06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Mu’u Mu’u Diner & 100% Kona Coffee

2008.10.03 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ハワイの独特の雰囲気が感じられるユルいカフェ。
波の音でも聞こえてきそうです。

では、どうぞ。


Mu’u Mu’u Diner & 100% Kona Coffee
東京都港区北青山1-5-15(地図
03-3796-6686
11:00~16:00(月曜~金曜)
18:00~23:00(月曜~金曜)
12:00~22:00(土日・祝日)
定休日:不定休
http://www.muumuucoffee.com/index.html
BGM:ハワイアン
Parking:道の反対側ですが・・・(地図

2軒続けてカフェに行ってるのに、更新が遅くてごめんなさい。
さて、カフェ246に行った後に向かったお店が、こちらのムームーです。
実はこちらに行ってからカフェ246に行こうと思い、先に訪問したのですが、ちょうど
休憩時間に当たってしまって・・・。ということで、その日のうちに再訪です

明るいうちに行ったお店の前の風景よりは、暗い時に行ったお店の前の風景の方が
よりハワイに存在してそうな感じがします(イメージですがw)
IMG_1042-2.jpg

さて、店内、思ったよりも明るめです。意外にコンパクトなんだな~、って思いながら
手前の席に着席。目の前にはカフェ本で見かけたことのある、生産者の似顔絵か
なにかでしょうか?
IMG_1043-2.jpg

店内は12~14席くらいでしょうか。座った所からは調理場がよく見えます。
さて、事前情報でガレットが美味しいと聞いていたので、迷わすコナコーヒーとガレットを
注文。そしたらなんと、『ガレット今日できません・・・』とな

テンション半分になりながらも、普段滅多に食べないであろう『スパムおにぎり』を
頼んでみました

と、そういえばこちらのお店は、2階があった事を思い出し、すぐに席の移動の許可を
得て、2階へ・・・。こちらは1階とは全く正反対の、かなり照明を落とした風景です。
IMG_1047-2.jpg

IMG_1045-2.jpg

撮影する時に、かなり設定をいじったので、明るく感じられますが、実際はこの画像の
半分にも満たない明るさです。
そしてそんな店内には30席くらいの座席と、南国を感じさせるオブジェ、更にはハワイ
関連の本たち・・・。

この中の1冊でハワイのB&B(Bed & Breakfast)ばかりを集めた写真集がとても
気に入って、最後まで読破。ハワイ熱が高まりました

さて、そうこうしているうちに、やってきましたコーヒーとおにぎり(すごい取り合わせ)
           IMG_1048-2.jpg

IMG_1051-2.jpg

コーヒーは1杯づつ丹念にドリップしてくれたもの。普段コナコーヒーって飲む機会が
少ないのですが、香りがとても良いんですね
おにぎりの方は、ごはんとスパムの間にたくあんが入ってましたw
スパムの塩気がイイ感じです。スパム大好き

ハワイの音楽を聴きながら、ハワイのホテル?の本を眺め、コーヒーを楽しむ。
ハワイに行きたくなりましたー!
なんか沖縄っぽいユルさが共通しているような気がします(これもイメージですが)

行った事ないので賑やかで人気のある所も捨て難いですが、ハワイの風を十分感じ
られるような、そんな場所に激しく行って見たくなった、今回のカフェ訪問でした。

           IMG_1052-2.jpg


 
01:24  |  表参道・青山  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

コメント

ランチ訪問しましたよ

会社が引っ越したら、この店がものすごく近くなったのですよ。
で、この間ランチに行ったのですが、混み混みで。
しかも喫煙者が結構多くて。
夜にまったりとコナコーヒーを飲みに行くのが良いな、と思いました。
あ、ちなみにオイラも2階派です。
Ochi |  2008.10.03(金) 21:53 | URL |  【編集】

そーですか~。
やはりランチは混むんですねe-263

となるとやはり夜ですね!
私が行った時も、窓側のソファ席は女性4人組が
食事を楽しんでいましたが、それ以外は私しか
いなかったので、とても寛げました。

青山という場所ではありますが、人が少なくて
落ち着ける、数少ないお店ですね。
かず |  2008.10.06(月) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/246-3b4120ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

池袋の私書箱の紹介です
2008/10/03(金) 14:35:31 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです

▲PageTop

 | HOME | 
