Cafe 4月さかな003-3

Cafe 4月さかな006-3

そして今は使われていませんでしたが、テラスの席も用意されていました。もしかしたら
昼時とかは利用されているかもしれませんね。気持ちの良い季節ですし
          Cafe 4月さかな005-3

そしてこの席に座るのが予め分かっていたかのように、緑が置かれています。
Cafe 4月さかな001-3

さて探し疲れてほっと一息、お願いしたメニューは、友人は黒ゴマのケーキとコーヒー。
私は紅茶のゼリーとコーヒーといったオーダー。
コーヒーは一杯一杯かなり丁寧に淹れて頂きました。ご存知の方もいらっしゃるかも
しれませんが、ねじまき雲で供されるまでの時間と同じくらいかもしれません。
しばらく待っていると、登場です。
Cafe 4月さかな007-3

          Cafe 4月さかな010-3

Cafe 4月さかな009-3

友人のケーキは、ゴマの風味豊かで、甘さ控えめ、素朴な味わい、といった感想でした。
私のゼリーは、ゼリーというよりプリンといった感じ。こちらもかなり甘さ控えめに作られて
おりまして、主に紅茶の風味を楽しむ、といった感じです。

コーヒーのほうは、香り豊か。苦味がメインとなっていますが、全体としてはスッキリ
軽い味わいに思えました。

カフェを始めて2年になるそうですが、今なお店内には木々の香りが漂い、とても
気持ちの良い空間となっております。
メインの道からは離れているので、車の音もさほど聞こえず、のんびり静かに過ごす事が
できます。

人と違った穴場でゆっくり過ごしたい、そういう方にオススメのカフェです。



この後友人が言っていた、温泉に行ってきました。

スパティオ小淵沢
http://www.spatio.jp/

こちらで足を伸ばしてゆっくりと、リラックス。
ただ、湯あたりしたのか、お昼の揚げ物が原因か、ちょっぴり気分が悪くなってしまい
ました。

帰りの道中、頻繁に休憩するハメに・・・

そして最後は笹塚にある、お気に入りのカフェにゴー!
16:55  |  山梨  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

私も先月、清里~小淵沢へ行ってきましたよ。
緑に囲まれたカフェって最高ですよね!
癒されます♪♪♪
KAORI |  2008.10.20(月) 20:33 | URL |  【編集】

こんばんは、初めまして。

KAORIさんも小淵沢に行ったんですね!
まるっきりってわけではにないですが、私が
小淵沢に言ったのも先月なので、もしかしたら
すれ違ってたかもしれませんね(笑)
私は緑がないと生きていけないので、たまに
こういう所やもっと山奥なんかに行ってリフ
レッシュしてきます。

KAORIさんのブログ拝見しました。知らない
カフェが結構あったので、今後も参考に
させて頂きますね。
KAORIさん |  2008.10.21(火) 02:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/253-173b8e47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
