05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Apres-midi Grand Cru

2008.08.28 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、落ち着いた雰囲気の中で、お洒落に食事。
そんな使い方が似合いそうなお店です。
CDセレクトショップも併設している間口の広いお店。

では、どうぞ。


Apres-midi Grand Cru
東京都渋谷区神南1-15-7 4F(地図
03-5428-5121
12:00~26:00(月曜~土曜)
12:00~24:00(日曜・祝日)
定休日:不定休
http://www.apres-midi.biz
BGM:JAZZメインのカフェミュージック
Parking:再調査予定です、ごめんなさい。

8月のある日、横浜にて用事があり、田園都市線でぶらり旅。早めに用事が終わったので
久しぶりに昼間からくらぶ活動です。田園都市線沿線は魅力的なカフェが多いのですが、
ちょっとめんどくさがりの私はあまり途中下車が得意ではありません。

というわけで渋谷までとりあえず戻り、山ほどある未訪のカフェを巡ってみることに。
その中で今回白羽の矢が立ったのはコチラ
Apres-midi Grand Cru001

カフェ好きさんはご存知かと思いますが、有名なカフェビルです。塩となんちゃらの博物館
のほぼお隣です。


今日はこのビルを絨毯爆撃です(笑)

というわけで、まずはApres-midi目指して4階へ・・・。
この方もお気に入りと仰っているので、期待大です。
扉を開いて『こんにちは~』
Apres-midi Grand Cru006


・・・・・・・あれ? 風景が違う・・・。

もっとガランとした店内だったような・・・。

そう、どうやら4階と5階を間違えてしまったようです

でも色の濃い木材を使った店内は、とても落ち着いていて、もろ好み。
というわけで、こちらでランチをする事に決定です。
カフェというよりはレストランだと思うのですが、カフェのカテゴリにさせて下さい。
Apres-midi Grand Cru010  Apres-midi Grand Cru011

さて頂くランチはパスタのセットです。好きなパスタにパンとサラダとドリンクが付いて
1050円です。渋谷のど真ん中という事を考えれば、お安いですね。

まずはアイスティーを先に出して頂きました。
Apres-midi Grand Cru002

そして店内をキョロキョロしている間にパンとサラダ登場。
Apres-midi Grand Cru009

パンはちょっと塩気のある温かいパンです。食事の際のパンにはとても好みの
味でした。

そしてメインのパスタです。今回はベーコン、トマト、バジルのパスタ。
大好きなものしか入っていない珠玉のパスタです(笑)
Apres-midi Grand Cru004

厚切りベーコン、バジルの香り、トマトの爽やかな酸味。チーズのアクセント・・・。
幸せ

店内はマダム4人組と女性のお一人様と私だけでした。もともと席数が多くはないので
(だいたい20席くらい)、確認してから訪問した方がいいかもしれません。特に夜訪問
の際は予約した方が良さそうです。HP見ると、どの料理もすごく美味しそうです。

そして店内では、こちらの運営会社?がセレクトした、お洒落CDを販売しています。
通販も可能のようです。あとになって分かったのですが、私の好きなジャンルのアルバム
が沢山あって、少々後悔

最初は間違って入ってしまいましたが、店員さんの感じもとても良く、素敵なお店に
巡り合えました。ご馳走様でした。

Apres-midi Grand Cru007

今回から試行錯誤して、少しづつ画像を大きく載せてみたいと思います。

料理など美味しさが伝えられるように、頑張ります。
23:58  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

実はこっち側は行ったことが無いのですよね。
何度かトライしたのですが、その度に満席だと言われて。
ちゃんと予約して訪れてみようかしら、という気になりました。
にしても、美味しそう。
あの方 |  2008.08.29(金) 01:29 | URL |  【編集】

やっぱり混んでる人気店なんですね~。

ワインの種類とかも豊富だったので、飲める
人には楽しみの多いお店ではないかと思います。

ランチは1580円のセットもあって、みなさん
そちらを頼んでおりました。
チラ見したら、案の定美味しそうでしたw
あの方様 |  2008.08.30(土) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/234-aa6cf8b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
