10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コトラカフェ

2008.08.27 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、のんびりまったりイタリアンカフェ。
周りの風景に見事に溶け込んでいる、そんなカフェでもあります。

では、どうぞ。


コトラカフェ
東京都中野区上高田3-38-5(地図
03-6311-0883
11:30~15:00(月曜~金曜)
17:00~23:00(月曜~金曜)
15:00~24:00(土日・祝日)
定休日:不定休
http://littletiger.biz/
BGM:カフェミュージック
Parking:すいません、探し忘れたので、追加調査します。

いろいろ思うところがあり、自分の中でのスイッチの切り換えを大好きなカフェでやろうと
思い、ちょっとづつクラブ活動再開です。

そんなおり、仲良くして頂いているカフェ好きさんが訪問し、『意外と男性客が多い』という
情報を聞きつけ、早速夜ご飯を食べに行ってきました。

場所は西武新宿線の新井薬師駅から徒歩2~3分? 車ですと新宿方面から早稲田
通りを下って、新井の交差点を左折、道なりまっすぐから新井小前十字路を右折、次の
信号を右折。すると商店街の只中になりますが、ゆっくり100メートルくらい走ると
パチンコ屋さんの目の前にお店はあります。
IMG_0905.jpg  

お店の正面はガラス張りで入り口らしきものはありませんが、脇に喫煙スペースと共に
これが入り口?といった趣の扉がありますので、臆することなく入ってみて下さい。
IMG_0904.jpg

店内は、総数でも14席くらいでしょうか?2人用がメインの座席と、カウンター席のような
ものもありました。そこには常連さんらしき男性が1人。そしてテーブル席には女性の
お一人様がいらっしゃってました。
IMG_0894.jpg

窓際のソファ席が空いていたので、そこに座らせて頂きました。
店内には小さい本棚に様々な種類の本、そして戸棚には年代モノのカメラやら食器やら。
可愛らしい小物も多いので、そういったものは、オーナーの奥様のセンスが光る部分も
あるのかもしれませんね。
IMG_0897.jpg  IMG_0900.jpg

さてイタリアン出身のオーナーが作るお料理ですので、当然カレーなんかはなし。
でも大好きなペペロンチーノがありました。これに決定です。それにブレンドコーヒーを
先に出して頂きました。
IMG_0898.jpg

好きな色合いの器でゆっくりと疲れをとり、パスタが来るまでしばし読書。
そして料理がやってきました。正式名称はトマトと茄子のペペロンチーノです。
IMG_0901.jpg

以前西武池袋線の桜台駅付近にあるコッコラータで、ペペロンロッソというトマトソースの
ペペロンチーノを食べたので、今回もトマトベースのパスタが来るもんだと勘違いしてたので、
シンプルなパスタが出てきてちょっとビックリ。

が、

そんな勘違いが恥ずかしくなるくらい、絶妙な茹で加減の美味しいパスタでした。
ニンニクが結構効いているのに、嫌な後味が残らない、そして唐辛子の風味もしっかり
残ってて、大満足でした。

まだお腹がちょっと物足りなかったので、珍しくデザートを頂くことにしました。
ココナツとホワイトチョコのケーキです。
IMG_0902.jpg

ホワイトチョコよりもココナツが自己主張強めな感じで、南国を思わせます。
お味の方は、ホワイトチョコとはいえ、極度に甘い事もなく、さっくりした歯ごたえも
とても良い感じです。

オーナー話ベタとの事で、最初ちょっと構えてらっしゃった感じでしたが、帰り際に少し
お話した時はそんなこともなく、笑顔でお見送りして頂きました。

次回は誰かと一緒に来て、いろんなメニューを試してみたいと思います。

IMG_0906.jpg

08:59  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.27(水) 10:51 |  |  【編集】

おお!記事楽しみにしておりました★

かずさんのコメントから後日私もまた行ってきましたよ~。
私もここのパスタの麺のゆで加減は好みです。
ビールも美味しくって!

前菜も美味しかったので
まったりゆったりしたい時にまた行きたいですね~。
く~ |  2008.08.27(水) 15:02 | URL |  【編集】

あー!
ここも気になってたんですよぉe-343

確かく~さんも記事にしてらしたような…?

ココナッツとホワイトチョコのケーキだなんておいしそぉぉぉぉi-237
ココナッツ好きなんで、絶対ヤバイです(笑)
kei |  2008.08.28(木) 18:24 | URL |  【編集】

こんばんは、初めまして!

コメント有難うございますi-179

ご教示すみませんでした~。
不特定多数の方々に無知をさらけ出して
しまいました(笑)

今後も突っ込みどころ満載だと思いますので、
遠慮なくコメント下さいね~。
秘密のコメントさん |  2008.08.29(金) 00:36 | URL |  【編集】

こんばんは~。

訪問してから1週間くらいしてからの記事上げ
となってしまいました(汗)

実は我が家からバイクだと10分くらいの距離
なのですが、バスやら電車やらだと結構時間が
かかるようです。

でもここでビールとか飲んでみたいなぁ。
料理も絶対美味しそうだし、誰か一緒に行って
くれないかしら(笑)
く~さん |  2008.08.29(金) 00:39 | URL |  【編集】

こんばんは~。

そそ、く~さんが記事にしてて、男性客多め
って書いてあったので、喜び勇んで行ったんですよ(笑)

おぉ、ココナツ好きですか!? 私も大好きです!
デザートが何種類かあって、順に説明してもらった
んですけど、このケーキ名を聞いた途端、説明の
途中で、『それ下さい』って言ってましたもん(笑)

ワタクシ、ホワイトチョコも大好物なのですi-229
keiさん |  2008.08.29(金) 00:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/233-93c4aca0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
