03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

MOVE CAFE

2008.08.20 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は7月にオープンしたばかりで、今後新宿のランドマーク的な
存在になりそうな、そんな期待感のあるお店です。

では、どうぞ。


MOVE CAFE
東京都新宿区新宿5-16-7 加丸屋ビル2F、3F(地図
03-3355-7307
11:30~24:00(月曜~金曜)
12:00~24:00(土・日・祝日)
定休日:不定休
http://www.movecafe.com/
BGM:聴きやすいヒップホップ
Parking:丸井の駐車場がお隣りです。

ちょっと記事が前後してしまうのですが、先日ご紹介したRASHIKUに行った日のお昼
をこちらのカフェで頂いてきました。

同じく新宿にあるnavi cafe出身の方が7月に新たにオープンしたこちらのお店。
健康診断に行った帰り道、ちょっと足をのばしてみました。
余談ですが、去年の健康診断の帰りにはnavi cafeにお邪魔しており、不思議な
縁を感じます(勝手にw)

さて場所は駅で言うところの新宿三丁目駅、マルイメンのお隣に建っているビルの
2階と3階。ばっちり場所をインプットして行ったのですが、3回くらい入り口を通り過ぎ
ました
しっかり前を向いて歩くよりは、ぼんやり上を向いて歩きましょう。そうすればバッチリ
看板が見えます。
MOVE CAFE001

ちょっと急な階段を上がっていくと、カウンターのみの2階席と調理場。メインの客席は
3階になります。

やや小さめな店内、席数は16席分くらいでしょうか。落ち着いた&ポップの中間くらいに
まとめられた感のある店内、照明に遊び心が見え隠れ。
MOVE CAFE008 MOVE CAFE009
                   MOVE CAFE010 MOVE CAFE004

さて、朝から飲まず食わず、そして30度を越す猛暑の中、20分くらい歩いたので
喉カラカラです。ランチに付く、アイスコーヒーを先に出して頂きました。
同行した後輩君はアイスティー。
MOVE CAFE007

そしてランチに付くサラダとスープ。
MOVE CAFE006

!!!

カフェで味噌汁が出たの、初めてかもしれません
でも普段あまり飲まないので、嬉しいサプライズです。

そしてお待ちかねの私はグリーンカレー、後輩君はエスニック丼です。
MOVE CAFE002  MOVE CAFE003

カレー、結構ご飯の量も多くて大満足です。辛さも自分には丁度良かったです。
今年の夏はすっかり夏バテで、これ以上量があると苦しかったかもしれません

店内、最初は私達だけだったのですが、次々とお客様が入ってきました。
もうちょっとで席が全て埋まりそうでしたので、早めにお店をあとにしました

お会計の時、見覚えのある女性が満面の笑みで来店のお礼を仰ってました。
これ、1番大事ですよね。こちらも嬉しくなってしまいました

猛暑の中の会社への帰り道も、足取りが軽くなったのでした。
ご馳走様でした。


 
23:57  |  新宿  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おひさしぶりです!

わたしもこの前、こちら伺ってきました。
わたしはドリンクだけだったのですが、友人がエスニック丼食べておいしい!と言っていました♪
もうひとりの友人が食べたレモンシフォンもボリュームもあり、おいしかったそうです♪

笑顔の女性はオーナーさんですかね!?
わたしもその笑顔にやられたひとりです!
笑顔のない接客が多い東京のカフェで、あんなに満面の笑顔に出会えて感激しました~(^^)
さお |  2008.08.21(木) 07:32 | URL |  【編集】

こんにちは、ご無沙汰です。
なかなか更新できなくてごめんなさい・・・。

たぶん笑顔の女性、オーナーさんだと思います。
今日もカフェに寄って帰ってきましたが、「有難う
ございます」にあまり感情がこもってなくて、
ちょっとがっかりでした。

ちょっとした事なんですけど、これが出来ると
感激もヒトシオですよね~。
さおさん |  2008.08.22(金) 17:39 | URL |  【編集】

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!iいろいろと紹介されていてすごいですね~!とても参考になります!
新宿でゆっくりお茶する場所がなくていつも困るのですよ。。。このお店いいですね!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

お店の情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
tommy |  2008.09.05(金) 20:11 | URL |  【編集】

こんばんは!

コメント有難うございます。

新宿も自分のお気に入りのお店の近くに、気に入った
カフェがなかったりしますよね~。でもこちらは盛り付けも
さることながら、対応がとても良いのでオススメですよ!
tommyさん |  2008.09.07(日) 00:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/231-3150aa9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
