05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ねじまき雲

2008.07.23 (Wed)

こんばんは。

忙しい日々が続いておりますが、今回は拘りの逸品を供してくれる
コーヒーのお店に行ってきました。

では、どうぞ。


ねじまき雲
東京都青梅市上町326-1(地図
0428-85-9228
15:00~23:30(月曜~金曜)
11:30~22:00(土日・祝日)
定休日:水曜・第3木曜
http://nejimakigumo.bitter.jp/
BGM:レゲエっぽい曲(ちょっと意外)
Parking:近くに時間貸しがあります。(地図

仕事やそれ以外の事で、ちょっと急がしい日々が続いていますが、さすがにここらで
ワンクラッチいれないと、体がもたなそうだったので、友達誘って夜のドライブ&美味しい
コーヒーを飲みに、青梅まで行ってきました。

場所は青梅駅からのんびり歩いて7~8分でしょうか? 車で行くのでしたら青梅街道沿い
に時間貸しの駐車場があります。ちょうど交差点の角にお店がありますので、車でも
電車でもそう迷う事はなさそうです。

この青梅線と平行してはしっている街道沿いは、昭和の名残を残す趣ある建物と、
昭和の娯楽として親しまれていた観劇や漫画などの看板や、雑貨のお店など、統一感の
ある風情を醸し出しています。

が、夜なのでよく分からず・・・

都内からですと、さすがに1時間以上かかりました。ねじまき雲に入る前に、近場でご飯
でも食べようと思っていたのですが、時間がなかったので、逆の順番で食事を楽しむ事に
しました。

IMG_0746.jpg久々に撮った写真はブレまくりです

店内は全体にアンティークな材料で統一されていて、手作り感が溢れています。
壁にかかった時計が「カチコチ」と時を刻んでいます。この時計の音を聞いてるだけで
落ち着いてくるのはなんででしょう?

店内は4席くらい。伺った時は最後の1席が空いているのみで、みなさん楽しそうに
談笑していました。なので、店内の写真はありません。こちらに綺麗に撮った画像が
ありますので、よろしければ参考にして下さい。
IMG_0741.jpg唯一、1枚(ひねりも何もない・・・

さて注文したのは、FLO-Gー2とGEMADRO G-2。エチオピア原産の豆を使って
丁寧に抽出してくれます。
IMG_0742.jpg  IMG_0744.jpg

青磁の器でしょうか? この色合いが結構好きです。なのでファイアーキングの
あの色も結構好き。

お味は『キュッ』と、しまりのある味わいです。今までとは全く違う味わいに少々驚き
ました。

そしてお腹が空いているので、甘いものも。。。
IMG_0743.jpg  IMG_0745.jpg
手作りチーズケーキと、手作りトリュフショコラです。

ショコラはとても濃厚で、コーヒーによく合います。苦味がメインの方がいいかもしれま
せんね。
チーズケーキはチーズの自己主張がやさしめですが、全体的に食べ応えありのしっかり
したタイプです。伝わるかな。

店内のお客様は全て常連さんのようで、店主と仲良さそうに会話を楽しんでらっしゃい
ました。
HPとかを拝見していて、体育会系の人かと思ったら(見た目はそうですがw)、とても
雰囲気の良い優しい感じの方でした。

22時過ぎにお店に入って、23時過ぎにお店を出ると、外で待ってる人がいました。
味もそうですが、店主の人柄が、夜遅い時間でも足を運ばせるファクターなんでしょうね。

また伺いたいと思います。


02:19  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

ぬおおお!ついに行かれたのですね~。

あぁ・・・私も行きたい!のですが
この前お話した理由があってなかなか行けずにいます。(^_^;)
あの辺りは夜はあまり人がいないイメージがあるのですが
やはり人気なんですね~。
夜遅くまで営業してる所が他にあまりないから地元の人達は重宝してるのかもしれないですね。

う~でもやっぱり行ってみたいですっ。
く~ |  2008.07.23(水) 19:59 | URL |  【編集】

あー、ねじまき雲~e-267
夜お茶しに行きたいと思いつつ、あれ以来行けてませんっ!

ここのオーナーさん、とっても良い方ですよね!
ほんわかした雰囲気で☆
あたしも実は密かにファンです!(笑)

コーヒーもおいしいし、お店の雰囲気も大好きですe-420
あぁ…また行きたい。

P・S あたしのブログがリンクされていてビビりました!
ケータイカメラのショッボイ写真なのに…e-263
いいのかしらん?(笑)
kei |  2008.07.23(水) 20:54 | URL |  【編集】

ぬぉぉ、ねじまき雲!
ここ、抜群に好きなんですよね。理由は分からないのですけど。
行かなきゃ行かなきゃと思いつつ再訪できてません。近いうちに。
Ochi |  2008.07.23(水) 23:09 | URL |  【編集】

わあ~!
ここ、行ってみたいんです~!
しかし、青梅という場所もあり気合い入れないと。。
夏休みがてら行ってこようかなあ。
けっこう前にCafe&Restaurantで見てずっと行きたいと思ってました。
ぜったいにすてきな空間な感じがします!!
おいしいコーヒーも飲んでみたいです♪
さお |  2008.07.24(木) 11:54 | URL |  【編集】

ふふふ( ̄ー ̄)
先に行っちゃいましたw

青梅ってそれこそ20年ぶりくらいに行ったんですけど
こんな感じでしたっけ?(笑)

