09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

LA VIOLA

2008.08.13 (Wed)

こんばんは。

仕事関係の方で相変わらず隙間のない生活を送っています。
この後の生活にかかっているので、もう少し大目に見て頂ければと思います。

さて今回は、以前に訪問したお店の再訪記事になります。
銀座らしい大好きなお店です。

では、どうぞ。


LA VIOLA
詳細は下記『続きを読む』をご覧になって下さい。

久しぶりに平日の夜がぽっかりと開いたとある夜、連れと一緒に銀座で待ち合わせ。
当初は三軒茶屋のディーチャイに行く予定だったのですが、急遽場所変更。
銀座ならOhanaというテもあったのですが、食事をした事がない、こちらのお店で
食べてみる事にしました

相変わらず丁寧なドアマンに招き入れられて、お店の中へ。
今回はバンコ利用ではなく、テーブル席に初めて座ってみました。

店内はお客様でいっぱいです。確か水曜日だったと思うのですが、ほぼ埋まっていて
残念ながら撮影はできずです、すみません。

本当だったらワインでも飲みながら、といきたかったのですが、この直前に仕事でトラブルが
発生していて、会社に戻る予定だったので、涙を飲んでジンジャーエールです。
LA VIOLA001ちなみに750円

連れは当然のようにお酒を飲みます。
LA VIOLA007ジントニック750円。

こちらのお店では面白いことに、お酒の方が安いです(笑)
グラスワインの1番リーズナブルのもので、700円でした。
お店側のいろんな思惑があるんでしょうね。こんなところも銀座らしかったりして

さて食べ物の方は・・・
LA VIOLA003バーニャカウダ950円

豆、キャベツ、鶏肉(だったかな?)のリボリータ。
LA VIOLA004グラタンみたいな感じです。900円

最後に4種のチーズのペンネフォルマッジョ
LA VIOLA006950円

どれもとても上品なお味です。ツキナミな言い方ですが、素材の味がちゃんと味わえる、
そんな感じです(バーニャカウダは当然ですが・・・)

1番気に入ったのは、やっぱりペンネかな。いろんなチーズの味わいが楽しめて良かった
です。アルデンテちょっと手前で提供されるので、最後まで「クタッ」とする事無く、しっか
りとした歯ごたえが良かったです。

ただ注意
全体的に量は控えめです。女性だけで行ったとしても、お腹一杯にするには結構な品数を
頼む事になり、ちょっぴり高くついちゃうかもしれません。連れは相当酷評してました

私は結構気に入っているお店の1つなので、またカプチーノを飲みに訪問したいと
思います。

それと余談。カレーがあると伺ったのですが、どうやら夜はないようです。


こんばんは。

今回ご紹介するお店は、折り目正しい接客をするカフェ。
いかにも銀座のお店の応対で、お客としても背筋が伸びる感じ。

では、どうぞ。


LA VIOLA
東京都中央区銀座5-5-17(地図
03-3289-5673
11:00~23:00
定休日:無休
http://www.mikasakaikan.co.jp/e_viola.html
BGM:ちょっと記憶が曖昧ですが、確かクラッシック
Parking:競争率が激しいですけど、お店の前に白いワクがあります。

昔から大人の社交場として栄えてきた街、銀座。
今回は、その昔っぽさが残るこちらのお店でコーヒーを頂いてきました。

場所は銀座のど真ん中。近くにはPIERRE MARCOLINIなんかがあったり
します。もし迷ったりしても大丈夫。建物は碁盤の目に並んでいますし、
迷っててもョウウィンドウを見て歩くだけでも楽しいです。

さて、てくてく歩いて三笠会館前、昭和41年築のこちらの建物、40年経った
とは思えないほど、綺麗でモダンな感じがします。
IMG_2166.jpg

建物の中に入ると、入り口に控えている会館の方が深々と頭を下げてくれます。
ちょっと恐縮・・・

LA VIOLAの店内は、その入り口入ってすぐ右手にあります。ガラスのドアで
区切られていて、改めて店内に入ると、すぐに店員さんが丁寧に迎えてくれます。
こちらはバンコとサロンの好きなほうで食事やお茶が楽しめます。今回は
バンコで・・・。
オーダーはカプチーノです。バンコ価格450円。
そして出てきたのは↓
IMG_2161.jpg

たぶん今まで見てきたデザインの中で最も綺麗かもしれません
そして味も素晴らしい! 見た目どおりの細かな泡、ミルクの香りとコーヒーの香り、
全てがベストな状態だと思います。大満足な一服となりました。
これで450円は、バンコと言えども十分安いのではないでしょうか?

店内は天井が高く、什器類もとても手入れが行き届いているようでした。
木目の深い色使いなんかが、いかにも銀座な感じ。
IMG_2165.jpg

イタリアンバールですので、ワインの種類も豊富のようです。また種類は少なめ
ですが、ケーキもショウケースに並んでいました。
IMG_2164.jpg

帰り際、お会計をして頂いている時に、「カフェ好きなんですか?」と聞かれ、
そこから少しだけ話をさせて頂きました。場所柄、店員さんもちょっと「とっつき難い」
のかと思ってたんですけど、気さくな感じで印象度が更にアップ

以前に1度だけ、訪問した事があって、その時はパニーニを美味しく頂きました。
それがとても美味しかったので、きっと他の料理も美味しいと思います。
次回はワインを飲みながら、料理も楽しんでみたいと思います。
IMG_2160.jpg本文と全く関係ない画像ですが・・・
01:28  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

あら。カレーはランチタイムだけなのですかね。
Del Sole@六本木のようですね。
どちらもコーヒーが美味い(特にカプチーノ)という点も。
お忙しいようですので、無理なさらずに。
Ochi |  2008.08.13(水) 23:43 | URL |  【編集】

声かけて頂き有難うございます!
しんどい状態が続いているので、コメントはとても
嬉しいです。

そう、かりんさんにカレーがある旨を伺っていた
のですが、どうやら昼のみのようで・・・。
いろいろつまんで、〆にカレーと思っていたのですが
思惑が外れてしまいました。
この日はカプチーノも飲めなくて、少々残念でしたorz
Ochi さん |  2008.08.15(金) 12:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/227-00637111

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
