07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やちむん喫茶 シーサー園

2008.07.03 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、様々な顔つきのシーサーを眺めながら、そよぐ風を感じて
一服が楽しめるお店です。

では、どうぞ。


やちむん喫茶 シーサー園
沖縄県国頭郡本部町伊豆味1439(地図
0980-47-2160
11:00~19:00
定休日:月曜・火曜
BGM:なし
Parking:最低10台以上は停められそうです。

沖縄旅行も3日目、朝も早くからスキューバやって、11時。まだそれほどお腹は
空いていないけれど、次の遊び場までは近づいておきたい。

という事でカフェです。今回も本部界隈、森の真っ只中(山の中?)にあるこちらの
お茶屋にお邪魔してきました。
IMG_0464-3.jpg

海からの風は直接は当たらないものの、それなりに木材の劣化とかも早そうなこちら。
築何年くらいなのでしょう、結構な風格を醸し出しています。
IMG_0497-2.jpg IMG_0496-2.jpg IMG_0495-2.jpg

早速お邪魔してみました。
店内は1階と、履物を脱いで2階席が用意されています。
IMG_0493-2.jpg

雑誌で予備知識があったので、迷いもなく2階へ・・・。
IMG_0468.jpg  IMG_0470.jpg

古き良き日本家屋の趣が満載な感じ。そして何といっても特等席は、
IMG_0481-2.jpg縁側ですね

行った時間が良かったのか、または家屋の向きが良かったのか、直射日光もあたらず、
暑いながらも風がそよいでいて、とても気持ち良いです。

そしてシーサー園の由来でもあると思われる、様々なシーサー達。
IMG_0482-2.jpg

IMG_0486-2.jpg IMG_0487-2.jpg IMG_0478-2.jpg

1番右にあるのが、凛々しくて気に入りました。

さて、ひととおりキョロキョロした後に頼んだものは・・・
山桃のジュースと、黒糖ミルク、そしてヒラヤーチーです。
IMG_0473.jpg  IMG_0474-2.jpg  IMG_0472.jpg

山桃だからと言って桃味と思ってはいけません。結構酸っぱい
でもその酸味がイイんです、甘ったるくなくて。

私が頼んだ黒糖ミルク、ちょっと勘違いして、黒糖ミルクコーヒーみたいのを想像してた
んですけど、文字どおり黒糖とミルクでした(笑) 子供みたいですが、牛乳に砂糖入れる
のも大好きなので、美味しく頂きました。考えてみたら、黒糖を使うだけでも贅沢かも。

ヒラヤーチーは薄く焼き上げたお好み焼きといった感じでしょうか。素朴な味わい。
出汁醤油で頂きます。この出汁がまた美味しい

それほど大きなものではないので、あっという間に食べ終わりました。そうこうしてるうちに
続々と「わ」ナンバーの車とともに、新規のお客様が・・・。

とはいっても皆さん心得ているようで、写真を撮る事はあっても、騒ぐ人はいません。
縁側ですと、ちょっと寝そべったりも出来たりして。まさにばあちゃんちの縁側です。

食事のメニューはありませんが、最高の喫茶場所です。おススメ。

IMG_0488-3.jpg

23:55  |  沖縄  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

沖縄ならではの建物ですね!
なんだか癒されます~**
縁側ってなんであんなに落ち着けるんですかねえ。。
沖縄タイムが満喫できそうなお店です!!
山桃がかなり気になりました♪
すっぱいのずきなので。。
さお |  2008.07.05(土) 02:01 | URL |  【編集】

おぉ、酸っぱいの好きですか! なら絶対気に入ると思います。さくらんぼとアセロラを足して2で割ったような味わいです

トップシーズンを外して、次回はもっと余裕をもって一服したいお店です。(それでも1時間くらいはいたと思いますケド
さおさん |  2008.07.05(土) 14:26 | URL |  【編集】

あっ!
シーサー園!!
ここも行こうか迷ったカフェです☆

同行者に「海カフェと山カフェどっちがいい?」と聞いてみたら、「いやフツーに海でしょ。」と言われてしまい…涙を飲みました(苦笑)
で行ったのが、あの激混み展望カフェ…の近くにある、また別の展望カフェでしたe-267
kei |  2008.07.05(土) 20:08 | URL |  【編集】

「いや、フツーに海でしょ」

・・・確かにそう言われちゃいますよね(笑)
いや、でも今回の旅行で行った海間近ではない
カフェも、どれも侮れない良さでしたよv-426

本当はシーサー園に行く前に「くばや~」に向かって
たんですけど、見つけられずに、シーサー園に
したのです。でも結果オーライでしたv-357
keiさん |  2008.07.06(日) 19:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/218-d0081788

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
