09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CAFE RASHIKU

2008.08.19 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、202の弟分といったお店。
そのDNAがしっかり感じられる、そしてRASHIKUのオリジナルもしっかり備わった、
そんなカフェです。

では、どうぞ。


CAFE RASHIKU
東京都世田谷区南烏山5-33-8 2F(地図
03-3308-3608
12:00~24:00
定休日:なし
BGM:やさしめのロックと、矢野顕子
Parking:近くにコインPがあります(地図

先日健康診断に行って、少々お医者さんに脅かされたので、ちょっと時間をとって
早めの夜ご飯を食べに行ってきました。

場所は京王線の千歳烏山。調布まであと一歩といった境目にあります。
カフェの場所は電車なら迷いようのない、駅の隣りにある居酒屋さんの2階。
ただ車で行くとなると少々大変かも。甲州街道からですと、曲がる場所によっては
進入禁止の時間があったりして、ややこしいので、事前の確認が吉。

さて、知り合いのブロガーさん達が日中のRASHIKUを訪問しているのに対して、
私は夜なので、夜の外観です。
CAFE RASHIKU001ボケてても堂々とアップw

お店の中に入ると、左右に主に2人がけの席。右の方、窓側近づくにつれて4人がけの
ソファが用意されています。
1人で訪問ということもあり、入り口近くの席に案内されました。
CAFE RASHIKU006

店内には様々な雑誌と本がいたるところに・・・。気に入った本がきっと見つかると
思いますよ。
CAFE RASHIKU005

さて初めてのお店で頼むものは、カレーとコーヒー。この組み合わせ、久しぶりかも
車の雑誌をぱらぱら捲りながら待っていると、まずは深煎りコーヒーの登場です。
CAFE RASHIKU002

幅広で底の浅いカップも、なんだか可愛らしくてイイですね。思ったよりは深煎りでは
ありませんでしたが、旨味は十分深いです

さてカレーの登場です。
CAFE RASHIKU004
素揚げにされた茄子をはじめとした野菜がカレーの上にのっていました。
そしてお味の方は、おうちカレーのど真ん中。ここまで真ん中の味わいは初めてかも
しれません。まさにお袋の味

この後ゆっくり雑誌を捲ってお店を後にしました。
本当はたい焼き、食べたかったけど・・・。ハーフ希望(笑)

オープンして1ヶ月ちょっとですが、すでに固定客がガッチリついているようです。
常連さんと店員さんが楽しそうに談笑していました。

今後もこのような常連さんが増えていくんでしょうね。
ご馳走様でした

CAFE RASHIKU007

01:53  |  世田谷その他  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

コメント

たい焼きはですね、型の関係で2ケになってしまうらしいのです。
申し訳ないですねぇ。と、お店の人でもないのに謝ってみたりする。
一緒に食べに行きますか(笑)
Ochi |  2008.08.20(水) 03:07 | URL |  【編集】

焼きカレーをいただきましたが、素揚げされているとはすごいですね。
おいしそうです。
ぜひまた伺ってみます☆
かりん |  2008.08.20(水) 12:20 | URL |  【編集】

あはは。
社外取締役殿、ありがとうございますw
ダメモトで、ネットの片隅で叫んでみましたよ。

小心者なので、1コはラップかなんかに包んで
下さいって・・・、言えない・・・orz

是非ともご一緒したいです~。
そういえば以前、某三茶のカフェで、Ochiさん
目撃したって人いましたよ~。
Ochiさん |  2008.08.21(木) 00:15 | URL |  【編集】

私も焼きカレーにしようか迷いました~。

皆さんお昼に伺ってると思ってたのですが、
かりんさんも夜でしたね。失礼しました。

普段はバイクで移動の私、こちらのお店は
202よりもバイクが停めやすいのは良かった
です♪
かりんさん |  2008.08.21(木) 00:25 | URL |  【編集】

# 最近カレーとコーヒーはデフォの私

 確かにたいやきは食べだすと2個はウッ、となりますね。
# 同じ事考えてました
つ |  2008.08.21(木) 07:06 | URL |  【編集】

つさんもカレーとコーヒーはデフォですかw
もはやカフェ好きなんにはスタンダードな組み合わせ
といっても過言ではないですねw

どのくらいの大きさか分からないですけど、
たい焼きの皮、私も2個はキビシメかも・・・。
つ さん |  2008.08.22(金) 17:35 | URL |  【編集】

わぁ~!
このお店、最近ネットや雑誌でよく見かけていて気になってたんですよーe-267

夜も結構いいカンジですね!
メスシリンダーに入ったミルクがかわいいですw
カレーもとってもおいしそう!
行ってみたいなぁ~!
kei |  2008.08.23(土) 23:08 | URL |  【編集】

こんばんは。お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

雑誌とかでも結構載ってるんですね~。
確かに場所的にもオサレ度的にも雑誌に
掲載されそうな感じです~。

小技が効いた店内の演出は、さすがエビサワさん
だなぁと思います。
kei さん |  2008.08.26(火) 18:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/230-51c93360

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 久しぶりに鉄カフェネタ。  個人的には近所なので常カフェにしているお店を。  路線は京王線、場所は千歳烏山。元は漫画喫茶→ダーツカフェバーを経て現在のお店。 # 写真は開店当初から最近のものまで色々混じってます・・・  「本と音楽とワインの店...
2009/12/20(日) 00:06:17 | 「つ」な関西人の観察日記

▲PageTop

 | HOME | 
