04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

yato cafe

2008.09.06 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、地域で絶大な人気を誇るスーパーカフェ。
昔のLOTUSやバワリーも、こんな感じだったんでしょうか??

では、どうぞ。


yato cafe
東京都練馬区石神井町2-9-15(地図
03-5372-3310
11:30~23:30(火曜~土曜)
11:00~22:00(日曜)
定休日:月曜
http://blog.livedoor.jp/yatocafe/
BGM:カフェミュージック、ハウス、ボサノバ
Parking:目の前にコインPがあります。

今年の夏はいろんな事が起こりすぎ!
すっかり食欲もなくなった日々を過ごしていましたが、食事の重要性は何にも代え難い
ものであるのは重々分かってるので、猛暑の中ホリデーランチです

場所は西武池袋線の石神井公園駅。細々と続けている池袋線シリーズです。練馬から
一気に石神井公園まで来てしまいましたが、その間にある駅付近のカフェはまた捜して
訪問したいと思います。

さてそんな駅から歩いて7~8くらいでしょうか? 歩いていくうちにどんどんお店が
少なくなり、不安になりますが、右手前方に赤いオブジェがあれば、そこがカフェです

そのオブジェがコレ↓
IMG_0954-2.jpg

おサルのyatoクンです。イメージキャラクター

さて開店直後のお店、扉を開けようとすると、鍵がかかってる! 表札はOPENに
なってるのに、もしや臨時休業か!? と思ったら、鍵を開け忘れただけだそうです。

店内はオサレカフェな感じで、席数はだいたい22~24席くらいでしょうか? メインは
2人用の席で、(恐らく)カリモクのソファなんかも設置されています。

店内ぐるっとこんな感じです。
IMG_0947.jpg      IMG_0944.jpg

   IMG_0945.jpg IMG_0946.jpg

100円を入れてやる、おみくじのような正座占いが、哀愁を誘いますw

日曜日でもランチをやっている、嬉しいこちらのお店。
頼んだのはベーシックにyatoカレーのランチ(ドリンク付き)、そして300円足して
デザートも頼んでみました。

まずはカレー
IMG_0948.jpg

運ばれてすぐの頃は、食欲ないくせに、『ちょっと少ないかな?』って思ってたのですが、
実はカレー部分の下もご飯が敷き詰められていて、かなり満足感が高いです。
サラダに付いてきた生ハム?ベーコン?も、ちょうど良い塩加減です。

IMG_0950.jpg

そして食後のコーヒー。ライトな味わい。香りはなかなか良い感じです。

そしてケーキ。
IMG_0952.jpg
                     
なかなか面白い切り口ですな~。手作り感が素敵です。味に関しても文句なしで、中に
オレンジピールが入ってたような気がしました。

そしてこちらのカフェで1番驚いたのは、私が入店して、10分も経たないうちに全ての
席が埋まった事 
外での待ち客も出始めましたので、そんなにゆったりは出来ませんでしたが、十分満足
した、と感じられるお店となりました。


02:01  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おはようございます★

石神井公園は一度バスで通りかかった事はあるのですが
こんな素敵なカフェがあるとは!
ちょっとレトロな感じもあり、だけど新しい感じもしますね。
ブラウン管のテレビとタンスのようなものがいい味出してます!

夏場は冷房と暑いのとで自律神経も乱れがちですから
何となくだるかったり食欲も落ちますよね。
どうぞ無理をなさらずに・・・m(__)m
く~ |  2008.09.06(土) 10:11 | URL |  【編集】

こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
食欲の減退の決定的な原因は自分でもよく
分かってるので、時間が解決してくれるのを
待つ以外にないのかと・・・(汗)

さて、石神井公園、実はレトロな喫茶店とか、
コーヒー豆の専門店とか、結構ツボにはまる
お店がありました。

余裕があればもっと散策したいです。
く~さん |  2008.09.07(日) 00:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.08(月) 08:16 |  |  【編集】

i-241

i-238  i-241

i-238  i-241  i-240

うぅ、どうも有難うございます!

ちょっといっぱいいっぱいなので、皆さんの
一言が身にしみますi-228

明日もなんとか頑張ります!
秘密コメの方 |  2008.09.10(水) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/237-2483e07d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
