03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

concael. cafe MIYAMASUZAKA

2008.09.20 (Sat)

こんばんは。

今回は、以前訪問したカフェの再訪記事になります。
念願の窓際の席に座れて上機嫌
料理も大満足のお店です。

では、どうぞ。


concael. cafe MIYAMASUZAKA
詳細は続きを読む、をご覧下さい。

先日(15日)に資格試験がありました。友人と一緒に受けたのですが、残念ながら
準備不足・力不足で結果は想像ついてるんですが、とにかく気持ちを切り替えて、
美味しいものでも食べよう、となんだかんだ理由をつけつつ、こちらのカフェに
行って来ました。

試験は16時過ぎに終わり、16時半くらいにお店に到着。お昼が食べられなかった
私と友人は、この時間にしてすでにビールとつまみを食べようという算段です(笑)
が、どうやらカフェタイムらしく、食事メニューは18時半以降とのこと
というワケで、ここでお酒を飲むって決めちゃってたので、その時間まで我慢
コーヒーからスタートです。
conceal cafe miyamasuzaka004

試験の事、仕事の事、将来の事、老後の事(笑)、友人の奥さんの事、友達の事、
など普段あまり話さないネタまで、お喋りしていると、18時を過ぎました。
さすがに我慢できず、お酒スタートです。友人はビール、私はプリマリアのグラス
をオーダーです。
conceal cafe miyamasuzaka006

明るいうちに店内に入りましたが、外が暗くなるにしたがって照明を落とす店内。
飲みモード突入です(笑)。ちょっとエアコンの風が直撃だった事もあり、たまたま
空いていた窓際に移らせて頂きました。初めて座りましたが、良い席ですね~。
conceal cafe miyamasuzaka007

さてお料理の注文スタートです。
まずは、スパイシーチキンとアンチョビのシーザーサラダ。
conceal cafe miyamasuzaka008

次に海老とポテトの明太和え。
conceal cafe miyamasuzaka011

ソーセージ盛り合わせ。
conceal cafe miyamasuzaka010

本日のパスタ(サーモンとキノコのクリームソース)
conceal cafe miyamasuzaka012

この間にも友人はビールやラムコークの杯を重ね、私はたいして飲めないので、シャルドネ
のグラスを注文。

更におつまみとして、チーズの盛り合わせ。
conceal cafe miyamasuzaka013

そして最後に重ための白身魚のフリット。
conceal cafe miyamasuzaka014

シャルドネがいまいち好みと違っていたので、プリマリアに変更して、さすがにお酒は
ギブアップ。友人も6~7杯で良い気分になったようです。
この日はここ最近の中では結構食べた方だと思います。

今回は料理もとても満足でしたが、1番の収穫はワイン。もし甘めのワインがお好きな
方は、是非プリマリア試してみて下さい。甘すぎないので、食事のお供でも十分いける
と思いました。

前回の時とオーダーがかぶったのもあったので、また違うメニューを楽しみに伺いたいと
思います。

conceal cafe miyamasuzaka002


こんばんは。

今回ご紹介するお店は、大きなソファでゆっくり寛げるカフェ。
リノベの手がけたお店の雰囲気は、かなり気に入ってます。

では、どうぞ。


concael. cafe MIYAMASUZAKA
東京都渋谷区渋谷1-8-15 小山ビル3F(地図
03-3486-6388
11:30~23:30
定休日:なし
http://www.kitchencompany.co.jp/
BGM:カフェミュージック
Parking:近くにコインPがありますが、今度ちゃんと探します。

水曜日に渋谷で食事をする機会があり、celeb de TOMATOへ。行く前に電話をして
席の確認をしたら、あいにく満席。30~40分後に再度テーブルの空きを連絡頂けるという
ので、本屋で少々時間を潰してましたが、結局席は空かず。
念のために調べておいた、こちらのお店で夜ゴハンと相成りました。

お店は渋谷駅を降りて、宮益坂をほぼ登りきった所にあります。1階がうどん屋さんの
ビルの3階です。
お店の入口から、リノベらしい造りになっています。
  IMG_1794.jpg

中に入ると、宮益坂を見下ろす右窓側の席と、反対側、よくは見なかったのですが、
もうちょっと暗めな左側席。ちょっと説明しづらいです・・・。
さて右側の窓際の席に座りたかったのですが、残念ながら埋まっていたため、
その近くの大きなソファ席に座ることにしました。そこでも十分素敵な席です。
  IMG_1785.jpg  IMG_1791.jpg

大きなソファに気軽にゆっくり座れるのは、カフェの醍醐味の1つですね。
空調の暖かさも手伝って、眠くなってしまいました。

さて、今回頂いたのは、
海老とポテトの明太和え(750円)  ノルウェーサーモンとアボカドのサラダごはん(950円)
  IMG_1788.jpg       IMG_1790.jpg

自家製スパイシーチキンのアンチョビシーザーサラダ(800円)
  IMG_1787.jpg

マンゴーオレンジティー(750円) と アイスのチャイ(650円)
  IMG_1786.jpg        IMG_1789.jpg

どのお料理も味はとても良かったです。サラダはとても量が多く、小皿に4人分取り分け
てもまだ十分余るくらいです。
サラダごはんはサーモンと醤油の塩加減のバランスがちょうど良い逸品でした。
ただごはんがちょっと「だま」になってましたけど・・・
でも、この日はたっぷり野菜が摂れて良かったです。

どの料理も美味しかったので、デザートも頼んでみました。
エスプレッソ&モーツァルトのアフォガード(650円)
  IMG_1793.jpg

最初はバニラのアイスだけ堪能。そのあとエスプレッソ、ラズベリーソース、
キル酒?(←これだけアヤシイです)の3種類のソースを交互に付けて。最後は
全部アイスにかけて頂きました。絶対合わなそうな組合せですが、とても美味しかった
ですよ。

celeb de TOMATOには振られちゃいましたが、大満足の夜ゴハンでした。
ご馳走様でした。

今の時期は木々のイルミネーションが綺麗です。夜に宮益坂側の窓際の席で、
美味しいお酒とお料理を堪能してみては、いかがでしょうか?

  IMG_1792.jpg

02:57  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

お忙しい上に試験とは・・・と思っていましたが、大変でしたね。

こちらはランチやカフェの時間にしか訪問した事がないのですが、時間の許すかぎりのんびりできるお店ですよね。
夜にも是非訪問してみたくなりました。
かりん☆ |  2008.09.20(土) 09:04 | URL |  【編集】

こんばんは。
お気遣い有り難うございます。
試験がなければ、幾分気分もラクなんでしょうけど、なかなか上手くいかないようです。
実は今度の火曜もテストwちゃんと気分転換をしつつ頑張ります!

さてコンシール、ソファー席の居心地は抜群ですよね。ここでは時間を忘れてのんびり過ごせていいですよね。店員さんの対応もスマートでした。
かりんさん |  2008.09.21(日) 08:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/241-8e2c483b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
