07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京はやしや

2007.09.19 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するのは正統派和カフェ。

何が正統派なのかは”言わずもがな”、ですね。

では、どうぞ。


京はやしや
東京都渋谷区神宮前5-52-2オーバルビルB1
03-3498-8700
11:30~23:00(LO22:00)
無休ですが、オーバルビルのメンテナンスに準じます。
http://www.kyo-hayashiya.com/index.html
BGM:小西氏によるオリジナル?
Parking:通り沿いにコインPがあります。

カフェ好きなら知らない人はいないであろう、和カフェの
有名店。創業から250年以上経つお茶の名店です。
創業地は金沢ですが、明治の頃に宇治に移ってきました。
その老舗が東京青山に2004年2月にカフェをオープン。
休日は行列が出来るほどの人気ぶりとか。

今回は仕事があけた、19時過ぎにお邪魔しました。店内は
白を基調としたとても明るい感じ。丸っこい可愛らしいソファ
の席と奥には座敷っぽい席もあるみたいな感じでした。

頂いたのは抹茶(薄茶)の初心と、特製はやしやあんみつ。
抹茶の方は、苦味もちょうどよく、もっと飲みたい!って思える
くらい親しみやすい味。久しぶりに飲んだ抹茶、意外と熱く
ないんですね。その方が美味しさが分かって良い感じ。
あんみつは最近主流の甘さ控えめの餡と抹茶アイス。それに
白玉、普通の寒天と抹茶寒天(これ、白わらび餅なのかな)。
食べ応えもあるのに甘さに飽きることなく完食出来ました。

超有名店の宿命で、沢山のお客様が訪れるのですが、
白を基調としているため、ソファが若干白さを失いつつあります。
それとテーブル、自分は身長180センチくらいあるのですが、
それでも若干高いと感じました。
最後にオペレーション、2人で伺ったのですが、デザートが
出るタイミングが遅いと感じました。連れは食事、自分は抹茶、
両方とも済んでから20分以上は待ったかもしれません。
しかも出てきたアイスは結構溶けてて・・・。

1回の訪問で、全てを判断できないので、また次回、食事を
頂きに訪れたいと思いました。


20070920012317.jpg
携帯で取った化粧室が唯一残ってました(笑)



21:48  |  表参道・青山  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/25-9424e728

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
