10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CAFE246

2008.09.28 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、1日の緊張をリセットできる都会のオアシス。
でもオンタイムでも打ち合わせ等に重宝できるお店です。

では、どうぞ。


CAFE246
東京都港区南青山1-2-6 Lattice青山1F(地図
03-5771-6886
11:00~26:00(平日)
11:30~26:00(土曜)
11:30~23:30(日曜・祝日)
http://www.cafecompany.co.jp/index.html
BGM:カフェミュージック
Parking:ツインタワーに停められたかな。コインPはココ

たまたま仕事で外出した日、時間も時間だったので、直帰にして、乗り換えで降りた
青山一丁目界隈でカフェに寄ることにしました。

まず最初に思いついたのがこちらのお店。この辺りでお茶する機会がないので、
この時とばかりに検索フル回転です

場所は青山一丁目の交差点を六本木方面にちょっと歩いて、青山ツインを越えた
すぐの所にあります。
私はお店の玄関のイメージを知らなかったので、お店前に到着した時は、
『こんな小さな間口なの』って、思ってしまいました
IMG_1035-2.jpg

とりあえずお店の中へ。店内はとっても広いです。60~70席くらい、もっとかな、
そのくらいの広さです。
そしてちょっと時間が早かったので、やや明るい店内です。時間が経つにつれて
照明が落とされていきました。
カフェカンパニーの特徴、オープンキッチンも健在です。
IMG_1037-2.jpg

店内は沢山のお客様で賑わっています。ですので、上の1枚しか撮れませんでした。
早々と仕事が終わってワインを傾けている人もいれば、真剣に打ち合わせをしている
サラリーマンもいます

今回、次のお店のことを考えて、カフェラテと、甘いもの。カフェにしては珍しくわらび餅
があったので頼んでみました。
       IMG_1038-2.jpg

IMG_1039-2.jpg

わらび餅、久々に食べたのですが、やっぱり美味しいですね。日本人で良かったって
感じです
今回も砂糖を入れてラテを楽しみました。最近、やっぱり疲れてるのかな(笑)

ゆっくり本を読んで、大分お店も混んできて、ちょっと読みにくいくらいの照明に
なってきたので、次のお店へと向かったのでした。

なかなかこちらの方面に来る機会がないのですが、機会があったら、食事を
頼んでみたいです。店内の造りはカフェカンパニーの中で1番好きかも

そして帰りは別の入り口から。なんとなく青山らしい立派な入り口でした
やっぱりメインはこちらなんですね

IMG_1041-2.jpg


19:32  |  表参道・青山  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

246だー!
あたしもここ気になってて!

フレンチトーストがめちゃウマらしいんですよ~(≧∀≦)
勤務先からもほど近いので「いつでも行けるかー」と思いつつ未だに行けてません…(泣)
kei |  2008.09.29(月) 10:04 | URL |  【編集】

こんにちは。

お返事遅くなってごめんなさい~。
そういえばkeiさんはフレンチトースト好きでしたもんね♪
カフェカンパニー系はどこも外れがないので
安心して利用できますね。
こちらは、場所柄食事メニューとかはちょっぴり
高めな印象がありましたが、ガヤガヤし過ぎない
所が良かったです。

勤務地からも近いんですもん、近いうちお試しあれ~。
かず |  2008.10.02(木) 12:11 | URL |  【編集】

えへ☆
実は昨日行ってきちゃいましたっ!(笑)

フレンチトーストとぉーってもおいしかったですよぅ!
かずさんが召し上がったわらび餅とギリギリまで迷いましたけど(笑)
お食事メニューもおいしそうですねー!
今度はランチとかに使ってみたいです(≧∀≦)
kei |  2008.10.02(木) 20:29 | URL |  【編集】

こんばんは。

やっぱりわらび餅、気になりますよねw
ケーキとかはドコのカフェに行っても楽しめますが、
和のスイーツってあまりないですもんね。

食事メニューもどれもオサレっぽい感じで美味しそう
です。ただ場所柄カフェカンパニー系列の中では
ちょい高めな感じかしら?

ランチに使えればな~。
かず |  2008.10.06(月) 00:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/245-3f325665

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
