04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

C65 cafe

2008.08.31 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、アジアを中心とした料理と、食べ応えのあるスイーツが
堪能できるお店。
快適な椅子も好印象なお店です。

では、どうぞ。


C65 cafe
東京都渋谷区神南1-15-7 3F(地図
03-3461-6580
11:30~24:00
定休日:不定休
BGM:ハワイというかアジアンというかそんな音楽
Parking:再調査予定です、ごめんなさい。

さて順調にカフェビルの攻略を進めているこの日、次の目的地は3階にあるC65 cafe
です。

こちらはアジアンな食事が評判のお店なので、ランチで利用したかったのですが、渋谷に
来る事があまりないので、仕方ありません

エレベータを降りて、まずは入り口に大きなメニューボード?
IMG_0927.jpg

防火扉もこういう使い方があるんですね

入り口の店員さんに1人で来た旨を伝えて、席に・・・。
と思ったのですが、少々足止め。靴を脱いでの座敷の席しか空いてないと言われました。
椅子よりも座敷の方が好きなので、望むところです。了承して店内へ・・・。

5階のApres-midiと違って窓がない(隠してる?)店内は、白熱球を使っている事も
あり、昼間でも少々ほの暗い感じ。
靴を脱いでテーブルに着きます。座敷と言っても板間になっていて、そこに厚みのある
籐細工で出来たクッションというか椅子というか、その上に座ります。

店内は4人用の席を中心に30席くらいでしょうか。私の座った席以外全て埋まっている
店内をぐるっと見渡すと・・・・

女子率100%(笑)

以前Quatre cafeでもそうでした。が、その時は同行者がいたので良かったのですが、
今回はさすがにかっちりした格好で、1人。周りは若い人達が複数名(笑)

まっ、細かい事は気にせずに、カフェタイムを楽しもうということで、頼んだものは、
ホットコーヒーと、抹茶のガトーショコラです。

では画像、どうぞ。
IMG_0926.jpg

左に見えるのがケーキです。3センチくらいの幅三角形の形をしたケーキが確か3本。
真ん中は直径5センチくらいのディッシャーですくい取ったようなバニラのアイスが1個分
くらい(実際はスプーンでかき取ってるので目安です)。そして右にたっぷりのホイップ
クリーム。これの中にはギュウヒ(?)みたいのが入っています。さらにキャラメルの
ソースとそれを固めた感じの飴。

ものすごいボリュームです( ̄□ ̄;)

今まで食べたカフェのスイーツの中では間違いなく1番のボリュームです。
でもそれ以上にケーキが美味しかったです。ちょっと苦味が感じられるくらい抹茶の
味が効いていて、甘々ではありません。味も量も大満足です

が、すでにランチを食べて、ケーキを食べてきたこの時、さすがにこのボリュームには
ビビリました(笑)

基本的にカフェに行ったら、ドリンク以外にも何か食べたい私。C65の後にkawara cafe
が控えていましたが、美味しく楽しくカフェ時間を過ごせるか微妙だったので、次回の
宿題となりました。

店内はカレーやナンプラーの香りが漂っていたので、次回はやっぱり食事をしに再訪
したいと思いました

ご馳走様でした


19:51  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

うーわー!!
これはスゴイ!

見ただけでお腹いっぱいになってしまいました(笑)

でもとってもおいしそうですねe-343
抹茶大好きなんで気になります☆
求肥入りのホイップクリームもおもしろそうですしi-237
kei |  2008.08.31(日) 21:21 | URL |  【編集】

こんばんは!
わたしもこの前行きました。
その前の違うお店でのランチでわたしはおなかいっぱいで食べなかったのですが、友人3人はみなばらばらの品をオーダーをしていました。
3品ともボリュームたっぷりでした!
ごはんもおいしいみたいですよ~(^^)
さお |  2008.09.01(月) 00:42 | URL |  【編集】

おはようございます。

返信遅くなってしまい、スイマセン~。

ケーキとっても美味しかったですよ。
結構しまりのあるケーキなので、余計にアイスとの
相性が良かったように思います。

モチモチした感触を食べた時には、ちょっぴり
サプライズな感じでした(笑)
kei さん |  2008.09.02(火) 08:58 | URL |  【編集】

おはようございます。

ちょっと返信遅くなってしまいました。

さおさんも最近伺ったんですね~。
予想どおり料理もボリューム満点のようで(笑)

ここは男性が行っても、量的にはきっと満足
しそうですよね。
さおさん |  2008.09.02(火) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/236-fe20ceef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
