09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Propeller Cafe

2008.08.03 (Sun)

こんにちは。

最近すっかりやさぐれやつれきってる私です。
言葉が上手く出てきません(笑)


あぁ、もうどっかに飛んでってしまいたい!

というわけで、今回はプロペラカフェです、ではどうぞ。

Propeller Cafe
東京都調布市西町290-3 調布空港内 (地図
0422-31-8451
10:00~19:00
定休日:なし
http://malibu.jp/index.htm
BGM:記憶に残りませんでした、すいません。
Parkng:近くに30台くらい停められそうです。(地図

社会人になって4~5年は毎日2時3時まで仕事しても、次の日は元気で働き、週末
なんかは飲みに行って、クラブに行って、なんて事もしてました。

が、そんな時代も今は昔。最近は「癒し」という言葉に敏感に反応するようになりました
沖縄熱が冷めやらないので、少しでも旅愁(?)を味わえるかも、と思いコチラのカフェで
食事をしてきました。この日の目的は食後の行動にあるのですが、それは文末にでも。

場所は調布。少々因縁というか、思い出深い街でもあります。こちらのお店は駅から
ですと、バスかタクシーの利用になりますね。結構遠いです。車やバイクでお越しの方、
たぶん初訪問の際には駐車場などで少々戸惑うかもしれません。曲がらなきゃいけない
所に『会社の敷地内なので、無断進入禁止』みたいな看板が立っています。すぐそばに
目的の駐車場が見えてますので、臆する事無く入って行って下さい。

車を停めて、道沿いをテクテク歩くと遠くに見えてきます。
IMG_0754.jpg

夏の暑い日でした。女性は日傘必須かもしれないです、照り返しがキツイ

そして到着。
IMG_0755.jpg  IMG_0756.jpg

店内は飛行場併設のカフェというだけあって、そういった関係の雑貨なんかも販売している
ようです。
IMG_0767.jpg

さて、『お好きな席にどうぞ~』と言われて、窓際の飛行機の離発着が見られる席に
したかったのですが、残念ながら空いてなかったので、格納庫側の席へ。
これはこれで特等席かもしれませんね。内燃機関や駆動系部品とかが好きな私、意味も
なく沢山の写真を撮ってしまいました。
IMG_0766.jpg  IMG_0759.jpg

IMG_0762.jpg ワタシヲドコカニツレテッテ・・・

店内は30~40席分くらいはあるでしょうか? だいたいが4人用の席で、結構間隔は
広めにとってあります。
IMG_0757.jpg

少々驚いたのは家族連れが多いのは納得なのですが、おじいさんやおばあさんなんかも
結構いらっしゃってた事。お孫さん達と楽しいひとときなんでしょうね。

そして食事。私はカフェラテとロコモコ。
IMG_0764.jpg

連れはトマトソースのパスタにトマトジュース(トマトづくしですな)
IMG_0763.jpg  IMG_0761.jpg  サラダが付いてきます。

先に出してと申し付けたドリンクは、食事と同時に出てきました(笑)
IMG_0765.jpg

ロコモコはカフェの食事にしては量がある方じゃないかと思います。お味もグー
パスタはなんか一工夫があったのですが、失念しました。すいません。女性には十分
満足な量だと思います。勿論美味しかったですよ。
サラダはちょっと元気なさげでしたケド・・・、たまたまでしょう

窓際からは少々離れていましたが、食事中も何度か飛行機の離陸が見られました。
ここなら間違いなく子供達も喜びますね。
静かに楽しみたいなら、オープン直後が良いのかもしれませんが、ここはひとつ
童心にかえって、大空を眺めてみるのは、いかがでしょうか?


この後、深大寺にある温泉に初めて行ってきました。
画像は全くないのですが、サイトがあります。

『深大寺温泉ゆかり』
http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/

無料の駐車場が50台分くらいでしょうか。

よくあるスーパー銭湯のような広さはないです。意外とコンパクト。
かなりヌルヌルの焦げ茶色のお湯は肌にとても良さそうです。

が、コンパクトゆえ、混雑してくると少々悲惨です。
私達は13時半くらいに入り、15時半くらいに出たのですが、おそらく15時くらいから
結構人が入ってきて、湯船に入れない人もいらっしゃいました。

とても良かったので、出来れば満喫したいですよね。早めの入浴が吉かもしれません。
それと、利用料金、もうちょっとなんとかしてほしいな・・・
16:51  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

遠いです

ここは車が無いと、非常に行き難い場所ですね。
オイラは三鷹からバスに乗って行きました。
帰りはバス停を求めて彷徨い、長いことバスを待ち。。。
バカだなー俺、と再認識させてくれるお店ですww
Ochi |  2008.08.03(日) 23:10 | URL |  【編集】

あー!
プロペラカフェー!

あたしも以前この近くに住んでいたので、その時行っておけば良かったなー、と後悔しているカフェですi-229
駅から結構あるんですよね…e-263
車で行ってみたいけど駐車場がわかりにくいなんて、方向音痴のあたしではとてもたどり着けそうにありません…(爆)

ああっ!
やっぱりあの頃行っておけば良かったーv-406
kei |  2008.08.04(月) 21:03 | URL |  【編集】

ここ、本当に車かバイクがないとしんどいですよねぇ。
でも駐車場があるという利点かどうかは分かりませんが、店内ほぼ満席。
そして駐車場も満車でしたw

タクシーは沢山停まってるんですけどね。
でも使うのは、ちょっと負けた気がしませんか?ww
Ochiさん |  2008.08.05(火) 00:46 | URL |  【編集】

あら、keiさんもこの辺にお住まいでしたか。

ワタクシ、下布田界隈が因縁の地でございます(笑)
あっ、ちなみに少々文章に語弊があったかもしれません。
駐車場、道沿いに見えてますので、たぶん大丈夫です。
問題は、会社の敷地って看板を無視すれば
ラクラク駐車することができますよ!
keiさん |  2008.08.05(火) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/225-301e831e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