く~さんの仰るとおり、周りには殆ど人がいなかった
のですが、たまたま踊りのお稽古かなんかが
終わったのか、着物を着ている人多数。お店にも
いました。

ご主人と、是非どうぞ(笑)
く~さん |  2008.07.24(木) 19:44 | URL |  【編集】

先に夜に行ってみました~。
しっぽりしてて良かったです。

が、木でできた1人用の椅子だったのですが、
木と木の間が結構開いてて、お尻が痛かった
です(笑)

勝手にリンク貼っちゃってご免なさいですi-229
でも携帯で撮ったんですか、あれ!?
その事実にオドロキですe-267
keiさん |  2008.07.24(木) 20:16 | URL |  【編集】

この記事へのコメント、みんなアツイなぁi-229

Ochiさんが感電したこちらのお店、ワタクシもです。

ここで時間を気にせずのんびりしたいと思う今日この頃。
また近々再訪したいですが、それよりもヘルシンキの
かもめ食堂の舞台となったカフェの方が行きたいですw

Ochiさん |  2008.07.24(木) 20:22 | URL |  【編集】

おぉ、さおさんも相当気になるお店なんですね~。
間違いなく気に入ると思います! そんなニオイがします(笑)

私のイメージ、さおさんは都内在住かなぁと
勝手に思ってるのですが、もしそうだとすると、
半分旅行みたいになっちゃいますね。

でもこの界隈、結構良いお店多いんですよ~。
偶然『夏のとびら』(でしたっけ?)も発見しましたv-219
さおさん |  2008.07.24(木) 20:28 | URL |  【編集】

いえいえi-179
逆にありがとうございますe-267

いやぁ…。
ほとんどケータイなんですよ、実は。

と、いうのもデジカメ不携帯なものでe-263
その点、ケータイならたいてい持ってますからねe-287
シャッター音がやたらデカイのが嫌なんですけどe-263
kei |  2008.07.24(木) 22:17 | URL |  【編集】

はじめましてアドバタフライ事務局です!

※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局担当の真弓と申します。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主とのマッチングを行い広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、コンタクトさせていただきました。

「Flash広告・スクエア(180x180)」の広告スペースをご登録いただければ
動画配信の対象となる可能性があります。登録は無料です。
この機会に、ご登録お願い申し上げます。
http://welcome.adbutterfly.com/p/82553

アドバタフライ事務局 
お問い合わせ adbutterfly@cgmm.co.jp
http://www.adbutterfly.com/
アドバタフライ事務局 |  2008.07.25(金) 18:04 | URL |  【編集】

わたしは都内在住です~。
っていっても、吉祥寺なので、わりかし青梅寄り(!?)ですが。。1時間はかかりそうです(^^;
でも、でも、こちらは遠くても行く価値大!な感じなので行ってみたいんです~!!

夏への扉も知ってます。ちょっと気になります!
青梅ってなにげにすてきなお店が多そうですね**
さお |  2008.07.26(土) 09:26 | URL |  【編集】

私も訪問できず。
こちらまでブーンとでかけるといい気分転換になりそうですね。

ぜひこの空間で感電しにいってみたいです。
かりん |  2008.07.26(土) 17:32 | URL |  【編集】

こんにちは。

いやぁ、殆どケーターイからなんて驚きの
画質ですねv-212
ちゃんとした人が撮ると、あんな撮影ができる
んですね!
私のnttドモドモでもokかしら(笑)

盗撮防止の為とはいえ、あのシャッター音、
なんとかならいですかね、ホントe-263
keiさん |  2008.07.27(日) 17:10 | URL |  【編集】

初めまして。

当ブログをご覧下さいまして、誠に有難う
ございます。

現在少々たて込んでおりますが、後日御社の
サイトを拝見しまして、検討させて頂きます。

ご連絡有難うございました。

アドバタフライ事務局 様 |  2008.07.27(日) 17:12 | URL |  【編集】

こんにちは!

なんと吉祥寺在住ですか~。
カフェが山のようにあって羨ましい地域です!
あぁ住んでみたい。。。

青梅はシブイカフェだけでなく、安くて美味しい
お店も結構あるようなので、ちょっとしたグルメ
旅行にも良いかもしれませんね。

そそ、「夏への扉」でしたね。
夏の扉って・・・聖子ちゃんかぃっ!(笑)
さおさん |  2008.07.27(日) 17:17 | URL |  【編集】

こんにちは。

私が想像するかりんさんの居住区域からですと(またかいW)
結構時間かかりそうですもんね。

青梅ではないですが、昭島かどこかに、素敵な
カレーを食べさせてくれる所があるので、そこも
気になるところですv-374
かりん☆さん |  2008.07.27(日) 17:20 | URL |  【編集】

賑わってますねー(^_^)

実は私、その後ねじまき雲へ行ってきました!
なんで早く行かなかったんだろうと思うくらい素敵な場所でした。
雰囲気やコーヒーの美味しさは勿論
オーナーの醸し出す雰囲気がとてもいいんでしょうね。
帰り際いろいろお話しました。
これはまた行きたい所に決定♪

久しぶりに「良店」にめぐり合えました~。
く~ |  2008.07.27(日) 22:00 | URL |  【編集】

こんばんは。
今仕事終わりました。これから帰る所ですi-183

こちらのお店の記事だけで、こんなに引っ張れるなんて
それだけ素晴らしいお店なんでしょうね~。

とうとう行かれましたか!
こちらをご覧頂いてるカフェ好きさん達には
間違いなくストライクゾーンですもんね。
イイお店に巡り合えてなによりでしたv-357
く~さん |  2008.07.27(日) 23:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.27(日) 23:16 |  |  【編集】

こんばんは。

ご連絡ありがとうございました。
早速対応させて頂きました。

マイペースでいきましょうねv-357
密かにコメントくれた方 |  2008.07.29(火) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/224-bec524ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
