07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

cent trente-neuf

2008.10.07 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、渋谷のちょっと分かりづらい場所ゆえに、落ち着いて
寛げるお店です。

では、どうぞ。


cent trente-neuf
東京都渋谷区宇田川町11-2(地図
03-3780-8089
11:45~24:00
定休日:なし
http://www.ctn139.com/
BGM:JAZZ
Parking:強いて言えばココ

kawaraカフェを後にして、次に向かったお店は、コチラ!
IMG_1064-2.jpg

そう、リズムカフェです。昔からハウスなどクラブでかかっているような曲が好きなので、
前から気になってたお店です。と、この日はオープンテラスっぽくにはなっていないよう
ですが、早速店内へ・・・。と思ったらイベント真っ最中 一般の方もご自由に店内へ
みたいな感じでしたが、さすがにこの日は遠慮しておきました。

そこで次なるお店として今回訪問したのが、cent trente-neuf です。こちらは
上のリズムカフェから10メートルくらいしか離れていません。カフェ密集地なのかな?
コチラは表参道nid、中目黒HUITを手がけるイーストミーツウエスト系列のお店です。
どのお店も1本統一性がとれている感じですね。
IMG_1065-2.jpg

さて早速店内へ。フロアが1Fと2Fに分かれており、今回は1Fの席に案内されました。
だいたい40席程度の店内。木目を多用する、いつもの風景といったところ。大きな『L』
字型っぽいフロアになっています。私が通された席は、ちょうど店員さんからも死角
になってたので、注文とか大丈夫かなぁ、と思ってしまいました。
IMG_1070-2.jpg

IMG_1074-2.jpg

さて、早速オーダーをば・・・。やっぱり気付いてくれない(笑) レジの方まで行って
注文。でもこの時の対応がとても良かったので、全く嫌な感触は残りませんでした。
むしろ好印象

頼んだのはガトーショコラとカプチーノ。
IMG_1071-2.jpg

IMG_1072-2.jpg

ケーキの方はしっかり甘いです。苦めのコーヒーとよく合いそうな感じ。カプチーノは
バランスのよい味と香り。十分満足です。

17時頃に伺ったのですが、ワインを飲む人、お茶だけの人など様々な時間を過ごして
います。また老若男女様々な客層。そういった意味では間口が広いカフェですね。

次回は友達と一緒にワインでも飲みながら、食事をしてみたいと思います。


23:58  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

あー!
あたしもここ気になってましたっ!

やっぱり系列が同じだけあってNidに似てますね~!
アンティーク好きとしてはタマラナイです(≧∀≦)

kawaraも気になってました☆
確かスイーツ類を頼むと瓦にのって出てくるとか…。
ネタ的にもばっちりですよねww
kei |  2008.10.09(木) 08:31 | URL |  【編集】

おはようございますi-2

こういったお店の造りは、keiさんの好物ですもんねw
でもどこかにオサレ感を演出させる手法は、
さすがイーストミーツウエストだな、と思います。

kawaraではやっぱりスイーツを頼んでおく
べきでしたかねv-356 
蕎麦食べられなかったので、カレーに気が
向いてしまいましたw
あの瓦、見てみたかったなぁi-229
keiさん |  2008.10.11(土) 07:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/248-a9f76eee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
