09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

202マーケット

2008.09.18 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、お気に入りのカフェの再訪記事になります。
お客お心を掴むのが本当に上手なお店。

では、どうぞ。


202マーケット
詳細は続きを読むをご覧下さい。

こちらのお店のカレーが変わった、というお話を伺っていながら、なかなか
訪問が出来なかったのですが、ようやく先日食べに行く事ができました。

場所はお馴染み笹塚。ボーリングやビリヤードには目もくれず、店内へ。
この日は中途半端な時間だったせいか、結構落ち着いた店内。
それに合わせて、流れている楽曲もスロー。

さて、注文するのは、当然カレー そして飲み物はカフェラテにしてみました。
202002.jpg
タマゴがヤバイです。味タマになっていて、沁み沁みに味付けがされていて美味い
野菜もいっぱい入ってます。
そして前のカレーに比べてスパイスの香りや味わいが増している感じですね。
辛さはあまりないんですが、カレーとしては十分に美味しいです。

          202001.jpg

そしてこんもり泡が盛られたラテ。キメ細かくて、良い感じです。
そしていつも関心してしまう、食器類の綺麗さ スゴイなぁ。

ひととおり寛がせてもらって、帰り際、店員さんに、『しばらくぶりですよね?』
って声かけて頂きました。こういうのって、とても嬉しいです。
なんか、覚えてもらってると、ちょっと常連さんになった気がします(笑)

そして店内でかかってた音楽がかなり好みだって話をしたら、近くにいらっ
しゃったエビサワさん(オーナー?)登場。なんといろいろアーティストを紹介して頂き
ました

いろいろ嬉しい事が重なった今回の訪問でしたが、こういうコミニュケーションが
自然と出来て、そしてがっちり固定客を掴んでいってるんでしょうね。

また訪問する楽しみが増えました。

ご馳走様でした。


2007年12月21日 2回目

こんばんは。

今回はリピートしたお店を、再度ご紹介したいと思います。


202マーケット(お店情報は下をご覧下さい)

カフェ巡りをしていると、どうしても新しいお店ばかり開拓してみたくなり、印象の
良かったカフェでも再訪する機会は少ない私。
ですが、ショップカードが新しくなった事、評判のオムライスを食べていないこと、
好みの音楽を聴きたかった事、などから、一昨日仕事明けにゴハンを食べて
きました。

店内に入ると大きな声で「こんばんはー!」と、迎えてくれました。
今回もソファの席は空いてませんでしたが、テーブル席の1番奥に座って、メニューを
眺めます。食後のドリンクを決めた直後に注文を伺いに来る店員さん。心が読めるので
しょうか?(笑)
店内にはカッコイイ加湿器が設置されていました。最近東京はすごく乾燥してますもんね。
IMG_1885.jpg

本を読んで待っていると、意外とすぐにやってきましたオムライス。
IMG_1887.jpg

トロトロです。ご飯がミートソースっぽい味付けになっています。そして優しい塩加減。
見た感じ足りなそうでしたが、そうでもなかったです。女性なら十分お腹一杯になりそう
ですよ。

食後のコーヒーでほっと一息。たっぷり入って香りも良いです。
そういえば202でコーヒー飲んだの初めてでした。今度はラテとかも飲んでみたいです。
IMG_1890.jpg

こちらのお店は今回以外にも何回かお伺いしてますが、接客が良いのは勿論ですが、
どの器もすっごく綺麗なのもとても良いところ。日々の忙しさや食洗器とかでグラスとか
は小傷がどんどん付いていくと思うんですけど、いつ行っても新品のような輝き。
IMG_1891.jpg

あと、今回新たな発見は、KTCとかSnap-onとかの工具セット用のツールボックスを
ナプキンとかのケースに使用しているところ。ヒネリが効いてますね。

帰りにしっかりショップカードを頂いて帰りました。カッコイイので気になる方がいらっしゃい
ましたら、お店まで遊びに行ってみてはいかがでしょう。


2007年9月4日 1回目

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、いろいろ訪問したお店の中で1、2を争う
ホスピタリティを誇るカフェです。愛想笑いではない、本当の笑顔
でお客様を迎えてくれる、そんな暖かいお店です。

では、どうぞ。


202マーケット
東京都渋谷区笹塚1-57-10(地図
03-3372-3171
12:00~26:00まで
定休日:なし
BGM:カフェミュージック(ハウス?)
Parking:立体駐車場が同ビル内にあります(600円/1h)

どうしても行ってみたかったお店。初訪問の時は貸切中で、念願叶わず、先日ようやく希望がかないました。今回2回目の訪問ですが、ようやくアップします。

京王線の笹塚駅から歩いて1分、とても立地条件の良い場所にこのお店はあります。ビル自体はボーリング場メインなのかな。202とはマンションとかの202号室のことだそうです。まだ行った事はないですが、吉祥寺にあるA.B.Cafeと系列店だそうです。結構奥行きのある店内。入って右側がお客用席で、左側がキッチンになっています。暗めの照明、落ち着いた雰囲気です。一番奥にはソファ席が数席あって、友達とゆったり会話が楽しめそうな感じです。
IMG_1018.jpg


ちなみにこの扉、オーナーのエビサワさんが解体中の団地から無理を言
って譲ってもらったのだとか。一目見て、団地の玄関みたいだなぁって思ってたんですけど、ビンゴでした。
IMG_1019.jpg


今回頂いたのは、やはりカレー。ブロッコリーやキノコが入った野菜メインのカレーです。具沢山、器もゴハンの盛り付けも可愛いですね。コクがあるのにしつこ過ぎないとても食べやすいカレーです。カレーとしての辛さは控えめかもしれませんが、女性の方でも安心して楽しめる(頼める)逸品です。下に敷かれたチーズがマイルドさを更に引き立てています。
今回カレーの他に台湾茶も一緒に頂いたのですが、名前忘れてしまいました。スゴク美味しかったんですけど・・・。
IMG_1017.jpg


音楽はいわゆるカフェミュージック。会話を邪魔することのない、スピード、音量です。気に入ったのは大音量ではないのに、しっかBASSの聴いた歯切れの良い音を出すスピーカーの存在。なのですが、散々上を見渡したのですが、どんなのを使ってるか分からず。今までで音質はトップです。

そしてこのお店の特筆すべき点は、店員さんの応対のすばらしさです。オーダーしようと店員さんをちょっと見やると、すぐにオーダーを取りにきてくれます。料理を運んだり下げたりする時にも、フランクに話しかけてくれたり、スゴイ気配りが感じられます、秀逸!

ケーキなんかも2点、3点盛り(?)でリーズナブルに食べられますので、甘党の人も是非。

本当は足しげく通いたいんですけど、我が家からは少々行きにくい場所にあるのがネック。
それでもまた訪れてしまうでしょう。おススメです。
スポンサーサイト
02:05  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

これでかずさんも常連入りですね。
次回からは「お帰りなさいー」と迎えてもらえることでしょう(笑)
Ochi |  2008.09.20(土) 01:51 | URL |  【編集】

こんばんは、北京の夜はいがでしょう?
やっぱり顔を覚えてもらえるのは嬉しいです。
いつも本読んでて、会話とかしないから、印象に残らないと思ってたのでw
しかしよく覚えてるなぁ。
かず |  2008.09.21(日) 02:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/240-b129ecc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
