09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

cafe Blanc et Noir

2008.09.14 (Sun)

こんばんは。

更新が滞ってしまって、ごめんなさい。16日を過ぎれば、カフェにも行けて、
記事も書けて・・・、なんて言い訳をしてみます(笑)

さて、今回のお店は、駅の近くにありながら、ココは穴場?とも思わせるような
落ち着き感をもたらすカフェ。
とはいえ、ワインなどお酒のメニューも豊富で、お客さんの笑顔が溢れるカフェ
でもあります。

では、どうぞ。


cafe Blanc et Noir
東京都目黒区東山3-4-10 服部ビル1F(地図
03-3719-0822
11:30~25:00(月曜~土曜)
12:00~21:00(日曜・祝日)
定休日:不定休
BGM:JAZZ・・・かな
Parking:ちょっと見つけにくかったですけど、ありました。(地図

文頭にも書きましたが、いつもご覧頂いている皆様、更新できなくて本当に
ごめんなさい。

さて、前回のお蕎麦屋さんの後に向かった所がまだあります。
パーキングから車を出して、向かった先は池尻大橋です。
父親の職場がこの駅を最寄りにしていた事があり、小学校の頃にその職場の敷地に
咲く満開の桜を家族で見に行った事があります。
それ以来の池尻ですから、もう何年ぶり・・・、数えきれません

さて車を停めて、お店探し。意外と商店街っぽい感じなんですね~。
もっとこぅ、なんというか、クールな感じの町並みかと思ってたんですが、わりと
親しみやすい感じです。

そしてお店に到着。
cafe Blanc et Noir001

ちょっと昔からあるような、喫茶店風の佇まい。木目を多用したお店って自分の中では
ツボなので、ちょっと期待しちゃいます。

店内は、4人掛けがメインでしょうか。手前に20席くらいあって、奥に4人掛けが2つと
カウンターです。手前の席はほぼ満席だったこともあり、詳しい数は分からずじまい
でした。

外観同様、木目の風合いを生かした造りの店内で、温かい照明と相まって、落ち着いた
印象を与えます。カウンターの席は常連さんの特等席のようでした。
cafe Blanc et Noir002-2

さて注文したのは、こちらのカフェの名前をそのまま使ったcafe Blanc et Noirです。
デカイマティーニグラス?で提供される、カフェオレといったところでしょうか。
            cafe Blanc et Noir003

すいません、後ろに写ってるのは無視して下さい
そして友人は、アールグレイとガトーショコラです。
cafe Blanc et Noir007

cafe Blanc et Noir006

私が頼んだドリンクは、グラスが大きいだけあって、意外と長く楽しめます。
ただすでに甘味が加わっているので、無糖派にはちょっぴりツライかもしれませんね。

友人の紅茶は、ちゃんと葉っぱで煎れてくれますし、冷めないようにティーコジーも
しっかり被せてくれます。
ガトーショコラは黙々と食べてたので、感想が分かりません(笑)

その後さんざん、自分の事ばかり話してお店を後にしたのでした。
嫌な顔1つせずに、付き合ってくれる友達。本当に感謝しています、有難う。

            cafe Blanc et Noir004

実はこのお店の前に、SOAPに行ったんです。
21:30くらいに到着して、店内にはお客様もいるようでしたが、看板はCLOSE・・・。
次回の宿題となりました。

IMG_0960.jpg
01:07  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/239-dd45d14b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
