09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

PEACE

2007.09.15 (Sat)

こんにちは。

今日ご紹介するお店は、高円寺や経堂のように、みんなが帰る場所で、地に足
つけて、頑張っているお店です。応援したくなるお店が、また増えました。

では、どうぞ。


PEACE
東京都練馬区小竹町1-57-2(地図
03-5966-1567
11:45~14:30(土・日12:00~15:00)
15:00~17:30(Cafe)
17:30~23:00(土・日17:30~22:30)
定休日:なし
http://www.peace-peace.net
BGM:フレンチポップ?
Parking:踏み切りを越えて千川通りに出る手前に時間貸しPがあります(地図

クチコミサイト”食べログ”で、たまたま見つけて、訪問候補に挙がっており、
まだ実現出来てなかったのですが、東京カフェマニアにも大々的に記事が書かれ
たのをきっかけに、真っ先に行くお店に格上げ。で、本日お昼を食べに行って
来ました。

お店は西武池袋線の江古田駅から徒歩2分くらい。車でお越しの際はお気をつけ
下さい。お店の近くだと、駐車場がなかなか発見出来ませんでした。
また、お店の間口が控えめなので、バイクとかですと通り過ぎてしまうかも。
IMG_1198.jpg

IMG_1197.jpg


さて店内は1階にキッチンエリアと4人用のソファ席が1つ。
IMG_1196.jpg


2階には4人用席が6つくらいと、2人用席が5つくらい。
IMG_1190.jpg


全体的にウッディな感じで、席と席の間には上手に観葉植物が配置されていて、他のお客様が視界に入らないように計算されています。
IMG_1189.jpg

さて今日頂いたのはチキンカレーランチ、800円。画像のようにカレーと玄米の
ゴハン(かな?)、サラダとキャベツメインのピクルスが1プレートに盛り付けられ
ています。食べ盛りの人には大盛りもできます(笑)
嬉しい事に、これに50円を足すとドリンクが付きます。更に100円足すとスイーツ
が付きます! よくドリンク付けるとドリンク代金より100円引き、というのは
ありますが、ココは50円足すだけでいいのです。素晴らしい(←小市民
IMG_1191.jpg


さてカレーの味の方は、いわゆる”おうちカレー”のど真ん中。お母さんが作った
ような親しみやすい味わいです。辛さ控えめ。鶏のもも肉がゴロゴロと転がって
いて、食べ応えあります。サラダはすりおろしたニンニクがドレッシングに加えて
あるのかな? そんな香りが口の中で広がります。
一緒に頼んだアイスコーヒーも量が多めで、苦味がメインな味。スッキリ美味しい。
スイーツはなめらかプリン。ミルクの風味が前面に出ています、濃厚!
上にかかっているソースも濃いんですけど、苦味も少なく控えめ、そして甘過ぎず。
とても満足なお昼ごはんでした。ごちそうさまでした。
IMG_1194.jpg


お店の人と少し話しをしたところ、以前は渋谷や表参道などで働いていて、お客様
がひっきりなしに来る環境にいたので、この江古田という土地に来て、これだけ
集客に苦労するとは思わなかった、とのこと。確かに場所的には有利とは言えない
所ですが、「渋谷や港区界隈の新しい良いものを、上手に取り入れて、ここ江古田で
頑張っていきたい」と笑顔で仰ってました。
それに江古田(練馬)ならではのエッセンスを加えて、もっと皆に愛されるお店に
なって欲しいと、心から思いました。
IMG_1195.jpg


果ては西武池袋線沿線も、小田急・東急沿線のように、カフェが増えてくると
いいな。



16:13  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/23-f8916835

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
