04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

kawara CAFE & DINING

2008.10.06 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、一風変わった食器?でお料理を提供するカフェ。
1人でゆっくり、というよりは友達なんかと賑やかに過ごすタイプのお店です。

では、どうぞ。


kawara CAFE & DINING
東京都渋谷区神南1-15-7 COENビル6F(地図
03-3770-0712
11:45~24:00
定休日:なし
http://www.ka-wa-ra.com
BGM:カフェミュージック
Parking:公共の駐車場なのかな?近くにあります(地図

たまには昼間にクラブ活動です。場所は渋谷、うへぇ、人が多いですね
渋谷のこっち側は歩いているだけで、カフェがいくらでも見つかるのですが、人が
多いので、来るのには思い切りが必要です(笑)

そんな中で、今回選んだお店は、前回絨毯爆撃をしようと思って、志半ばにして撤退した
COENビルに入っている、kawara CAFEです。

早速6階に上がってみます。
          IMG_1062-2.jpg

エレベーターを降りて、目に入ったメニューボード。想像していたのと違う色遣い。
もっと和のテイストなのかな、って思ってたんですが・・・。
店内に入って、イメージが一新されました。

店内は4人席が7割、2人席が3割くらいでしょうか? 総数で40席くらいかな。
テーブル席や小上がり席、半個室な感じの席があったりします。
IMG_1061-2.jpg

そして何といっても気になるのは、壁
この壁に描かれた絵?が、私の和カフェだろうっていうイメージをがらりと変えました。
IMG_1056-2.jpg

IMG_1058-2.jpg

さてひととおり店内を見渡し終わってから、メニューを拝見。活動し始めた時間が
遅かったので、ランチの時間は外れてしまいました。
こちらでは、お蕎麦が食べられるという事だったので、ちょっと期待してたんですが、
残念ながら夜にしか提供されないようです。でもカレーがあったので、そちらを注文。
そして定番のホットコーヒーを頂きました。
IMG_1059-2.jpg

コーヒーのお味は、クセのない皆が受け入れやすい感じ。カップとかは喫茶店を
思わせるような意匠。とても綺麗に使われている感じです。

そして少ししたら、カレー登場です。
IMG_1060-2.jpg

イエローカレーっていうんでしょうか。お味の方は、なんとも不思議な感じというのが、
率直な意見です。スパイスの風味はあまり感じられず、また、辛さも殆どありません。
そして昔ながらに小麦粉をたっぷり使ってルゥを作っているような口当たりです。
でも量は割りと多いほうだと思いますし、辛さも食べ進むうちに、控えめに主張してきて
最終的には甘口のカレーとはいえ、ほんのりスパイシーさが楽しめます。

結構お客様がひっきりなしで、満席で帰ってしまうなんて事態にも遭遇してしまったので、
わりと早めにお店を後にしました。
機会があれば、やはりお蕎麦を試してみたいです。


01:29  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/247-b871b704

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
