07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

giggle cafe

2008.09.23 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、元気なお店のような感じでありながら、実はのんびり
できるお店。
お店自体が2階にあるので、ある意味隠れ家的なカフェです。

では、どうぞ。


giggle cafe
東京都目黒区上目黒1-4-2 惣秀ビル2F(地図
03-3794-8972
12:00~27:00(月曜~土曜)
12:00~24:00(日曜・祝日)
定休日:不定休
BGM:カフェミュージック(重ため)
Parking:近くには見当たりませんでした。私が停めたのはココ(地図

久しぶりに友達から夜カフェのお誘い。気分転換にもなりますし、やっぱりカフェは
イイですね。
大箱がいいとのリクエストにお応えしようと、今回は初の遠征先である中目黒近辺で
検索。1軒はすぐ見つかった次回ご紹介する予定のお店、ただもう1軒がよく分からず
でした。台風が近づいていた事もあり、風雨がものすごく、お店間の移動を極力
減らすために、こちらのお店で、まず食事となりました。

場所は中目黒の駅から約5分、駒沢通り沿いにあります。ビルの2階にあるので、
路上からは店内が確認できないので、ちょっと不安はありますが、とりあえず上がって
みる事に・・・。

そうすると↓のような入り口が・・・。
           giggle cafe014-2

その他路上にはいろいろ看板が出てますので、見落とす事はないと思います。
giggle cafe015-2       giggle cafe016-2

さて、店内は高い椅子の席が10席分くらい。それとカフェでよく使われてそうな
オーソドックスなテーブルと椅子が12席くらい。そして特等席の4人用ソファ席が
2つ。今回はたまたまソファが空いていたので、そちらに座らせて頂きました。
giggle cafe003-2  giggle cafe002-1

決して大箱ではありませんが、ほどよくスペースが作られている感じと、やや落とした
照明が落ち着きを与えてくれます。

さて、メニューをチェック。残念ながらカレーはありませんでした(笑)
オムライスも惹かれるものがありましたが、今日は2人もパスタに決定。
私はタコのアラビアータとコーヒー。友人がキノコのカルボナーラとカプチーノです。

まずはドリンク登場です。
giggle cafe006-2

giggle cafe005-2

コーヒーはまずまずのお味でした。苦味の方が際立っている感じですが、全体に
ライトな味わいなので、誰にでも飲みやすく、親しみやすくなっています。
カプチーノは味は分かりませんでしたが、泡というか模様は美味しそうです

そして程なくしてパスタ登場。ちなみに両方とも大盛りとなっております。
giggle cafe007-2

giggle cafe011-2

ちょっと普通盛りの量が分からないので、比較しにくいのですが、お皿の内径は
約20センチ。その中に写真のような量のパスタが入っています。たぶん茹でる前の
パスタの重量は130グラムくらいかと思います。

アラビアータのお味は、タコの歯応えもよく、それほど辛くもないので、食べやすい味わい
となっております。磯の香りが結構なアクセント。
カルボナーラは教科書どおりの味付け。ただキノコが入っているおかげでちょっと和風に
傾いた味わいのような気がしました。両方ともとても美味しかったです。

台風のせいか、店内はすっかり落ち着いていました。ただ、どのお客様も店員さんと
親しげに話していたので、普段は常連さんをはじめ、多くのお客様で賑わっているのかも
しれませんね。

次回機会があったら、甘いものも試してみたいと思います。
今回もボケた写真でごめんなさい。

01:16  |  中目黒  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

東急沿線にはカフェがたくさん過ぎて・・・。
こちらもすごく課題の1店なのですが。
雰囲気もいいですし、リッチも分かりやすいのはいいですね。

カレーではなく、カフェをしにいってみます♪
かりん☆ |  2008.09.23(火) 02:18 | URL |  【編集】

あ♪
ギグル!

ここ、結構広々していていいですよねЪ(゜ー^)
オサレですし☆

中目黒はこないだ行ってきましたが、オサレなカフェがたくさんありますよね~!
お隣りの代官山にも気になるカフェがたくさんあるので、今度昼間にいろいろ巡ってみたいと思います☆
kei |  2008.09.23(火) 08:51 | URL |  【編集】

おはようございます!

そうですよね、本当に東横線沿線はカフェが多い!
出来ることなら自由が丘とか、その沿線沿いに
住んでみたいですw

ナカメはカフェが多くて楽しめるのですが、駐車場
探しに一苦労でした。
かりんさんも車で移動が多そうなので、参考に
なるように、今後も探しますね。
かりん☆さん |  2008.09.23(火) 10:02 | URL |  【編集】

おぉぅ!

そういえばkeiさんもギグル経験者でしたねv-219

ナカメをはじめ、代官山や恵比寿はお店も
そうですが、人も皆さんオサレ過ぎて(笑)
でも良さげなお店が多いので、これからも
少しづつ紹介していきますよ~。
keiさん |  2008.09.23(火) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/243-5acec203

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
